ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


聖騎士となりて
u02716801i3301.jpg

竜の口より生まれし者

天高く舞い上がり

光と闇を掲げ

眠りの地にさらなる約束を齎さん

月は果てしなき光に包まれ

母なる大地に大いなる恵みと

慈悲を与えん

-ミシディア伝承の詩より-


「ファイナルファンタジーⅣアドバンス」クリアしました♪
ダークバハムートの所在が不明だったので、ラグナロクを手に入れずにラスボスに挑んだら、勝ててしまいました^^
当初、ラストダンジョンではザコにすら苦戦する場面が多かったですが、強い防具を手に入れ、レベルを上げていくほどに楽になりましたね。
それがRPGの楽しいところでしょうか^^
また、FFⅣならではの熱い演出も最終決戦盛り上げてくれます♪
ゼロムスとの決戦、激しい攻撃により全滅の危機に瀕するセシル達・・
その時、遥かミシディアの祈りの館より、仲間達の祈りの声が聞こえる。
パロムとポロム、テラにギルバート、ヤン、シド。そしてフースーヤにゴルベーザ。
仲間達の祈りが届き、復活!
ゴルベーザより受け継いだクリスタルの輝きにより、ゼロムスは真の姿を現す・・
正真正銘、最後の戦いが始まる・・!

祈っただけで遠くにいる仲間を全回復させるなんて・・w
とか野暮なこと言っちゃいけません^^
それがFFⅣの熱さですからね♪

クリアはしましたが、これでプレイを終えるわけにはいきません。
まずラグナロクをまだ手に入れていないので、これを入手せねばなりません。
そして、お楽しみの追加ダンジョン!
FFⅤの時はスルーしましたが、Ⅳはシリーズで一番好きな作品なので、きちんと遊ぶことにします^^

黄金の輝き
u02716801i3216.jpg

Number 201 feat.MAKIさんの歌う「Fate/stay night〔Realta Nua〕」主題歌「黄金の輝き」にはまってるこの頃です♪
Fateのイメージと違う!という声をいくらか聞きましたが、私は好きです^^

黄金といえば、巷では黄金週間に突入すると盛り上がっております。
私の黄金週間の予定はといいますと、
「FFⅣアドバンスをクリアする」
「積みゲーを消化」
「Lyceeの大会に出る」
というところでしょうか。
なんてつまらない過ごし方・・。
せめて
「GP決勝に行く」ぐらいの選択肢も入れたかったか。
行こうと思えば、行けなくもないですけどね・・><;

まあ、休みの日だからといって無理して旅行に行くこともありますまいて・・^^

最終聖戦の魔剣
u02716801i8432.jpg

「ファイナルファンタジーⅣアドバンス」、早くも魔導船を入手し、バブイルの巨人をクリア♪
そして、幻獣の洞窟をクリアし、鼠の尻尾からアダマンタイトを入手、聖剣エクスカリバー入手♪
ストーリー的には、もうこのままラストダンジョンに突入できるんですが、まだまだやる事が残ってます。
シルフの洞窟、幻獣神の洞窟・・そしてラストダンジョン内部で中ボスを倒し、最強の武具を揃える。
ラグナロク・・エクスカリバーを上回る最強の剣としてFFシリーズに君臨してましたねぇ・・・アルテマウェポンなんてものが出るまでは><

要領が掴めているせいでしょうか、小学校の頃に遊んだ時よりも酷く簡単に思えます。
四天王って、もっと強かったような・・。

スカルミリョーネ・・
「崖から突き落としてくれる!」と、戦う場所にマッチした台詞をかましてくれる。バックアタックを仕掛けてくるので吃驚した幼き日。
でも今となっては、バックアタックしてくるって分かってるので、最初から隊列チェンジして挑むメタりっぷり^^
パロム君「つよがる」3回後ファイラ!
あえなくダウン。

