ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


この道、我が旅
u02716801i9565.jpg

坂井泉水さんのご冥福、お祈り致します・・。
何かCD持ってなかったかなーと思って部屋を調べてみると、「新しいドア」「マイ フレンド」「永遠」の3つだけシングルCDが発見されました^^
久々に聴くと、いいものですね♪
ホント、惜しい方を亡くしましたねぇ・・><;


その他:
ドラクエⅤ、最後の決戦に向けて、取り残したアイテム回収や残したスゴロクを攻略してます。
長きに渡った冒険の旅も、いよいよ終わりに近づこうとしてます。
ミルドラースを倒せば、楽しかった冒険の旅も終わってしまう・・と思うと、なんか寂しいですよねぇ。
大好きだったアニメが最終回を迎える時のような・・楽しみだけど寂しい、そんな気持ちです。

Lycee:
5/27 カードカルトウィークリートーナメント
1回戦:るーバラ ○
2回戦:花日星 ○
3回戦:星日 ×
3回戦ではアタッカー引かないのが弱かったです。1ターン目にライカしか出ないのでは・・。舞が欲しい所で来ないと寂しいですねぇ。

凍てつく覇道
sayuri.gif


「光の教団」大司教イブールを倒し、妻ビアンカを救出・・
勇者の一家、ここに集結♪魔王ミルドラースを倒す為、いよいよ魔界へ突撃です^^
しかし、イブールはうっとおしかったですねー。
輝く息を吐いてパーティ全員に大ダメージを与えてくるも、これはフバーハ。
打撃には当然スクルトー。
イオナズンに対してはマホカンタ・・と言いたいですが、ベホマラーまで反射するので我慢我慢。

「防御光幕呪文か。なるほど。三賢者とか名乗るだけあって、それなりに強えじゃねぇか」
「いかに貴様の火炎や吹雪が強力でも、この防御幕だけは突破できんぞ!!」
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』第6巻より。
得意の防御系呪文で自信満々な三賢者のアポロ君ですが、次のページで防御光幕呪文は簡単に突破されてしまうというオチも有名ですね^^
ダメージ0にできたらもっと強かったんですけどねフバーハ・・。

そして相手の攻撃をメタりまくった挙句、バイキルトゲーで陵辱して差し上げようと思っていたら、「いてつくはどう」を放ってきましたイブールさん。
せっかくのフバーハもスクルトもバイキルトもオシャカです><
「いてつくはどう」とバイキルトの鼬ごっこの末、倒しましたけども・・・使われると非常に面倒ですねー「いてつくはどう」。

Lycee:
5/26 スペースシップ21公認大会
2回戦で宙雪に負けております。1個明らかにプレイミスしちゃいましたね;;
レイナックスの1ターンキルデッキで参戦している方がいらっしゃいました♪
非常に興味深いですが・・・個人的には、ワンキルってあまり好きじゃないんですよね><;
やっぱりTCGはコンボデッキやロックデッキよりも、自分の「しもべ」を召喚し、バトルしてライフを削り合う・・そんなデュエルの方が好きかなってのがありますね^^

仰木千夜のオフィがちょっと欲しくなってきたかも^^
宙キャラにはこだわってみたいですからね♪

タイム・ゴーズ・バイ
ドラクエⅤ、成長した息子、娘と共に旅を続け・・・
天空城を再び浮上させ・・・ブオーンを倒し、最後の鍵を入手することができました。
カジャ系を制する者はメガテンを制すといいますが、ドラクエって実にバイキルトゲーだと実感しましたね^^
思えば、小学校の頃は・・・バイキルトを軽んじてましたっけ・・。それでブオーンに何度も負けて負けてもう・・。
攻撃力2倍ですものね。隼の剣を持てば、さながら「準の世界」で2回攻撃するようなものですよ♪

Lycee:
5/19 漫画百景
公認は日花星に負けて、ウィークリーは雪日に負ける、なんとか朱音を1枚確保したいところですが、しんどいですな><;

5/20 カードカルト
日花星に負ける。プレイミス有・・・。
まず智代より岸田を優先して出すべきだったこと、智代の登場を急ぐあまり、傭兵で令呪を切ってしまったこと(ちなみに無理して出した智代はすぐ令呪喰らってる)・・。
まだ智代に頼る癖が抜けぬか私・・。準もいるし、パエリアがいるのでは恋人で遅延していても追い込まれてしまいますよね・・。

CAN YOU CELEBRATE?
otoboku_mizuho.jpg

Can you celebrate? Can you kiss me tonight?

