ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


強さは愛だ
u02716801i3292.jpg

27日は加古川市は「まんが百景」へ出撃、28日は奈良県大和郡山市へ遠征してきました♪

ウーム・・・。
28日は大会中、思慮に欠けた行動に走り、一緒に遠征に行った仲間に嫌な思いをさせてしまいました・・
誠に申し訳ない・・。皆が楽しめるようにしていかなきゃ駄目ですよね。深く反省・・。

27日
Lycee公認大会 in まんが百景
使用デッキ:宙単愚連隊 
製品版の五大元素使い凛、七夜志貴、その他イラストがヤンキーっぽい雰囲気のキャラのが多いので名付けました^^
1回戦:月単 ○
先攻取られるも由真由真ネットワークはなし。こちらのアタッカーにユウ。理奈出てくるも、対面に綾香を出して防ぐ。
南さん登場でこみパスタッフして打点通そうとしてくるも、南さんの対面にはダニエル・パウター。黒化を引かなかったようで、ダメージレースに勝利。
2回戦:雪単 ×
相手1ターン目からフィアッカ成立・・。
ヒースクリフが止まらない。雪緒出されたのでウィッカをアタッカーにすると当然対面には仁科弥生登場。
五大元素凛も不幸される。木登りゲーも雪緒もツライ・・。雪は苦手ですな・・柳也あたりでなんとかしたいが・・。

続くLyceeウィークリー in まんが百景
使用デッキ:先程と同じ宙単愚連隊
1回戦:宙単 ○
舞・智代を先に成立させました♪
相手は岸田ぐらいしかアタッカーがいなかったようですがこれはチョップで後ろへ。大型キャラのパワーで殴り勝ち。
2回戦:雪日 ×
ぶ~んされました・・。
先攻1ターン目からフィアッカ成立→取り合いが無い→レイチェル→観鈴→しぐれ・・みたいな感じだったかな・・。とにかく凄まじいぶん回りでした><

28日 
Lycee公認大会 in Loisirs(奈良県大和郡山市中央公民館)
使用デッキ:宙単愚連隊
1回戦:宙雪 ×
主催者の方でした。菜々子ゲーに持ち込まれる><; 取り合いを撃つタイミングがありませんでした・・
中央AFに神耶を出さないといけないという弱さ、七夜志貴をピピピで抑えられるというのもありましたが
「ちょお人気」はブッ刺されました・・完全制圧型宙単のようなデッキには刺さりますね「ちょお人気」・・。
私も以前、宙単対策の為に雪日に積んでたこともありましたね、うん、あの時は結構刺してましたワ・・。
2回戦:宙花 ○
相手の柳也の対面辻家晴子が効きました。岸田洋一を始め、動かない男性キャラには強いですね。
あとはこちらの舞や七夜を止められるブロッカーやサポーターが出なかったようで、殴り勝つ。
3回戦:宙単 ○
智代と智代の激闘でした。花単の如く固まっていく場。
最後は「一生懸命」の差で勝てました。
対戦相手の方は智代を無限回収しているそうで、枚数が凄いです♪
私も智代はLyceeにおいてはお気に入りキャラの一人になってますが・・まだ原作未プレイですし本物のファンには勝てません><

2勝1敗。雪ですね、雪をなんとかせねば・・。

一緒に遠征に行った仲間の一人が、同時に開催されていたウィークリートーナメント決勝戦で関西最強と名高いトッププレイヤーを降し、優勝するという快挙を見せてました♪
おめでとうラインコックさん♪

・・・仲間がそんな快挙を遂げてくれただけに、今回の私の思慮の欠けた自分勝手な行動がなお悪かったと改めて思えます。
うーん・・・駄目ですよね・・もはや二度とこのような事の無い様にせねばなりません・・。

赤い砂漠の伝説
u02716801i12126.jpg

KaeeさんがⅡ世にはまってるようで、嬉しい^^
私も「赤き死の飛行機(ママリオート)」イリューヒン好きなのですよね♪
火事場のクソ力や友情パワーだけでなく、小宇宙も感じているようでなお良いLycee仲間の皆さん♪

クルマの中で、久々に島谷ひとみさんのベスト盤を聴いてみる・・・
その昔、ガンダムウォー現役時代にお気に入りだった「アフリカ独立開放戦線」を使ったロックデッキにも「赤い砂漠の伝説」と名付けていたなぁと、遠い昔を偲びます。
島谷ひとみさんは声や歌唱力がいいのもさることながら、エキゾチックな曲が多いですよね。
もっとも、彼女自身は作詞作曲してないんですがね。
あと、「ドラえもん」しかり「アナザーセンチュリーズエピソード」しかり、原作のイメージを無視してないのがいいですよね^^

FF3はちっとも進めれてません><
ヤフオク関係やら、ミクシィでのことやら、色々あって中々ゲームする時間が取れない・・・。
まあ、ゆっくりやっていきますかね^^

その他:
Lycee、宙単が少しずつ完成してきたかも。
智代といえど、万能ではないですね当然ながら(汗
雪相手では、出せない・・。月にもパクられるの恐いし><
智代を切ってグラドリかアヴェンジャー、或いは五大元素→EX2→智代切ってダニエル・パウター登場とかそんなノリに・・。
あと完全制圧、実際に使ってみると思ってたよりずっと強いですね・・。宙といえばバランスかとばかり思ってましたが・・
この宙で頑張ってみますか^^

第一関門・封印の獣
u02716801i11603.jpg

エウレカは攻略しました♪
ラグナロクやエクスカリバーを守るモンスター達も、さほど問題なく倒せたのですが・・・。

闇の世界が恐ろしいほど困難です。
魔王とは名ばかりのザンデを軽く撃破し、闇の世界へ踏み込んだはいいですが・・
闇の世界へ入ると、クリアするまで脱出不可能!セーブも不可能!(DS版なので、中断のみ可能ではありますが・・)
いけません、ハイポーションがあと10個しかありません。でもインビンシブルまで買いに戻ることもできませんっ。
仕方ないので闇の世界へ前進します。

闇の世界最初のボスと対面・・・
「こにゃにゃちわ~!! わいは封印の獣ケルベロスや。あんさんようわいを起こしてくれたなあ。」
と言いながら可愛らしいぬいぐるみのようなケロちゃんが久川綾ボイスの大阪弁で出迎えてくれるわけではなくw
3つの首を持った地獄の番犬ケルベロスが襲ってきました。
三つ首は伊達ではないらしく、本当に3回攻撃してきます。2回同じキャラが打撃を受けて、ブリザガの全体攻撃などしてこられるとそのキャラはダウン確定です。
導師がそれでやられると、投了モード安定です。
しかもHPは99999もあるようで、短期決戦は見込めません。
まったく歯が立たないままに敗れてしまいました。