カイナッツォ・・
「大津波」の威力は全滅の危機にさえ晒される恐るべきもの。
しかし、水を集め始めたらすぐ「サンダー」w
テラ様のサンダガ3発とパロム君「つよがる」2回後サンダラ!
ダウン。スカルミリョーネより弱い・・。

バルバリシア・・
他の3人と違い、明確な弱点属性がない分やりにくい・・かと思いきや、やる気あるの?って感じでした^^
全員にトルネドの効果を与える恐るべき技「ミールストーム」はここでは一度も使わないw
「ゆびさき」で除々に石化させていくだけ。打撃もダメージが小さい。
ジャンプで防御大勢を崩しつつ、殆ど一方的に殴り勝ち^^

ルビカンテ・・
四天王最強が聞いて呆れます><;
アイスブランド、氷の槍、水遁の術、ブリザラで陵辱!
可哀想になるぐらい一方的です。
ファイラやファイガ、火炎流を仕掛けてくるものの、ダメージが小さい小さいw
カイナッツォほどではないにせよ、弱かった・・。

この四天王も、それぞれに個性があって独特な奴らなんで好きだったんですけどね・・^^
特にルビカンテは敵ながら正々堂々としており、非常に好感が持てます。
なのに、こうも弱いなんて(TT)

これまでの戦闘で最も苦戦したボスキャラは・・アスラですね。
アスラ自身にリフレクをかけて、回復を封じるまではいいんですが、アスラの攻撃で受けるダメージが大きい・・。
こちらのレベルや装備が整ってなかったのもあるかもしれませんが、ローザを一撃でKOされては。
まあ、さすがに負けませんでしたけどね。

しかしここからは、まずベヒーモスという壁にぶち当たり、ラストダンジョンではザコにも苦戦する場面が出てくるでしょう。
FFⅣは終盤が一番難しく、楽しいところです^^ 気合入れていきますか♪

「光」と「闇」
u02716801i9294.jpg

私の大好きなゲーム「ファイナルファンタジーⅣ」GBA版をプレイ開始しました♪
このゲーム、大好きなんですよね^^
何がいいのかと言いますと、熱い演出が多い♪
自分を犠牲にして仲間を守ろうとするシーンなどが多いのですよね。

押し迫る壁から仲間を守る為、自らの身体を石化させた双子の魔導士パロムとポロム・・
巨大砲の発射を止める為、自らを犠牲にしたモンク僧ヤン・・
迫る飛空艇を振り切る為、爆弾を持ち決死のダイブを敢行した飛空艇技師シド・・

仲間を守る為、自らの身を犠牲にする・・
熱いですよ。泣けますよ(TT

その他、
娘の仇を討つ為、死を覚悟でゴルベーザに挑んだ賢者テラ・・
武器を封じられた仲間を助ける為、弱った体で竪琴を奏で続けた吟遊詩人ギルバート・・

大切なものの為に、必死で戦った彼らのイベントも好きなシーンの一つです。

・・
どうして身体を石化しただけで迫る壁を止められるのか?とか、
モンク僧がどうやって暴走する機械を止めたのか?とか、
大きな山に開いた巨大な穴を、一人が持てるだけの爆弾でどうやって埋めたのか?とか、
そんな野暮なことを考えるのはやめておきましょう^^
熱いから、泣けるからいいじゃないですか♪

FFⅤにもガラフ達「暁の4戦士」が犠牲になるシーンがありましたが、Ⅳの場合、一度は一緒のパーティで戦った仲間ばかりなので、思い入れが違います。
最後には生きていて、ひょっこり現れる仲間達ですが、もうパーティには入れられないんですよね。
そんなFFⅣファンに嬉しい追加要素「パーティチェンジシステム」では、物語の後半からは好きな仲間をパーティに加えられるようになるとのこと♪
ヤンやシドやテラをラストダンジョンに連れていけるんですよ^^
もっとも、今の所・・
「ラストダンジョンに通用する爪やハンマーがフォローされているのかどうか」や「最後まで最大MP90限定なのかどうか」などは定かではありませんけども。
いや・・・
そんなの関係ないですよね^^
ええ、愛があれば、そんな問題乗り越えられるはずです♪♪