We will love long long time

永遠て言う言葉なんて 知らなかったよね

二人きりだね 今夜からは少してれるよね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

PS2版「ドラゴンクエストⅤ」、サラボナの街にて結婚式を挙げるところまでいきました♪
当然・・・ビアンカを選択♪
(ちなみに主人公の名前は「リュウヤ」。子供には「ユキト」「ミスズ」と名付ける予定)

この結婚式こそ、ドラクエⅤ最大の目玉イベントだと思うのは私だけではないでしょう^^
ドラクエⅤ主人公は、はっきり言って波瀾に満ちた人生を歩んでいます。
少年時代は父親と二人旅を続け、陰謀に巻き込まれ・・目の前で父親を失い、強制労働施設へ送られる。
10年もの間、強制労働させられ・・・施設から「樽」に乗って流れ流れ脱出・・・生きているという母親を、そして伝説の勇者を求め・・さすらいの旅が続く。
苦難の旅の中、幼なじみの少女ビアンカと再会を遂げる。
そして、結婚・・・
父と死別して強制労働施設へ送られてから、主人公の人生は悲惨の一途を辿っていると言っても過言ではないですよね。
結婚は、そんな彼の人生で初めて訪れた「光」であるとさえいえるでしょう。
「ドラクエ」では感情移入できるようにする為、主人公は言葉や感情を表現することはありません。
今回はその演出、見事に活きていると思えました。
主人公「リュウヤ」になりきってプレイしていくほどに・・結婚イベントが感動できた気がします。

次は、ドラクエⅤの中でも難所の一つであるチゾット~グランバニアへの山道に突入です。
現時点であまり強い仲間がいないので、キングスライムあたりを仲間にしておきたいところですね・・。

愛、それは無償の優しさ
ryuuya1.j.jpg

ドラクエⅤやLyceeのことは一番に書くわけなんですが・・
ここにひとつ、記しておきたいことがありますので載せます。

実は、先週の火曜の夜でしたかな。私宛に1通の手紙が届いたのですよ。
それは、高校の頃に僅か1ヶ月付き合っていただけの子から届いたものでした。
ダンサーになる夢を叶えて、しがないサラ金屋勤務の私を笑いに来たのかなー?と思いながら開けてみると・・・
文面を見る限り、結婚に焦ってる様子です。プロのダンサーになったのかと思いきや、派遣で工場勤務だそうです。そのうち結婚するから派遣やバイトで十分だそうです。
ネイルアートに興味があり、今はネイルコーディネーターになりたいそうです。戦闘タイプのナメック星人を遺伝子操作してどうするのかしら・・(違

男にふられて寂しいから、結婚に焦ってるから、6年間全く連絡の無かった昔の男に声かけるなんて・・・なんだかなあ。
少し電話で話してみると、元彼と遠距離恋愛していたが別れたので吹っ切れたいとか、津上君は優しかったし付き合ってみるのもいいかなーとか言ってくる。なんかアグレッシブですねぇ。いぢわるプレイしてみたくなりますよねもう。

で、今私はサラ金屋勤務だと言うと何やらご不満な様子。
確かに高校の頃は、警察官になりたいと思ってましたが、それは公務員なので安定していることと、国家権力に守られているからだけですし。
夢なんて無いですからねぇ私には^^
あることはありますけど、この夢は絶対に叶えてはいけない夢なので・・・
私の夢、それは仮想空間と現実を入れ替えること。ゲームなどの仮想空間を現実にし、現実を仮想にする。すなわち完全なる廃人・・・仕事もせず、嫌なことは何もしないでゲームだけして生きる。これぞヲタクの極みだと思います^^
危険思想ですみません(^^; 仕事をしないでも食べていけるだけの蓄えがあれば、この夢も実現は不可能ではないかもしれませんが・・。