このレベルの強さのボスが、まだあと3体いる。
そして、暗闇の雲はそれをも上回る強さだとは・・・。
鍛え直さなければなりませんね。
手始めに、召喚魔法を使う気はないので放置していたオーディン、リヴァイアサン、バハムートを攻略。
エウレカ攻略後なので、非常に弱かったです、斬鉄剣も津波もメガフレアも撃つ余裕さえ与えませんでした^^

でもまだレベル52程度・・・。
闇の世界のボスや暗闇の雲に勝てるとは思えません。
もっともっと、鍛えてあげますかね♪

禁断の地エウレカ
u02716801i12142.jpg

ニンテンドーDS版ファイナルファンタジーⅢ、いよいよエウレカへ突入しました♪

思えば、浮遊大陸を出てから・・
水の巫女エリアとの出会いと別れ
ゴールドルとの死闘
巨大都市国家サロニアにてクーデターを収め、ガルーダをジャンプ連発で瞬殺
ネモ船長の指揮するノーチラス号・・ではないけど飛空艇ノーチラスを得て、ダルグ大陸にてドーガと出会う
時の神殿で手に入れたリュートでウネを眠りから呼び覚まし、古代遺跡にて巨大飛空艇インビンシブル入手
ファルガバードにて魔剣士用の武具を揃えて戦力に加え、暗黒の洞窟で土の牙入手
ドーガ、ウネとの死闘の末・・エウレカの鍵を入手

4つの牙が揃い、いよいよ魔王ザンデのいるクリスタルタワーへ!

FF3といえば、なんといってもジョブチェンジシステム。
後のFF5にも再登場しますね^^
私は最初、ジョブなんて物理攻撃なんて戦士だけで十分じゃん?って思ってたんですよね。
戦士には「ふみこむ」という高威力の攻撃を繰り出すアビリティがありますし。
でもなかなかどうして、そういうわけでもないようで。
戦士系ジョブにも特徴がいろいろありまして。
例えばバイキングは水棲系モンスターに強く、竜騎士は鳥系や空中にいるモンスターに強い。
魔剣士は分裂するモンスターに強かったりで、いろいろあるんですね。
これから行くダンジョンに出現するモンスターや、ボスモンスターをメタってジョブチェンジしないといけないわけです♪

戦士の「ふみこむ」が魅力的だったので長く使いましたが、最終的には忍者・竜騎士・魔人・導師のパーティーで挑もうと思います。
忍者は素早さに優れ、魔剣士用の武器も使えて、手裏剣など投げることができる♪
魔人は黒魔道師の上位職、導師は白魔道師の上位職ですね♪

賢者を使うのもいいようですが、私はあえてこの構成で♪
いやもう、導師のネコミミフードは、レフィアに付けてあげないといけない気がするんですってw

月の姫
u02716801i13732.jpg

実にまずいことになりました。
この年末年始から、調子に乗って遊び過ぎました・・。
おかげで所持金がぐんと減ってしまい、これ以上口座から出金するのは危険という状況。
仕方ありません。
遊びに行くとお金を浪費するので、25日までは仕事以外では外に出ない、なんちゃって引きこもりモードで過ごすしかありません。

ヤフオクで出品するにあたり、口座関係を整理しておきたいところだったので、2年ぶりに記帳してきました。
常にキャッシュカードで出金してるので、通帳など全く使わなかったんですよね。
記帳してみると・・なかなかどうして、使い方に無駄が多いことがわかる。
出金手数料を、多く取られているんですよね。これは改善の余地ありです!

キャッシュカードも破損したまま使い続けていたんですよ。
これでは、どうにもよろしくないので再発行の手続きをしてきました。
そしたらなんと、再発行に1050円も取られました!
ぼられた!ぷぎゃーw
ウチの会社も、借入と返済に使うカードを再発行することがありますが、手数料0円ですよ0円。
さらに言うと、○なと銀行さんの窓口で応対する女性の方、なんか話し方が変だし。

ふふふ・・・ウチの会社、○なと銀行に勝ったな!

その他:
ヤフオクにて、オフィアルクを手始めに出品してみました。
それほどレートの高くないカードから始めて、慣れてきたらいろいろやってみることにしましょう。

最終兵器智代
eventcg_yu.jpg

師匠と話し、デッキ構築を詰めていく。
智代を投入し、るーを抜き、宙単に勝てるように意識していく・・。
すると、完全制圧型に落ち着くようですねやっぱり。
るーバラにおいて、るーを引かない時に便利だった五大元素使いも、本来なら完全制圧型に入るべきカードであります。
・・完全制圧、1枚しか持ってないや(汗
どこかで引っ張ってこなければっ
るーやバランスの入っていたスロットに、EX2を増量して入れてみる・・
さて、これでどう回ってくれるか・・・。
智代やチョップ舞を積んでいくとやはり雪日に弱くなる印象がありますが、どこまで戦えるか・・頑張ってみますか。
とにかく、調整あるのみですね。

マッハの恋人戦線
u02716801i13747.jpg

考えれば考えるほどに恐ろしい坂上智代の「恋人」
私も、るーバランスを調整して智代を積んでみようと思います。
差し当たり、るーを4枚全部抜いて、智代を3枚投入し、完全制圧を1枚投入。
悪司を2枚全て抜き、EX2のカードを・・・差し当たり、七夜志貴か神尾晴子か辻家晴子か・・久那妓、マコトあたりを入れてEX2を増やしてあげるとしましょうか・・

いずれにしても調整して、がんばってみます。
白玉の凛ビームが恐ろしい強さで、日属性では全く勝てる気がしないこの頃であります・・・。

その他:
ヤフオクの世界へ足を踏み入れました♪
ここらで、カード資産を売り捌くルートを確保しておきたいところです^^
早速、ソウルリンクの森崎七央のテレカを落札してみました♪
ヤフオクでの取引の方法を勉強しながら、色々と買い物を楽しんでみますか♪