エッジ・オブ・デスティニー
u02716801i2613.jpg

Lycee、復帰になりました^^

4/15、前日の大会で月に敗れ去り・・
月の展開力に打ち勝つ為にも、バランスを投入。宙単完全制圧から、宙単バランスへ移行。
その力を試す為、強敵の犇くカードカルト神戸三宮店へ出撃。
相性の良い相手ばかりだったということもあり、苦戦する場面もありましたが、優勝できました。
特に決勝戦の相手は明らかに私より上のプレイングを持つプレイヤーの方でした。
花単と宙単でしたし、智代で勝ったとさえいえます・・。相性の差ですね。
実際、私のプレイングは相手を無駄に警戒し過ぎて、打点を伸ばせずにいました・・。試合終了後、恋人を攻撃の場面で使えばもっと早く終わっていたと突っ込まれました><
でもそれでも、楽な戦いでは決してなくて・・全力で戦ったつもりだというのは本音です。
全力で戦った結果として手に入れた上位賞、川澄舞・・嬉しいものです♪
宙使いなので、亜沙先輩より舞の方が嬉しかったりしますね^^

Lycee引退してから、休みの日はネトゲやったりエロゲやったりレゲーやったり、色々やってましたが、どうにも熱くなれず、燻っておりましたが・・。
この土日の大会は、熱くなれた気がしました^^
より熱く、いつも全力で・・・戦うとしますか。
ガンダムウォー現役時代のように、自分のデッキを信じて♪

ここを読んで下さっているLycee仲間だった方々、引退したり復帰したり、なんとも勝手な私ですけども・・もしよければ、またお相手してあげてくださいませ^^

戦士、再び……
u02716801i2592.jpg

この4/14(土)、カードトレーダーにてLycee公認大会へ参加してしまいました。
以前、BCC岡山へ行くということで、知人からラッキーカードの交換を頼まれていまして。
交換したラッキーカードを渡す為、カード屋さんに赴いたのですよ。
ついでに、せっかくだから大会でも出てみるか・・ということで参加なのでした。

使用デッキは、最後に使っていた宙単完全制圧。
シングルにてシルバーブレイズを購入し、劉秀と差し替えて投入。
1回戦:宙月 ○
恋愛探偵ゲーされずにすみました。洋一、黒理人と展開され、黒理人に恋人を抑えこまれましたがなんとか・・。
2回戦;日星 ○
相手は回ってなかったようです。超絶な打点を叩き出す日星の展開はなく、凛とユウの殴り合いが続く。智代を岡崎智也(D&T)に潰されましたが、2枚目の智代登場。恋人で抑え込みです。
3回戦:宙日 ○
舞と観鈴に完全制圧を撃ち、あとは恋人で抑え込みます。
4回戦:宙単るーバラ ○
初手にAP4が七夜しかいない>< 後攻スタートすると、相手るー→バランスw 初手弱かったし、まあ・・。
そこから舞にりりかと噛み合った展開を見せてくれますが、バランス相手だと智代のいるこちらが有利。引きを噛み合わされて苦戦しましたが、なんとか・・。

引退した身で、優勝してしまうとはなんとも・・><
相性のいい相手ばかりだったというのが大きかったですね。どの相手にも主力の智代が有効でした。
しかし、今回の相手は、どのデッキも新弾環境のデッキではない様子・・。

