ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリー・青春の光
384949116_146.jpg

この土日は、家に篭って映画鑑賞とゲームに勤しんでおりました('∇')
映画鑑賞といっても、映画ですらない「Fate/stay night」のアニメDVD第1巻と2巻を見ていただけだったりしますが(・◇・)
映画鑑賞にはリビングルームが最適なので、ここでダディのPS2本体を使って鑑賞します。
読み込みエラー続出!
仕方ないので、オカンが昔買ってきたDVDプレイヤーを起動。
画面が明るくなったり暗くなったりするっ!しかもちょっと映像が荒いぞ!
ウチはDVDひとつ満足に見れない環境なのか・・・と嘆くよりも、Lycee引退したおかげで支出減るし、ここでダディにPS2本体1機プレゼント♪
さらに、まいしすたぁのPS2本体もぶっ壊れてて、起動できないそうで。
乙女ゲーも満足に遊べないのでは、腐女子の道を歩むのに大きな支障となろうぞ。・・ついでにしすたぁにも1機プレゼント♪

昔に比べてPS2本体も安くなり、入手しやすくなっていいですね^^
私は高校3年の頃、発売直後に手に入れましたが・・・あの頃は高かった・・。4万近くしてたような。
で、恥ずかしげも無くオカンと一緒に買い物に出かけ、戦国BASARA2を買ってくる。オカンは戦国モノが好きなんですよホント。
夜はスパロボWを進めて、土曜終わりっと。

日曜、朝はきちんと8時半に起きてプリキュア5を見る♪
なんとなく、部屋を片付けようと思い立つ。
もうカードも必要ないので、開放倉庫さんに売り付けてくることにします。
ガンダムウォーのカードは全て売り払いました^^
そして、部屋の奥のほうを片付けていくにつれて、いろいろなものが発掘されます。
それは、私がリア厨だった頃に大事にしていたアイテム。
カードケースでした。数10枚程度のカードが収納できる小さい小さいバインダー。
中には、当時私が好きだったアニメやゲームのキャラクターのラミネートカードがたくさん入っていました。
ケースもカードも、アニメイトで買いまくったんでしたっけ。
スレイヤーズ、ナデシコ、ロスト・ユニバース、鋼鉄天使くるみ、エヴァンゲリオン、吸血姫美夕、逮捕しちゃうぞ、その他諸々・・・
うん、リア厨だった私は、そんなカードを学校でも常に持ち歩き、自分がヲタクであることに誇りを持っていた。
お馬鹿で痛いお子様だったと思います。けれど、自分の中の「萌え」を信じていた。
今の私は、中学時代と同じことをしていません。
好きなキャラのカードを財布の中に忍ばせるぐらいのことさえしていません。
大人になったからでしょうか、社会人になったからでしょうか・・・
Lyceeやめて、ネトゲにも打ち込みきれず、何か熱くなれるものを見失ってしまっている今の私。
まず・・・・積んでいるギャルゲーとエロゲーを遊ぼう。
そして、萌えよう。
あの頃と同じように、二次元人を愛して、常に写真を持ち歩けばいいじゃないですか。
萌えて、ハァハァして、グッズや同人買い漁って・・・そんな、ヲタク本来の道へ軌道修正しなければならない。
そう思った日曜日でした。

さあ・・まずはSOUL LINKから遊びますか♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

● 
はじめまして^^

私のガンダム、ガンプラ、スパロボ系サイトで
勝手とは存じますが、記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/gundam_mobile_suit/archives/53452677.html
です。

これからも温かい目でよろしくお願いいたします^^
ガンダムスパロボ 関連情報 | URL | 2007/03/27/Tue 09:27[EDIT]
● 
はじめまして^^
了解です♪ あまりいい記事になってなくて、すみませんね><
Y・TSUGAMI | URL | 2007/03/28/Wed 20:38[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。