っと、話が脱線しました。
私も一応フリーですし、せっかくだし会ってみるかという話になり、一緒に動物園に行くことになりました。
いい大人が動物園?? とか言わないで下さいね^^ 彼女が行きたいって言うんだから仕方ないじゃないですかー。
でまあ、行ったはいいんですが・・神戸にある小さい動物園なんで、しょぼいんですよねーもう。
道中、色々話してみると・・・彼女はやたら人目を気にする性格な上、自己中心的なのがよく分かる。
・背が低いのをやたら気にしていて、オネエ系を目指したいとか言ってる。
・背が低いのをやたら気にしていて、動物園で歩き回るのが分かってるにも関わらずハイヒール使用。
・動物園行きたいと言い出しておきながら、小動物と触れ合えるゾーンは子供ばかりで恥ずかしいから入りたくないと言う。
・私には全くどうでもいい言なのに、ダンスの話ばかりしてくる。
・私がサラ金屋勤務であることを度々否定してくる。
・人目を気にする割に、人ごみの多い場所に行きたがる。
・これまでの元彼達はジャニ系で男前だったらしい。
・オネエ系を目指すのは、男前な彼捕まえたいからでもあるのだとさ。

話していけば話していくほど、双方好感度ダウーン><
うーん、考え方は人それぞれですけど、いつまでもいつまでも背が低いのを気にしていても仕方ないと思うんですよね。
この身長で生まれてしまったのだから、体は小さいけど中身は強い奴だってことを胸を張れるように生きていけばいいじゃないですかー。
私だって気にしてることたくさんありますよー。
足が短いとか、耳が大きい(女優佐藤藍子並み)とか、肌が荒れてるとか、頭髪が薄めとか、目の大きさも眉の形も非対称とか。
もはや直すには整形したりアートネイチャーしたりするしかない箇所ばかりですねー。
顔がちょっと大きいよなあ、どうせならもうちょい縦長がよかった、亀梨和也か松本潤のような顔立ちが良かったなあとか、よくありますな。
でも、どうにもならん部分はもうどうにもならんので、気にしちゃいられませんよね^^ 私は気にしてません^^
私という「人間」で勝負すればいいことですからね。
ぶ男であることも、ヲタクであることも、二次元人に叶わぬ想いを抱くことも、デュエリストであることも、全てひっくるめて自分という人間。胸を張ればいい。
自分を否定することからは何も生まれないと思いますホント。

動物園を見終わった後、再び神戸の繁華街へ戻るわけですが、それからどうするか全く考えてなかったようです。
私も考えてません^^ 
まだ昼過ぎでしたが、これ以上一緒にいても面白いことなど何も無いので、ここでお別れ♪

一人、「宮本むなし」にて栄養るーバランス定食でお昼にした後、スペースシップ21、カードトレーダーと移動、Lyceeメインな休日へ移行~♪


ある日突然、高校の頃に付き合ってた子から手紙など届けば、面白い展開を期待してしまうのが人情ってもんですが・・いざ蓋を開けてみれば、所詮こんなもんでした^^
異性の好みというのは人それぞれでありますが、いくら男前でも、オネエ系で無いと駄目とか、付き合う女性を見た目だけで判断するような男を引っ掛けたところで・・ねぇ。
そんな趣味の男だったら・・・今付き合ってる子より美人の女性が出現したら、そっちへ浮気することになっちまいますよ? 下手すれば二股。
彼女には、見た目だけでなく中身も、いい所も悪い所も、ひっくるめて彼女を好きになってくれる男性を見つけてもらいたいものです^^
ジャニ系のルックスだけでなく、女の子の全部を好きになれるような男の子に、彼女とは出会って欲しい。
結婚したいならなおのこと・・と、そう思います♪

天空の花嫁
mai03.j.jpg

1週間も放置してしまいましたっ、申し訳ありません・・。
言い訳をさせていただきますと、「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」というゲームにはまっちゃいまして、更新そっちのけで遊んでいたのですよね。
ここ最近のマイレゲーブームの中で白羽の矢が立ったPS2版ドラクエⅤでしたのです^^
圧倒的にグラフィックの強化されたドラクエⅤ・・
スタート直後の戦闘で遭遇したスライムの躍動感溢れる生き生きした姿に感激してしまいましたよ♪
ドラクエは鳥山明先生のデザインしたモンスター達の可愛らしさがポイントの一つですが、いい具合になってますよ^^
私の好きなモンスターはホイミスライムです^^
ホイミを唱えるときに触手を右に左に動かす仕草の可愛いこと可愛いこと><
ゲーム中盤以降、仲間になったら頑張って育ててあげたいですね^^

そのドラクエⅤの進行具合ですが、現在は青年期に突入し、オラクルベリーに訪れたところまで来ています。
ようやくモンスターが仲間にできるようになりますね^^頑張りましょ♪