そう、月単がいませんでした。
強くなったと聞いてましたが、一体どれほどに・・?
それを知る為、夕刻よりスペースシップ21での公認大会へ出撃。

1回戦:月単 ×
プレイヤーの方の傾向から見て、おそらく月か雪であろうと予測、先攻柳也エンド。
相手ターン、「暗黒の儀式」が発動されました。
登場時に月4コストを発生させる、Verういんどみる1.0で登場したカードが登場、シエル出現。
自ターン、こちらは智代を柳也の後方に出す。これで逃避行にも耐性が付いたはず・・。
相手ターン、ドローを諦める代わりに2点回復するという能力を持ったVerういんどみる1.0の新キャラクターが登場。
さらに、「優しさ」の2ドロー版ともいうべき能力を持つキャラも登場。
そして噂には聞いていた月属性の4/3キャラが登場。
シエルが攻撃を仕掛けてくる。
そんなもの、恋人の前では無力・・!と思いつつ恋人を発動した瞬間、対応で「風神雷神」が発動されました。
恋人は一瞬にして無力化・・!!
なんということ・・・・
岸田洋一を柳也の左に出し、打点を上げる。しかし、1ドローを諦めて2点回復するという能力がある為、洋一の攻撃ではわずか1点しかダメージが入らない。
風神雷神を持つ4/3キャラは対面に宗一を置き、止めるが・・グラドリも陽子も来ず、シエルが全く止まらない。
相手はいくらでも手札が補充できるので、風神雷神はいくらでも撃てる。

・・・通用しない!
これまで使ってきた戦い方が、このデッキには全く通用しない・・。
これまでにも、雪に木登りゲーされたり日星に打点負けしたりする事はよくありましたが、どれもここまで絶望的なまでの威圧感はありませんでした。
さながら、機界31原種の逆襲に手も足も出ず敗北したガオガイガーや、ミケーネ帝国の新たな戦闘獣に手も足も出ず敗北したマジンガーZの気分でしたね。
しかし、危機に陥ったガオガイガーやマジンガーZを助けたキングジェイダーやグレートマジンガーに相当する存在も、きっとあるはず・・。
バランスが勝利の鍵になるのではないかと踏みました。
完全制圧ではここまで場の展開に差が付いてしまっては逆転できないですから・・・。
カードパワーに頼ることになりますが、智代バランスや舞バランスを炸裂させれば勝機も見つかるかもしれません・・・。
くれぐれも「力づく」には用心しておかねばなりませんが><


むぅ・・・引退したはずなのに、何故こうも熱くなってるんでしょう><;;
復帰・・・するのかな・・・それとも・・・
どうしましょうかね・・・。

ファインド・ザ・ウェイ
u02716801i8620.jpg


Lyceeをやめてから、熱くなれるものを探していたつもりですが、何をやっても上手くやれない・・熱くなれないまま><

仕事に明け暮れて、たまの休みも熱くなれない、今の自分が虚しくすら思えてくると、実にローテンションなこのごろです(TT)

突然ですが、雑誌を買ってみる。
その名は「COMICジャンク」http://www.aoba.biz/junk/index.htm
私の大好きな漫画であり、仕事のバイブルでもある「ナニワ金融道」の正統な続編、「新ナニワ金融道」が連載されているという!
これは買ってみるべきかと思いました^^
すっかりビジネスマンが板に付きつつある私であれば、こういうアダルティーなビジネスマン向雑誌を読んでみるのも一興・・・

感想:
「新ナニワ金融道」はページが短すぎてちっとも進まなくて、よくわかりませんでした・・><;
なんでも筆者が体調不良の為、今回は短くなってしまったそうです。
漫画の後にあった「銭コラム」は面白かったです。今日のサラ金業界の情勢を見れば想像もできると思いますが、中高年の社員はリストラの危機に遭われ・・彼らがリストラに至るまでの、サラ金業界の成り立ちなどの話は興味深かったですね。
あとは・・・デリヘルの裏話を描いた漫画や、若者が日雇い労働者と一緒にドヤ街での暮らしを体験する漫画など、興味深い話もありましたが、あとはちょっと・・><;
でも「新ナニワ金融道」の続きは気になりますし、また次号が出たら買ってみますか・・・^^