炎のリフレクター・ラバー
u02716801i12134.jpg

1/14の日曜は、カードカルト神戸三宮店でのLyceeウィークリートーナメント出場後、プロジェクト・コア高槻店でのウィークリートーナメントに出撃してきました。
わざわざ負けっぷりを晒すのもアレですし、もう簡単に。
カルト、高槻共に使用デッキは「るーバランス@タマ姉の美しさは異常」
カルトはトーナメントの2回戦負け。高槻はスイスドロー1勝2敗です。
日星カレイドにシャドウムーン、カレイドルビーまで出されてからバランスっていうのも微妙な弱さですが・・。
宙単に「恋人」智代を出されただけで負け確定とはなんとも情けない・・・。
こちらも智代を積むか、「完全制圧」を積んで除去できるようにするか・・あるいはハクオロ増量か・・・。

「恋人」というと、その昔・・・遥か遠い遠い、神話の時代でしょうか、もう約10年ほど前。
「SHAZNA」というおかま・・あわわ、ガーリッシュなビジュアルのメイクをしたボーカルと、ギターとベース・・ですかね、男性3人のバンドがありまして。
覚えている人は、極めて少数でしょうが、記憶を穿り返してくださいな^^
その「SHAZNA」のシングルの中に「恋人」という曲があったんですよね。
多分8年ほど前に、お菓子のCMで使われていたような。
だからどうだというわけではありませんが、「恋人」というダメージ3点を反射する恐ろしい能力を見る度、おかま・・・もとい、いざむ君は今頃どうしてるんだろうなぁ・・と思ってしまうわけですよ^^

その他:
以前の日記で、「Really?Really!」を5250円で購入し、これを転売すればお金が儲かるのでは・・!?
という話をちらつかせましたが、なかなかどうしてうまくいかないもので。
以前ゲームボーイミクロを1200円で買い取ろうとした、例のシャーカーゲームショップに持っていったら、1000円だと言いやがりました。
定価8800円の品が1000円!しかも結構新しいですよこのソフト!
もうこの店では売らない方がよさげですねハイ。
しかし、本当に750円~1000円程度の価値しかないとは驚きですね。
以前ゲームボーイミクロを引き取ってもらったチケット制のショップなら、チケット価格で1600円とのこと。しゃあないんで、ここで引き取ってもらうことにしますかね・・・

テラーのハッピー☆マテリアル
u02716801i5980.jpg

連日、帰宅後速攻で寝てしまう日々が続いたため更新できませんでした・・。

11日夜は、仕事が終わってすぐ師匠の家でLycee特訓。
12日は仕事終わってから飲みに行って、泥酔して帰宅後速攻ダウン。
13日のLycee大会簡易れぽーとでも・・・。

1/13 Lycee公認大会 in まんが百景
使用デッキ:花日虚数幻想水滸演武~風雲再起~
1回戦 カミーラさん 雪星 ○
引きが噛み合ってなかったようです。3・1キャラを展開して一気に殴ります。
2回戦 ラインコックさん 日星凛ビーム ×
ぶん回られました。花の3・1キャラは相討ちに止められ、日の3・1キャラは白玉の宝石魔術で抹殺。

続く Lyceeウィークリートーナメント in まんが百景
使用デッキ:雪日フィアッカ@楓の可愛さは異常
1回戦:朧月さん 花月凛ビーム ○
伊吹風子と宝石魔術の花殺しデッキです・・。除去に対応で時空転移ななこ登場など、焦りましたが・・相性もよく。
2回戦:無双残月師匠 雪日星アロウン凛ビーム ×
やっぱりぶん回られました。手も足も出ませんでしたね。
アロウンは強い・・・!菜々子その他、除去したいキャラが多いし、アロウンの打点はほっとけないし・・。凛ビームは飛んでくるし・・。

ま、自分の実力からいえばこんなものでしょうか。
日を交えると、凛ビームに歯が立たないので宙でも使ってみようかな。
不安定なので封印してました、るーバランス@タマ姉の美しさは異常 でも久々に使ってみましょうか・・・

我が人生にアキバあり
u02716801i11853.jpg

去年の暮れ・・Lycee仲間とクルマで移動中、脱オタするなんて絶対無理だよねーという話がありました。
全く以って絶対無理だと思いますね。
中学時代「エヴァンゲリオン」と出会ってから道を踏み外し、この道を25歳になるまで生きてきて・・・
今さら生き方を変えられるはずがありません^^

毎日、朝7時半頃には目覚まし時計で起きるわけですが・・いつも
どうせならカエちゃんに「稟君、朝ですよ♪」って起こしてもらいたいよなぁ・・こんな無粋な目覚ましのアラーム音じゃなくてさw
って思うんですよ。
ソーシャル・ネットワーキング・サービス「mixi」にて、以前、恋人は欲しくないけどメイドさんが欲しいと書いたことがありますが・・・こういう思いをするのはきっと私だけじゃないはず・・・。

Lyceeも師匠自ら「クソゲー」呼ばわりですし、微妙になってきてます。
うーん、何か面白いことないなぁ・・・
とりあえず、ゲームをしたいけど時間がないっ・・・!!
ここをなんとかしたい・・・。就労時間が短くて給料のいい仕事はないかなぁ。
あっ、あるぞ!
その名は
『こーむい~ん♪』
「アフター5」というDEAD WORDSがそのまんま通用するお役所勤め♪
どうせサラ金業界も長くないですし、この際転職を目指すのも手か・・!?
ただし、倍率高いし試験もムズイですがね・・・。
勉強嫌いなんで、なるべく勉強しないで受かる要領を掴まねばなりませんな。

レトロゲーム・シンドローム(後編)
u02716801i10183.jpg

昨日から、親父に「グランツーリスモ3」をやらされています。
ライセンスが取得できないので、息子にやらせようという腹ですね・・
オカンにも「キングダムハーツ」が攻略できないから手伝わされたりしてましたが、うちの親ってこんなんばっかですね><