Lycee:
結構頑張って、決勝まで行ったりするんですよー。雪相手でも柳也と洋一、宗一らで頑張ってたりして。いぢわるさえガメておけばなんとか・・。
でも、宙花はホントに無理です・・。準も辛いですが、黒桜をなんとかしないともう・・。
不利と知りつつ宙単に拘っているのです、文句を言うよりもプレイングで勝機を掴まねば・・。

リサの妖精伝説
u02716801i3417.jpg

黄金週間最後の出場となったLycee大会・・ようやく優勝し、「渡良瀬準(ぱちねす!)」オフィ絵を手に入れることができました。
ひたすら智代に拘って、3枚入れを貫いてましたが、斬月さんとブルーさんのアドバイスによりついに変更。
五大元素凛を抜き、智代と綾香、イベントの枚数を調整、チョップ舞を増やし、リサ・ヴィクセンが投入されました。
これまでリサに対してあまり強い印象がなかったのです・・日や花の3・1キャラに簡単に止められてしまう印象ばかりでした。
しかし、4・2キャラが止まりにくい月に対しては強い強い・・そして「ID13」。

カードショップトレストでのウィークリートーナメント、月単に固められてタイムアウトしたあの試合・・もしリサがいれば、「ID13」で味方のSPを上げ、岸田洋一は見事に敵を突破し、打点勝ちしていたでしょうね・・。

5/6 Lyceeウィークリートーナメント in スペースシップ21
使用デッキ:少女の檻
1回戦:月単 ○
やった、先攻取れた^^ リサ、陽子エンド。
相手はシエル、まつり、優しさと出てくるけど、あまり引きは強くない様子。陽子が喝!されるも、チョップ舞登場、ボカスカボカスカ。
シエルの後方に出た由真をダブルチョップで潰し、そのまま殴り倒す。数ターン後に投了もらいました。

2回戦:宙単バランス ○
じゃんけん勝つも手札弱し。相手はバランスと分かっていたので、後攻スタート。
相手は中央に舞登場。こちらはリサを合わせ、陽子をAFに出す。
相手バランスで仕切り直し。ウコンを出すと宗一を合わされる。これは潰し、おかわりに洋一。相手も光の翼を持った新弾の4・4キャラを出す。5対4の交換が続く。
こちらの舞に、相手の舞と隣接したアヴェンジャーを合わされるなど、完全制圧が欲しい場面になるも引かず。
やや有利に進む展開で決め手となったのはやはり智代♪
相手も智代出ましたが、なんと8HITの智代でしたー。しかもオフィ絵^^
こちらには一生懸命もありましたし・・新旧の智代対決は、「智代アフター」版の勝利に終わりました♪

3回戦:宙花 ×
2回戦終了時に全勝は私一人でしたが、3回戦までやってオポーネント計算で優勝を決めるとのこと。
この3回戦の相手は、先日の対戦でも敗れた相手。雪辱は晴らせ・・・ませんでした。
準(ぱちねす!)と黒桜に1ターン目で揃われてしまっては、全く手が出ません(汗
リサは黒化され、陽子は寝かされ、続くウコンも黒化され・・。
宗一やユウ、綾香は準の世界で止まり、舞、智代、洋一は黒桜でアウト。これはどうにもなりませんね・・。

結局オポーネント計算により優勝は私になりました。
4連休で6つ大会に出てようやく1つ優勝ですよ・・><
デッキを調整して、安定感が出たと思いますし、ただ智代に頼るよりも、プレイングで勝ちを目指していきたいと思います。

チョップ・神曲・ナスティボーイ
u02716801i5721.jpg

この黄金週間は、予告していた通り
「Lyceeの大会に出る」
という予定を消化しますよー。もう一つ予定していた「積みゲーの消化」はできそうにないですが・・。

5/4 Lyceeウィークリートーナメント in カードショップトレスト
使用デッキ:炎のリフレクターラバー
1回戦:雪日 ○
先攻レイチェルエンドー。こちらは綾香とコーティカルテ。
観鈴出るも、取り合い有。3ターン後ぐらいにフィアッカ来る。これはレイチェルと一緒に完全制圧w
木登りゲーにも持っていけず、除去も来ず、コーティカルテが止まらない様子。これならまあ・・。