嵐の中で輝いて
u02716801i8642.jpg

蒼く果てない 宇宙(そら)の片隅で

生まれた夢が 今小さくても

あなたの瞳に映る明日を

誰よりそばで 信じていたい

凍りつくような強い風でさえ

その胸に輝く夢を 消したり

そうよ 消したりなんてできない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この4/9(月)は有給休暇だったのですが、少し半端なことをしてしまいました^^
というのも、昼過ぎから郵便局へ定額貯金の設定をしに行きまして、その帰り、アミューズメントパーク「楽市楽座」へ立ち寄ったのですよ。
近所の楽市楽座は、ビデオゲームに関しては何も無いんですよほんと。
遊べるものといえば、ガンダムカードビルダー0083、麻雀格闘倶楽部、MJ、湾岸ミッドナイト、太鼓の達人・・ぐらいでしょうか。「頭文字D」に至っては3のままバージョンアップされてません><
「アヴァロンの鍵弐」とか稼働してるんで驚きです^^
せめて三国志大戦とマジアカ、連ザやギルティぐらい置いてくれてもいいのに・・・。
これでもか!ってぐらい、コアゲーマー向なゲームは置かないという、ファミリー志向な楽市楽座さん><;
ほんと、「ゲーセン」という言葉はもうDeadWordsに指定されてしまったのかと言うほどに、「ゲームセンター」じゃない楽市楽座さんです。

そして、その楽市楽座さんでは何もしないで退出。
部屋で使ってる椅子が古くなってるので、リサイクルショップに移動し、安くて良いのないかなーと捜索します^^
立ち寄ったリサイクルショップの1軒では、ガンプラやフィギュアの類も売られていました^^
ガンダムカードビルダーのレアカードも少しおいてありました。
昔と比べて、安くなったなあ・・と呟きながら、ここを退出。
この時、私の中で「ビルダー」が引っ掛かってしまってました。
久々にちょっと、やってみる・・・?!
0083にバージョンアップされて、全国大戦もできるみたいだし・・・。よし、家に帰ってデッキ取ってこようっと^^

そして、ゲーセンへ移動開始。
楽市楽座さんじゃなく、近所のセガワールドさんです^^ あの楽市楽座さんでは、ちょっと遊びたくないので・・・><
セガワールドへ行く前に、「開放倉庫」さんへ立ち寄り、シングルカードを見てみる。
開放倉庫さんで売られているシングルカードを見ていると、1枚のレアカードが目に留まりました。
それはカスタムカード「鹵獲兵器」といいまして、このゲームでは連邦を選ぶとジオンのキャラも機体も武装も使えないんですよ。
けど、この「鹵獲兵器」を装備すれば、ジオンのMSも武装も使えます^^
そうだそうだ・・・ネット友達の張遼将軍という方から、「ガトリングシールド(フル装備)」というカードをトレードしてもらったんですよ。
こちらが出したのはLyceeの「蒼崎青子」オフィ絵でした。誰も欲しがってくれなくて腐っていた青子を欲しがったくれたのが非常に嬉しかったのが印象的です^^
とにかく、将軍より賜った宝具・ガトシーを腐らせているのも勿体無いですし、「鹵獲兵器」を1480円で購入♪

さて、ゲーセンに到着、シロー・アマダにEz8、カレン・ジュシュアに陸ガンといった08MS小隊ファンデッキのような趣味デッキでいざ全国対戦!
1戦目は負けましたが、2戦目は勝てました^^
なんかビルダー、前より楽しいかも♪
ここで夕食の為、一旦帰宅。

夕食後、シングルの値段が以前より安くなっているので、思い切ってレアのアムロやガンダムを買って投入してみようかと思い立つ。
G3ガンダムは900円で変えました^^安いなあ♪
アムロは3980円。ちょっと高いけど、これぐらいならば^^
陸ガンやEz8のウェポンラック装備版も安く買い、ゲーセンへ再出撃!