それで、今回は「グランツーリスモ3」のお話。
「グランツーリスモ3」じゃちーともレトロじゃないですが、まあ、後ほど・・・。
「グランツーリスモ」シリーズの定番でもあります、ライセンスの存在。
このライセンス取得試験にパスしないと、レースに参加できないというもの。
非常にめんどくさいものなんですが、考えようによってはこのライセンスも面白いんです。
ライセンスを取得するために一生懸命走りこんでいるうちに、「グランツーリスモ」というゲームでクルマをうまくドライブするには、どういう操作をすればいいのか・・何度も何度もやっていくうちに、わかってきます。
はっきり言って最初は真っ直ぐ走ることさえ難しいでしょう。
コーナーを速く抜けるなんて全くの無理ゲー。
しかし・・・国際A級ライセンスやスーパーライセンスを取得し終わった後ならば、間違いなく「速く」走る方法を身体が覚えているでしょう^^
「リッジレーサー」と違い、絶対にコーナーリング中にアクセルを抜いたりブレーキを踏んじゃ駄目なんです。
コーナーのどれぐらい手前で何キロまで落とせばクリアできるのか・・ベストな走行ラインは何処なのか・・。
そういうものが自然と分かるようになり、自由にクルマを操れるようになると「グランツーリスモ」は一気に楽しくなります^^
「グランツーリスモ3」は、以前にも遊んだことがありましたが、クルマの種類が「2」の頃より激減し、チューニングの自由度も下がり、面白く無くなった印象もありました。
ですが、「グランツーリスモ」シリーズの持つ、クルマを運転する楽しさ・・「ドライビング・プレジャー」とでも呼ぶべきものは健在なのだと、実感した昨日でした♪

そんな「グランツーリスモ3」を遊んだ今、昨日の「デイトナUSA」より以前のレースゲームにも思いを馳せる・・・
でも私はスーパーファミコンの時代、あまりレースゲームは遊びませんでした。
やってもせいぜい「F-ZERO」か「マリカー」ぐらいのものでしたね。
やはり小学校3年~6年の年頃はレースよりRPGか格闘アクションが花形だったのですね。
ファミコン時代に、いわゆる「見下ろし型」と呼ばれるゲームを遊んでいた頃まで遡ります。
文字通り、コクピットやマシン後部からの3D視点ではなく、真上から見下ろす視点で操作します。
その頃は当然、クルマの挙動などという概念さえありませんでした。アクセルさえ抜けばクイクイ曲がる曲がる。

しかし、ファミコン時代の見下ろし型レースゲームも、「デイトナUSA」も「グランツーリスモ」も・・
クルマを操る楽しさ、ドライブする楽しさ。
それを表現しようと一生懸命であることは間違いありません^^
クルマのドライブ、そしてそれをシミュレートしたゲーム・・
どれだけ実車が普及しようとも、スポーツ走行が容易になろうとも、決してなくなることはないジャンルでしょうね♪

レトロゲーム・シンドローム(前編)
u02716801i8606.jpg

私は特に感傷的になりやすいタイプなので、幼き日々の記憶にふっと思いを馳せることがよくあります。
ゲームソフトを1本、手にとってみると、そのゲームソフトを一生懸命遊んだ幼き日々の記憶が蘇りませんか?

セガサターンソフト「デイトナUSA」をじっと手に取って見てみる・・
今遊んでみると、あまり面白くありません。
しかし・・・中学生の頃、アーケードで仲間達と対戦した頃は、確かに楽しかったんですよね。
1995年・・「プレイステーション」「セガサターン」「ネオジオCD」「3DO」「PC-FX」などといったスーパーファミコンに取って代わる「次世代機」が続々と登場した時代のこと。
私はプレイステーションのカラーリングや本体の大きさ、また玩具っぽいコントローラーデザインが気に入らず、次世代機の中からはセガサターンを選んで父親に買ってもらいました。
中学1年、13歳の頃のこと。
最初に選んだソフトは「バーチャファイター」と「デイトナUSA」の2本。
プレイステーションを選んだユーザーはきっと「闘神伝」「リッジレーサー」を選んだでしょう^^ 格闘とレースの組み合わせは、何気に新ハードでは定番かもしれませんよね♪

ジェントルメン・スタート・ユア・エンジンズ!
甲高いエキゾースト音と共に、レースが始まる・・
セガサターンで再現されるそのグラフィックは、アーケードよりもやや荒い・・・。
アクセルをベタ踏みし、ダイレクトに反応するステアリングを操る、あのコクピットに座る感覚は、セガサターン版ではやはり味わえない・・・。
何かが違うと思いながらも、親から買い与えられたゲームを一生懸命遊ぶ。
やり込んでいくうち、初級コースで1位を取る。
中級コースはやや難しい・・。
コーナーを抜けた後のトンネルの入り口で大きく膨らんでしまい、壁に激突してしまう。やり込んでコースの攻略を体で覚え・・・周回数を増やしてクリア。
上級コース・・テクニカルな上、やたら長い・・。もうギブアップ><
やがて「裏技」を発見し、隠しキャラであるウマを使って走るようになる。
そこまでが「デイトナUSA」を遊んだ最後の記憶でした。

数年後、「デイトナUSA2」がアーケードに登場しました。
前作「デイトナUSA」を上回るスピード感、迫力、演出。
友達との対戦も熱かったです。
しかし、残念ながら「デイトナUSA2」は移植されることなくアーケードから姿を消しました。
そして、「デイトナUSA2」の続編は、未だに登場しておりません・・。
あの興奮、今一度味わいたいものです・・^^
昨日の日記にあります「レーシングゲーム「注意!!!」」も面白いには面白いのですが・・・「デイトナ」とは何かが違う><

熱さと懐かしさと寂しさが漂う「デイトナUSA」。
「デイトナUSA3」がアーケードに登場したら、Lyceeの仲間達は付き合ってくれるでしょうかねぇ^^
いやま、無理にでも付き合わせるつもりですがね♪

ジャスティファイズ
u02716801i9343.jpg

ニンテンドーDSでは、GBAのソフトも遊ぶことができます。
しかもGBAはおろか、GBASPやGBミクロなどより画質はきれいになりますし、DSライトはコンパクトかつ軽量で持ちやすいときてます。
これでは、もはやGBASPやGBミクロは無用の長物に成り下がってしまいます・・。
なので、腐らせておくよりも売却するが上策♪
GBASPは旧GBソフトプレイ用においときまして、ミクロを売り払います。

いつもゲームソフトを買ってる最寄のゲーム屋さんに売りに行った店での査定・・・
画面の奥に埃が入ってるから買い取れないだと!
通常なら買取価格は4000円だっていうのに・・・ちくしょう!やってくれるぜ!