2回戦:月単 △
先攻取れたものの初手酷い・・。EX2が2枚であとはEX1、令呪と完全制圧がある・・。仕方なくユウエンド。
あまりにも手が弱いので、傭兵で入れ替えていきますが全く良くならず、スカートめくり撃たれてさらに悪くなるし。月のSP値高い連中に固められた形に。相手方の長考もあり、タイムアウトw だめじゃん
逃避行も黒化も恐いけど、恐れずに智代を出さないといけない試合もあるってことですか・・・。
EX事故が酷すぎて柳也さえ出せないんですものね・・(TT)

3回戦:日星 ○
相手先攻麻弓エンド。手札を暴かれるのは屈辱ですねー。取り合いが無いのもバレてしまいました。
しかし、次のドローで取り合いを引く。綾香、コーティカルテエンド。
相手のキャラは麻弓とナツミだけ。全然回ってないみたいです。コーティカルテの対面にアルルゥ来るも、那須宗一登場で打点は追加。
残りデッキ15枚ぐらいになってからようやくカレイドルビー登場。コーティカルテを退場させ、綾香とカレイド相討ち。
シルバーブレイズと舞登場ー。「お年頃な吸血鬼探偵」でトドメでした♪

勝ち点7が私だけでしたので、2位でした。世間一般で言う準優勝ですねぇ・・。タイプムーン1.0とビジュアル4.0を1パックずつ貰えました。出たレアは秋名涼月と有間都古・・。
ガンダムウォーやってた頃は、ネット友達から「準優勝おめでとうございますー」なんて言われたこともありましたが、Lyceeでの準優勝は上位プロモも貰えませんし、意味ないんですよね><
だから皆、「準優勝おめでとう」とは言ってくれません。私も決勝で負けた方に対して「おめでとう」なんて言えません。ああ、なんてシビアな世界でしょうLycee公認大会って・・。

タイムアウトのドローだけは勘弁して欲しいです><;
一度でもドローになってしまえば、それだけで上位賞が手に入らなくなっちゃいますし・・

恋人よ
u02716801i12832.jpg

久々にLycee大会記事ー。
5/3 Lycee公認大会inカードトレーダー
使用デッキ:宙単

1回戦:宙花 ○
相手方、回ってなかったようです。こちらは智代と綾香で押し切り。
ななこに守られた黒桜に智代を黒化されるが、これは完全制圧。許せ智代・・。
2回戦:花日 ×
相手先攻で右AFレミィ、FDななこ。こちらは中央DF智代、レミィ対面トウカ。
中央AF亜麻さん登場(TT) 舞を右AFに出すも、対面アルルゥ(><)
智代、2度悪霊退散の儀を受ける(ToT)
その後、相手がエポナ登場。恋人も間に合わず、大幅に打点が遅れ・・敗北。引き強いなあ・・・。
3回戦:宙単セイバーデッキ ○
智代を先出しされるが、相手のアタッカーはセイバーのみ。
宗一、綾香、コーティカルテで一気に押し込む。
ブン投げて9999のダメージを叩き出す聖剣は引かれませんでした^^
4回戦:日単 ○
相手先攻でレイチェル、観鈴で取り合い無し。シャドウムーンまで行く。フィル・イハート登場もいじわる無し。
強い展開ですよねー・・。これだけ回られても、次ターンからの智代、宗一がどうにもならず・・。
パワーが違いますね^^

花日には負けたくなかったんですが・・><
もう、智代で恋人してるだけで勝てる時代は終わってしまいましたな・・悪退強し・・。

国盗り物語
u02716801i7292.jpg

FFⅢ、Ⅴ、Ⅳと遊んで以来・・・レゲーがマイブームになりつつあります^^
開放倉庫で面白いレゲーないかなーと思って歩き回っていると、ゲームボーイでレゲーを遊んでみるか!と思い立つ♪
「ハンディーゲームマシン ゲームボーイ」・・・。
初めて手にしたのは、小学校2年の頃でしたねー。
あの小さなゲーム機の中に、無限の小宇宙が広がっている・・・そんな感覚に囚われましたっけ。
目が悪くなると親には反対されましたが、お爺ちゃんに買ってもらいましたねぇゲームボーイ^^