アムロをデッキに投入して回してみるも、勝てない・・・><;
腕の差が出てます・・・(TT
やがて、私はあることに気付きます。
このゲーム、1戦1戦の所要時間がとても短い・・。
千円二千円なんてあっという間に遣っちゃいます。
こんな調子でやり込んでたら、お金が・・・;;
クルマのローンもあるし、定額貯金も貯めていかないといけないのに・・こ、これはしんどいカモ・・・。
ビルダーは・・・やっぱやめとこっかぁ・・。

わずか半日で終わってしまいました、私のガンダムカードビルダー再燃。
お金がかかっても楽しめればそれでいいかもしれませんが、やっぱり無駄遣いは避けたい所です^^
私のように熱しやすく冷めやすいタイプの人は・・・気を付けましょう♪

そして、終わらない明日へ
u02716801i402.jpg

「機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフトPORTABLE」、楽しいですねー♪
あの名作、連ザがPSPでどこでも遊べる^^
PS2でやるよりも、画面が近くなるせいか、敵機の動きが見やすくなった気がします♪
機体はソードストライク、パイロットはクルーゼを選択。
覚醒を発動する時
「いくぜ!俺の必殺技ぁ!!」
と、モモタロスになったつもりで叫びましょう^^

主に使うのはデュエルASだったりします。熟練者との対戦では簡単に見切られてしまいますが、特殊格闘とチャージショットの威力は大きいですよね♪
その他、ドラグーンをばら撒きながら突っ込んでいくだけでも強いプロヴィデンスもお気に入りです♪
しかし・・欲しいゲームソフトを片っ端から買い上げて、自由に遊べるのも・・・お金ひとつなんでしょうね。


ゲームするのは楽しくていいのですが、最近どうにもこうにも考えることがあります・・。
仕事のことなんですけどね。
つまらないんですよねー仕事・・。
でもま、嫌で嫌で、もうやりたくない、辞めようと思うぐらいでは・・まだ無いんですよ。
ただ・・こんな過ごし方をしていていいのだろうか、と思うんです。
皆さん知っての通り、私の仕事はサラ金であります。
貸して貸して貸しまくって、取り立てて取り立てて取り立てまくる・・・!!なんてのができたのは去年までの話。
皆さん知っての通り、サラ金業界を取り巻く事情は非常に厳しくなっております。上限金利引下げや総借入金額の制限の話、聞いた事があると思います。
その影響で、うちの会社でも貸し渋りが続出。取立て行為も大幅に規制され、ガチンコな取立てもできません。
そんな状況なんで、会社も収益や目標について厳しく言うことはなくなってますが・・・
だから、単調な仕事を来る日も来る日もやってるだけ。
返済の遅れているお客様方に電話でご返済のご案内を行って。
年利29.2%の契約なのに18%に引き直して支払うなどと言うシャーカー弁護士・司法書士の相手をしたり。
破産申立の委任を受けてるにも拘らず、一向に申立しない悪徳司法書士を急かしたり。
9割9分融資不可な現状で、ご新規のお客様の応対をしたり。

なんか、必死さに欠けていてつまらないんですよね><:
去年までは、1円でも多く貸して、1円でも多く取り立てようと必死だったんですよもう。厳しかったけど、仕事に一生懸命になれた。でも、今は・・・><;;

そんな日々を送っている中で、
ソーシャル・ネットワーキング・サービス「ミクシィ」内での友人達(「マイミクシィ」と呼びます)の日記が目に付きます。
マイミクシィの方の一人で、この春から就職された方なんですが「子供の頃から就きたいと思っていた仕事」をされているとの事です。
やっぱり、自分がやりたいとはっきり決めた仕事だから、遣り甲斐もあれば、楽しいでしょうね。羨ましいと思います;;
私には「就きたい仕事」が分からなかったので、とりあえず就職しただけみたいな感じなんですよね。

もう一人マイミクシィの方、高校時代にお世話になっていた方なのですが、彼は今、就職支援関係のイベントに積極的に参加されて、本当にやるべき仕事を探されている様子です。
やっぱり、本当に自分が就くべき仕事を真摯に探さないといけませんよね・・。