仕方なく、隣町のゲーム屋さんにも行ってみます。この店はやたらエロゲーの品揃えが良く、「彼女たちの流儀」もここで購入しております。
さっそく買取査定・・・
1200円だと!
ぼられた><; ぶぎゃーw
あまりにも安いのでさすがに買取は中断。

3軒目のゲーム屋さんに移動。
ここは、チケット買取システムというのを採用していて、チケット買取だと買取価格が上昇するというもの。
チケット価格が適正価格になるようにしてんじゃないの?なんて野暮なツッコミはこの際控えておきましょう^^
買取価格は、チケットで2500円、現金で2000円でした。
まあ、チケットの2500円で合わせておきますかねぇ・・。
チケットはこのお店でしか使えないので、早速ここでゲームソフトを買って帰ることにします。
店内を色々見てみるも・・・思った以上に微妙な品揃え。
気分的には、アクションかシューティングがやりたい感じですが、目を引くソフトがない・・。
RPG、シミュレーションは時間がかかるので却下・・。
ギャルゲーは・・・PCからの移植ならPC版を遊ぶ方がいいので、やはりこれといったものはなさそう。
親父がレースゲームをやりたがっていたので、レースを探すも・・・どれも微妙・・。
PS1やSSなどのソフトも探してみます。
お、ひとつ前から欲しかったソフトを発見♪
ポニーキャニオンより発売の「ファイティングアイズ」というソフト♪
ttp://www.secondtea.jp/figheye.html
ttp://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/baka/t_fe.htm
こちらのサイト様の記事を読んでいただければ、どれほど凄い・・・クソゲー・・あわわ、エキセントリックなゲームかわかるでしょう^^こんな記事を読んで、遊びたくならないはずありません♪
まずは、480円で売られているこのソフトを買うことに決定♪
あと2020円分、何かソフトを買わなければなりません。
30分以上店内をウロウロして探しましたが、決まりませんねぇ・・。
ギャルゲーにしときますかねぇ。PCからの移植ではなく、PS2ならではのタイトルを。
最近お気に入りになってる西又葵先生キャラクターデザインの
「ふぁいなる・あぷろーち」
というソフトにします。これなら2480円なので、500円足せば買えますしね。

でも、親父がレースゲームやりたがってたしなあ・・・
何かレースゲームも買って帰ってやるかね。
ということでレースゲームの棚を見てみるも、微妙過ぎます品揃え・・。
「頭文字D」・・・前に遊びましたけど、挙動がおかしい上・・FDゲーなので却下
「グランツーリスモ4」・・・ニュルブルクリンクのタイムアタックが厳しすぎてライセンス取得不可能
「エンスージア」「バトルギア3」・・・親父はプレイ済
「セガラリー2006」・・・親父、ラリーのレースは好きじゃないんだよなあ。
どうしても決定的なソフトが無いので、外すのを覚悟でバカゲー臭いタイトルを選ぶことにしました。
「レーシングゲーム「注意!!!」」というタイトル。
パッケージ裏を見てみると、どう考えてもバカっぽそうで、外したとしても笑って楽しめそうなので、これを購入♪
1980円でした。

帰宅後、「レーシングゲーム「注意!!!」」を遊んでみる。
その実態は・・・洋ゲーでした。
走行中、他の車やガードレールや障害物に当たると、みるみるうちにボディが破損していくマシン。
最後はエンジンから火が出てます。それでも走れますがw
さらに猛スピードで障害物や壁に激突すると中のドライバーが車から放り出され、悲鳴をあげながら十メートルは吹っ飛んでいき、路上や障害物に叩きつけられるという。
体が叩きつけられた時のバウンドする動きが妙にリアルで、
「こりゃ、死んだな」
と思わせてくれるます。ドライブの楽しみ以外にも死の快感が味わえるとは、実にバリュアブル♪
「レーシングゲーム「注意!!!」」は本格レースやチューニング以外にも、ブッ壊す快感や、クラッシュして死ぬ快感を味わえるという。
最初に予想していたバカゲーを通り越した、グレートに楽しい作品でした♪
ある意味、グランツーリスモより楽しいといえますね^^

SAKURA
070107_2110~01.jpg

070107_2117~01.jpg

070107_2121~01.jpg

070107_2128~01.jpg

一番上の写真は、ステラの制服姿♪
本来ならステラもお年頃の乙女・・・。制服を着て、ハイスクールに通っていたはず。彼女から普通の女性としての人生さえ奪う・・戦争というものが許しがたいと思えてきますよねぇ。

この1/6、7日は連日Lyceeの大会に6つほど出ていました。
しかし、いずれの大会も優勝できておりません・・。
書いても参考になる事など殆ど無いはずなのでレポートは割愛しますね><
なかなかうまくいきませんねぇ・・。サイネリアが遠い・・。
しかし、トレードでLyceeにおいて私のお気に入りキャラになっている「間桐 桜」オフィシャルイラスト版を2枚出してもらえたり、みんなで食事に行ったり、楽しいことも多かったので充実した休日でした^^

その他:
6日の晩方に寄らせていただきました、明石市は土山にあります「ガチャランド」さんというお店、最近よく寄らせていただいてます^^
店名の通りガチャガチャのフィギュアその他プラモデルやモデルガン、コミックなど品揃えも充実♪
またトレーディングカードゲームにおいては、遊戯王、デュエルマスターズ、ディメンション・ゼロ、三国志大戦、ガンダムカードビルダー0079、ディメンション・ゼロ、そしてLyceeと今人気のカード各種取り揃えており、楽しいです^^
もし、お探しのフィギュアやカードがあるならば、一度足を運んでみることをお勧めします♪

さらにその他:
「SHUFFLE!」の楓ルートを遊んだだけでは物足りなかったので、「Really?Really!」を買ってまいりました^^
これの限定版が、ゲーマーズにて5250円で売られていました。
定価はもっと高いはず・・。確か9000円ほど・・。
それがこの値段って、結構安いのではないでしょうか。
しかもですね、購入特典か予約特典かわかりませんが、テレホンカードが付属してきました。
2番目の写真ですね。亜沙先輩と亜麻さんのツーショット♪
これはこれでナイスなのですが、私は亜沙先輩より楓の方が好きなんですよね。
どうせなら楓の方が欲しかったなぁ・・・と愚痴りながらもきちんと楓のカードを特典にしている店舗で予約して買わなかった自分の浅はかさを呪うのみ。
そんなこんなの後、ボークスショールームの委託販売売り場を見ていると、楓のテレホンカードが売られているではありませんか!
3つ目の写真ですね。
値段は4200円・・・。高いですね。
しかし・・これは・・・どう考えても強いですよ・・・!
ええ、もう、なんというか・・浪漫です浪漫。
買ってしまいました^^
そして、当然ながら「Really?Really!」にはヒロイン「八重 桜」のLyceeオフィシャルイラスト版カードが付属しております。4つ目の写真ですね。
これがなかなか人気のようで、2500円程度の価値があるそうです。
亜沙先輩&亜麻さんテレカも50度数テレカですし、キャラも人気ありそうですし、2000円程度の価値は見れそうな気がします。
と、いうことは・・・Lyceeのカードが2500円、特典テレカが2000円で4500円。となるとゲーム本体は・・750~1000円程度ってことでしょうか・・・!?
だとしたら、この「Really?Really!」限定版は非常にバリューかつマルチプルなセットってことになりますよね。
ゲームカードやテレホンカードの価値などは需要により差が出てくると思いますが、それでも結構良い買い物をした気がします♪
あと、購入特典として楓か亜沙先輩のスティックポスターがもらえるということでしたが、きちんと楓を付けてくれてよかったですよ^^
もっとも、もし亜沙先輩を付けようとしたらば、強引に楓に換えてもらうように言うつもりでしたがね♪