仕事が楽しくなければ、勤務中の自分は自分では無いような気がしてくるんです。
職場にいるのはガンダムやスパロボが好きで、芙蓉楓もアプリコット・桜葉も愛している「津上」という私ではなくて・・・。
決められた時間そこに居て、決められた仕事をするだけのロボみたいになってると思います。
週に5日、朝8時から夜8時まで拘束されて。拘束された時間と引き換えに23万円の給料を貰う。それだけになっちゃってます。
「就きたい仕事」で楽しく働いている人、「就くべき仕事」を真摯に探している人、今の私じゃ色々な意味で彼らに勝てない気がします。
あまりにも空しいですよね・・・。
確かに、楽しくない仕事をして得る23万円があるから、スパロボWもガンダム無双も連ザPもデュエル・セイヴァーも買えました。それはそれでいいんしょうけどもね>< 
「楽しくない仕事」をなんとかしたいと思うのは我侭でしょうか・・(TT

どこかで何かを変えなければ、私は1週間のうち60時間を無駄にしてしまう日々を延々と続けることになります。
なんとかしないといけませんねぇ・・・・。
転職もアリなんでしょうか。

フェイタリィ
SDbacelor2.jpg


この道に誓う

宿命の灯を絶やさない

思いという名の宝石があるから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

友達の勧めで、「デュエル・セイヴァー」というゲームを購入し、プレイ開始♪
まだチャプター1しかクリアしてませんが、戦闘は楽しそうだし、ストーリーも軽いノリで楽しめそうですね♪
このゲームソフトを購入したところ、「戯画オープニングサントラvol.2」というCDが付属してきました^^
「デュエル・セイヴァー」の主題歌でもある「Fatally」はとてもいい曲で、お気に入りに追加です♪

その他:タイナカサチさんの歌う「disillusion」、下屋則子さんの歌う「笑顔ひとつで」のCDを購入しました♪
アニメ「Fate/stay night」にはまり気味でしたので、主題歌とキャラクターソングを押さえてみる。
どちらもいい曲ですね♪


・・・・ちょっとだけ余談。
前々回の日記「謝罪」という記事にコメントがあります。
なんでも育児・子育てのサイトで、トランスフォーマーの記事を書かれており、私のブログの記事を紹介したとの事でした。
たまたま「トランスフォーマー コンボイの謎」というファミコンソフトについて軽く触れただけなのに、いちいち紹介されても困るんですよね・・。
私が書いた記事は全く読まず、ただワード検索で引っかかったからという理由だけで紹介したのがよくわかります。
どうにもこうにも、いい気分がしないんですよね・・・。
相手方のサイトの記事にコメントする形でクレームつけておきましたが、シカトでしょうね。
変なサイトのトラックバックといい、なんか変なの多いですねFC2も・・。
テンプレートは魅力的なのですが・・・。

リインカーネーション
u02716801i7195.jpg

スパロボW、ようやく第2部へ突入しました♪
ここからは、OVA「宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ」のキャラが登場します。
ぶっ壊れた性能のMAP兵器を持つキャラがいたりで、色々楽しい展開が待っています^^

そして、テッカマンブレードⅡのキャラの戦闘BGMは奥井雅美さんの歌う、「REINCARNATION」という曲♪
実はこの曲、シングルCDを持っていたんですよ私。
中学生の頃・・・エヴァやナデシコがブレイクしていた頃、偶然にも手に入れたシングルCD。
いい曲だけど、テッカマンブレードって何だろうなーと釈然としないまま、CD棚の奥に眠って・・・実に10年近く経ってます。
そして今日、スパロボWというゲームの中で「REINCANATION」に再会するとは^^
「REINCARNATION」とは、転生や巡り合いを意味します。
私とこの曲がスパロボで再会したことと、曲のタイトル・・何か、意味深に思えてしまいますね^^
Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