風の追憶
u02716801i12122.jpg

久々に、スポーツクラブへ行ってきました。
この年末年始、ケーキバイキング行ったり、色々遊んでたんであまり運動してなかったんですよね・・。
これは、ちと体重が増えてヤバイのでは・・!?
と思いつつ体重計に乗ると・・・
なんと体重はちっとも増えていない。むしろ減っている♪
これはナイスかもしれませんね^^ このまま適正体重まで突っ走りましょう♪

攻略中のニンテンドーDS版ファイナルファンタジーⅢ、いよいよ浮遊大陸での冒険もクライマックス。
火のクリスタルの称号を得て、学者へのジョブチェンジを獲得。いよいよ魔道士ハインと決戦です♪
意外とパワーがある学者。学者のイメージなんて、非力で「しらべる」しかできないような印象がありますが・・なかなかどうして侮れませんね学者^^
また、ファミコン版ではこれといったアビリティの無かった戦士ですが、DS版では戦士に「ふみこむ」というアビリティがあり、これがなかなか強い。
1ターンの間、防御力が下がりますが、威力の高い攻撃を繰り出せるというもの。
これがあるだけで、上位職のナイトより強い気がします。
ナイトは白魔法と「かばう」が使えますが・・・回復は専門の白魔導士を使っているので、ナイトが白魔法使えてもねぇ・・。

実に楽しいですねファイナルファンタジーⅢ^^
RPGを、冒険をこんなに楽しめたのは凄く久しぶりな気がします。
自分が遊べるRPGは「ロマンシング・サ・ガ1」と「サ・ガ2 秘宝伝説」と「天地を喰らう2 諸葛孔明伝」、「ドラゴンクエストⅣ」、あとは「レーシングラグーン」あたり程度のものです・・・。
「幻想水滸伝Ⅴ」は体が受け付けなくて、「ファイナルファンタジーⅢ」がクリーンヒットするとか、実に古い時代の人間だと改めて実感したこの頃です♪

でも、私の一番好きなRPG「ロマンシング・サ・ガ1」はリメイクして欲しくないですね!
もしもリメイクするなら、バグもそのまま再現して欲しいですから^^
あのゲームからバグが無くなれば、それは「ロマンシング・サ・ガ1」ではなくなりますから・・・w
その昔、「ワンダースワンクリスタル」という、クソハード・・あわわ、時代に受け入れられなかったハードがありまして。
それはそれは、画面がスクロールする度に激しくブレてくれるおかげで目が超疲れるというグレートなサービスハードでした^^
その「スワン」に「ロマンシング・サ・ガ1」が移植されたんですよね。
残念ながら・・・「隼切りキャンセル必殺技」も「1キャラ分ずらして搭乗」する技も使えなくなっていました・・・(涙
こんなの、私の好きな「ロマンシング・サ・ガ1」じゃない!と嘆いたものです・・。
「サ・ガ」シリーズは「ミンストレルソング」も微妙そのものでしたし、「ファイナルファンタジー」シリーズに比べると明らかに落ち目っぽい印象があります。
流れからして、「ロマンシング・サ・ガ」シリーズがリメイクされるとは考えにくいですよね。
「サ・ガ」は、永遠にゲームボーイで、スーパーファミコンで、或いはエミュレーターで、当時の古き良き作品を味わうのがベストだということでしょうか♪

プレリュード
u02716801i7780.jpg

1/4は愛車のタイヤを交換した後、今度はまいしすたぁにクリスマスプレゼントを贈れてなかったので、買いに。
家族間でこういうことしてるのって、珍しいかもしれませんね・・。ありといえばありなのかもしれませんが。

そしてLycee大会へ。
1/4 Lyceeウィークリートーナメント in イエローサブマリン姫路店
使用デッキ:カエちゃんが可愛すぎてウェイクアップを忘れる雪日
1回戦:HN不明 雪宙 ○
遺憾なく相手の大型を除去し、中盤からフィアッカも成立。相手の長谷部彩を「木登り」ゲーしてダメージをねじ込み勝ち。
2回戦:無双残月師匠 雪日 ○
中盤まではほぼ同等の引きの強さで、展開。お互いしぐれと日のアタッカー1名ずつ並べる。でも相手には長谷部彩がいる分やや不利かも。
互いに菜々子を展開。しかし互いに「逮捕」をブチかまし、菜々子ゲーは成立しない。
フィアッカも互いに成立、しかし相手はリースリットのペナルティで「木登り」が流れロストテクノロジー1発で打ち止め。こちらも打点でアイテムが流れ、やはり1発で打ち止め。
殆ど互角の立ち上がりですが、こちらのアタッカーは里美としぐれ、相手は茉理としぐれ。茉理の対面に仁科弥生登場♪
里美と茉理の差が大きかったと思います。
お互いに大会で当たる度に、菜々子ゲーの痛々しさを憎んでいただけに、「四つ葉のクローバー」は一切許さず・・。
中盤まで引きが同等だっただけに、こないだの香川県出征の時よりは遥かにマシな試合だったでしょうね。
3回戦:HN未定 宙月 ×
バリバリにメタられてましたw
こちら全くフィアッカ成立せず、ショップ屋ねーちゃんが恐ろしい強さで木登り地獄に追い詰められる・・。
ショップ屋ねーちゃんが除去できない弱さが続く。
やっと撃てるようになった「不幸」で除去する対象を間違えたのもまたプレイミスか・・。
サイネリアはカウンセリングされるし、もう無理ですって・・。

残念・・・オフィシャルイラスト版サイネリア2枚目入手を逃しました(><;;;
口惜しいですねぇ・・。大会後、仲間と中華料理屋さんへ行って、飲んできました。飲まないとやってられませんって^^

その他:
ニンテンドーDS版「ファイナルファンタジーⅢ」を手に入れました♪
ファミコン版を遊んだことがあるので、懐かしさを味わいながらも、冒険を進めていく。
戦闘、装備、アイテム、魔法・・・至ってシンプルそのもの。
ジョブチェンジシステムがプレイスタイルに幅を持たせてくれる^^
いいですわぁ。これぞロールプレイングゲームって感じでさ・・♪
ゲーム開始直後からダンジョンに突入。序盤はある程度行動も限られているものの、装備を買う、街の外に出る、モンスターと戦う、経験値を稼ぐ・・・うんうん、普通にRPGしてますねぇ^^
いつまでたっても冒険の旅に出させてくれなかった「幻想水滸伝Ⅴ」とはえらい違いだっ!

なお、この記事のタイトルが「プレリュード」なのはファイナルファンタジーシリーズのBGM名からきています。
というのも、FFシリーズのタイトル画面で流れている神秘的イメージの曲・・・タイトル画面以外だとクリスタルルームやクリスタル関係の場面で流れていますね。
アレのタイトルは「プレリュード」なんですよ><
たまに「クリスタル」って言う人いますけど違います><
覚えておいてくださいねっ♪ってことをアピールしたかっただけです^^
志摩子さんはなんとなく・・・。「マリみて」で一番好きなキャラだし、なんとなく浮かんだだけだったり。

運命の刃
ic-shu_kaede.jpg

実に幸先の悪いことに、朝からオカンにたかられてましたっ。
ウチのオカンは中々に我侭でして。
PS2で変なゲームばかり遊んでる変わり者の専業主婦なんですよね。
朝からPS2がぶっ壊れたんで私のPS2を貸せと言ってきます。
シンプル2000シリーズの何か明らかにクソゲー臭そうなクソゲーが終わるまで貸せと言うのですが、
実際そのクソゲーが動かないんだから、他のソフトでも動かない→買い替えるか私のをパクるかのどっちかしかないでしょw
私は「SHUFFLE!オン・ザ・ステージ」芙蓉楓編を攻略中なんですがね・・・でもうちのオカンは我侭なので、断ると隣の私の部屋まで聞こえるようにブリブリ文句言い出して、飯時でもブリブリ文句を垂れて、飯もまずくなるなるっ
あまり親のことをとやかく言うのもよくありませんが、うちのオカンもこれだけは勘弁して欲しいですわホント;
しゃあないんで、PS2本体を買ってきてオカンにプレゼントしました。
でもでも勘違いしないでねまいまざぁ。今回は楓に免じて特別なんだからねっ!
あなたにブリブリ文句言われながらプレイするんじゃ楓に失礼なだけなんだからねっ!
PS2購入も、パンクしてる愛車のタイヤ交換が遅れるのも、全部全部、楓の為なんだからねっ!

駄目駄目ーなスパロボXOや連ザフⅡの購入により不要になった連ザフⅠその他、遊ばないゲームソフトを何本か売却して資金を作り、金券やポイントカードを使って新品PS2本体を13500円ほどで購入。
ま、たまには親にお年玉みたいなもんってのも・・・ありですかねぇ・・♪

そして、カエちゃんこと芙蓉楓を攻略しました♪
なんか、ダークな子だとか腹黒いとか色々言われてたんでどんなシナリオが待ってるのかと思ってたら、全然普通でした^^
ちょっと思い込みが激しいだけなんですね^^
とても可愛くていい子ですよ。私もカエちゃんに朝起こされたいです><

夕方からはLyceeの大会出てきましたが・・自分のプレイミスの激しさが嫌になります・・。昨日のサイネリアGETで、浮かれてたんでしょう・・出直してきます><;;
とりあえず簡単に・・
1/3 Lyceeウィークリートーナメント in カードトレーダー
使用デッキ:雪日フィアッカ
1回戦:不戦勝
2回戦:無双残月師匠 雪日 ×
菜々子ゲーに持ち込み、優位に立ったのにあゆの配置ミスや「奇跡」でサーチするカードのミスなど、プレイミス連発で詰めきれない。
3回戦:黒将さん 雪単 ×
菜々子ゲーに持ち込み、優位に立ったのに牧部なつみを突破できない。笹森花梨の「アンケート」によりダメージ差を縮められず、花梨を全く除去できず、「アンケート」で詰められて負け。
4回戦:HN不明 宙雪花 ○
半年ぶりにLyceeに復帰した方とのこと。さすがに・・。

あー、私弱っ(TT)
逆菜々子ゲーが多すぎる!ドローした分、ダメージを稼ぐことをもっと意識してプレイしないと駄目ですね・・。
はぁ・・情けないなあ・・・。
唯一嬉しかったのは、購入したverネーブル1.0の引き。
楓を攻略してテンションの上がっていた私は、楓を引き当てるぞー!と意気込んで購入。出たのは・・
R  芙蓉楓(Realy?Realy!)
UC あ~ん♪(ネリネ)
UC 芙蓉楓(SHUFFLE!)
UC 御世話
C  横取り
C  杉本亜弥
C  無重力
C  応急手当
C  真聡
C  卵焼き
C  恨み
C  新田亜希
これはすごい。「御世話」「恨み」も含めて、楓関係のカードが12枚中4枚ですよ^^ コンバージョン前と後が揃っているのが素晴らしい♪
これで「あ~ん♪」も楓バージョンならなおよかったのですが♪

ラヴ・フロム・ネーヴル
070102_2318~01.jpg

さてさてさて
ご存知の方も多いと思いますが今月のLyceeウィークリートーナメント(定期大会)の優勝賞品はなんとオフィシャルイラスト版「サイネリア」であります。
EX値2、コストも日2、AP3DP1SP1
左AF、右AF、中央DFに登場可能
キャラクターが登場するとターン終了時まで「ダッシュ」を得る
という、誰が見ても使いやすく強力なキャラクターカード。
中央AFに間桐桜(虚数)、右AFにサイネリア、左AFに川中島里美と置けば、ダッシュと虚数のごり押しシフト♪
全日本ユースに例えるならば、里美→日向小次郎 桜→大空翼 サイネリア→新田瞬 渚→岬太郎 ななこ→若林源三 シルフィ→松山光 ぐらいの位置づけw
いや、虚数デッキ以外にも普通に入るカードなんですけどね(当たり前
当然、雪日にも優秀なアタッカーとして期待できる戦力です♪

そんな「サイネリア」が優勝賞品となり、師匠はとてもハイテンションでした。
どっか近くでウィークリートーナメントやってるショップはないか!?
とのことで検索・・・。
出ました、1月2日ウィークリートーナメントのあるショップで、私らの居住地から一番近いのは・・香川県丸亀市の「ゲームスタジアムユイ」さんというお店でしたぁ
四国、それも香川県といえば「さんすうせっと」さんという全国ランキングでも上位のプレイヤーがいる地域!
サイネリアを賭けて、香川県の強者達とバトル!俄然、燃えてきました^^
そういうわけで、車で瀬戸大橋を渡って香川県丸亀市まで出征♪

お昼過ぎには無事「ゲームスタジアムユイ」さんへ到着。
店員さんに受付開始時刻や普段の大会参加人数などを聞いてみると、驚くべきことが発覚。
1.大会はブースタードラフト戦で行う
2.3人以上集まらない場合、優勝賞品は出さないと
ブースタードラフトって・・・・。
最近流行ってるんでしょうかねブードラの大会・・。
ブードラはブードラで楽しいでしょうけど、自分のデッキ使わせてくださいよ>< 今日の大会の為に早起きして調整してきたのに;;

・・・遠くからはるばるやって来たということでお願いし、他の参加者の同意があれば通常の構築戦で行うということで、話をつけました。
開始時刻までまだ時間あったので、讃岐うどんを食べに行ってきました^^ 
さすが香川県、麺にコシがあって実に美味しかったです♪

さあ、大会参加者の状況は・・・!?
3人ほどデュエルスペースにいましたが、ガンダムウォープレイヤーでしたw
開始時刻になりましたが、私と師匠以外には参加者は誰もいませんっ
これではサイネリアがもらえない・・・!と焦りましたが、店員さんは話の分かるお方でした^^
さあ、師匠とサイネリアを賭けて時間無制限1本勝負!

1/2 Lyceeウィークリートーナメント in ゲームスタジアムユイ
使用デッキ:「エッジ・オブ・デスティニー@楓の可愛さは異常」
なお某トッププレイヤーのデッキ名をリスペクトして付けましたが内容は雪日フィアッカです。
1回戦(決勝戦):無双残月さん(師匠) 雪日 ○
こちら先攻フィアッカ成立、しぐれ登場。
相手は観鈴、レイチェル出るも、フィアッカ成立せず、菜々子登場。
菜々子はしぐれ不幸で除去♪こちらはサイネリア、里美とアタッカーが並ぶ。
相手もレイチェルに続き、茉理出てくるが、こちらは対面にレミィ、雪緒などチャンプブロッカー配置。
相手もフィアッカ登場するがアイテムが全てゴミ箱に落ちている上、手札に種の無い「不幸」が腐っており「逮捕」も撃てず全くどうしようもなかった様子。
数ターン後に投了されました。
やはり先にフィアッカを成立させた方が勝つのでしょうか・・
ほとんど引きの勝利なんですよね。
単なる引き運ではなく、互角の引きや多少不利が続く状況からでも、プレイングで勝てるようにしたいものです・・。

とりあえず・・サイネリア1枚確保できたのはよかったですかね♪

不幸を齎せし龍神
070101_2350~01.jpg

とりあえず、あけましておめでとうございます。
相も変わらず変人ですが、今年もよろしくお願いします。
今年の抱負は・・・Lyceeで強くなりたい事ですね。
加古川方面にばかり出撃していた為対戦の機会が少なかった神戸のプレイヤーの方々、強いですが負けないよう、頑張って戦いますか^^
仕事なんかはまあ・・・なるようにしかならない情勢なので、問題起こしてリストラされないように、キチンとこなしていけるようにしたいですね。

さっそく大会れぽーと
1/1 Lycee公認大会 in カードカルト三宮駅前店
使用デッキ:雪日フィアッカ
1回戦:バチェラさん 月単 ○
相手先攻で朝狗羅由真登場、「情報ネットワーク」。
「ちょお人気」があったので動かしてやろうとも思いましたが、美味しくないので控えて。
草壁優季、氷室鐘と展開してくるもアタッカーが居ない様子。
こちらはフィアッカこそ来ないものの、日のカードばかり引いてアタッカーを展開。草壁を逮捕して、ごり押しで殴り勝ち。
先攻「情報ネットワーク」が決まっても、それ以降の引きが鈍ると弱いのが月単というものなのですね・・・。
2回戦:Kaeeさん 花単五大元素 ×
初手すごく弱いです>< 「ちょお人気」2枚、「高級枕」1枚、「木登り」2枚あり、リースリットもフィアッカも全く来てない・・。
フィアッカ出ず、リアンや翡翠にアタッカーを止められ、除去も追いつかず・・敗北><
花単相手でしたし、序盤にフィアッカさえ出てれば・・と悔やむより調整が必要ですね・・。

1月度公認大会参加賞のオフィシャルイラスト版「レイチェル・ハーベスト」がなかなかいい感じ♪
『沈黙の春』著者をリスペクトして「レイチェル・カーソン」とついつい呼びたくなる一枚。
雪日にはこのカードの存在は非常に大きいですよね。

その後、師匠とフリープレイしましたがどうにも「ちょお人気」と「逮捕」が噛み合ってない・・・。
どっちか減らします><;
また、紫音不幸が出来なくなったので「逮捕」を効率よく撃つ為にもフィアッカの成立がさらに重要になったかな・・と実感しました。
だからといって「未来改変」や「カレイドステッキ」を積むわけにはいかないのですが・・><

その他:
「スーパーロボット大戦XO」、飽きてきたのですが・・・。
敵が精神コマンド「信頼」を毎ターンかけてくるし、敵全員が「超強気」なのか・・撃墜される毎に気力上がってるし!
ザコでもステージ終盤は気力150ですよw
通常のHP値以外にも頭部・腕部・脚部とHP値が分かれている部位システムも、何が狙いなのかよく分からないし・・・。
ハズしたかも・・・地雷踏んだかもしれませんね。
世界忍者戦ジライヤですよもうw

スパロボXOに限らず、どうも最近ゲームに飽きやすいんですよね・・。
飽きずに何度も繰り返して遊べたゲームといえば・・・「連合VSザフト」ぐらいのものですよ・・><
思えば、小学生の頃はゲームソフトなんて年に何回かぐらいしか買ってもらえなくて、1本のソフトを何度も一生懸命遊んだものでした。
今は、なかなかそんな風に1本のソフトに真剣になれません・・目が肥えてきたのか、それとも・・・
Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