今のDSライトでは旧GBソフトは遊べませんが、GBASPがありますので大丈夫♪
開放倉庫の中で私が手に取ったのは、私が初めて遊んだゲームボーイ専用カートリッジ・・
「SD戦国伝 国盗り物語」
これはSDガンダムの武者達を操作して戦うシミュレーションゲーム!
ガンダム軍団とザク軍団・・もとい頑駄無軍団と殺駆軍団のどちらかを選択。
MS・・いや、武将を動かして仲間を増やしつつ敵を倒し、敵の本城を攻め落とせば勝ちという、シンプルに見えるSLG。
本作の面白いところは、ターン制での進行ではなく、リアルタイムで武将を操作することができる点です。
これでCPUがチマチマやってる間に、中立武将のいる場所へ突撃してガンガン引き抜きかけて、一気に戦力を増強できます^^
さらに武将同士の戦闘シーンは2Dアクションバトルで熱い!
Aボタンでジャンプ、Bボタンで格闘(刀or槍)、十字キー下を入れてBボタンを押すと射撃(たねがしまorおおづつorふぁんねる)、十字キー下だけを入れると武器を構え、相手の射撃を受け止める・・
ファミコン、ゲームボーイの頃ならではのシンプルな操作ですが、武将の動きがかなり早く、なかなかアグレッシブかつシビアな戦いを楽しめます^^
また戦うフィールドによってステージは変化し、地形を利用した戦い方、逃げ方があるのもいい感じ♪
ベテラン同士の対人戦だと、かなり疲れそうですね(^^

ではさっそくこれを610円で購入し、ゲームスタート!
シナリオは全10本から選択。日本の戦国時代をモデルにしたシナリオ5本と、オリジナルシナリオ5本の構成。
ここでは、シナリオ1となる「ながしののたたかい」を選択♪
織田信長が三段構えの鉄砲陣で武田勝頼の騎馬軍団を打ち破ったと言われている、有名な戦いですね^^
軍は頑駄無軍、リアルタイム制、索敵有モード、難易度は1を選択でスタート♪
さっそく本城から「むしゃ・G」(武者頑駄無)出陣!
近くにいる中立武将に引き抜きをかける
「めたす」→「うむ、ともにたたかいましょう!」
「り・がずぃ」→「よろこんでおうけいたす!」
「でぃじぇ」→「うむ、ともにたたかいましょう!」
「りっくでぃあす」→「このいのち、おあずけもうす!」
このあたりは元々エゥーゴやロンド・ベルのMSがモデルの武将達だけあって、容易に仲間になってくれますね^^
次は、「げるぐぐ」に引き抜き・・ジオンのMSモデルだけあり、仲間になりにくそう・・と思ったら「このいのち、おあずけもうす!」w
次は「どむ」に「ぎゃん」。これまた無理そう・・と思ったら「うむ、ともにたたかいましょう!」ww
いよいよ、敵武将と戦闘です。最初の相手は、「こんざく」(「今殺駆」ザクⅡF型がモデル)。CPUの動きは滅茶苦茶ですので、楽です^^
引き続き「R・じゃじゃ」を撃破。「むしゃ・G」はダメージが大きいので一旦本城へ引き返します。
今度は「しょう・G」(「将頑駄無」その名の通り頑駄無軍団の将)出撃!
「ざくと」(「殺駆頭」やはり名前の通り殺駆軍団の頭領)
「しんざく」(「新殺駆」モデルはザクⅢ)
「こざく」(「古殺駆」モデルはザクⅠ)
を撃破♪彼らは殺駆軍団の生抜きですので引き抜きは絶対にできません><
「今殺駆」と「新殺駆」と「古殺駆」は「殺駆三兄弟」と呼ばれ、武者頑駄無達のライバルとして知られていたんですよー
ええ、もう15年ぐらい前ですね^^

敵武将を全滅させ、悠々と全軍出撃。殺駆軍団の本城を包囲します。
本城へ突撃すると
「よくぞわがほんじょうまできた てきながらあっぱれなやつ!
だがいきてこのしろからでることはできぬぞー!」
とメッセージが流れ、ボスキャラの「やみしょうぐん」とのバトルが始まります。
すごいパワーです「やみしょうぐん」、先鋒の「り・がずぃ」では殆どダメージも与えられずに倒されてしまいました。
続く「ぜいだ・G」(「武者精太頑駄無」武者ゼータ)、「めたす」も討死。
弟の仇を討たんと挑んだ「まあくつう・G(「武者頑駄無摩亜屈」武者MkⅡ)も逆に首級を挙げられてしまう。
兄弟達を討たれ怒りに燃える「しょう・G」と「むしゃ・G」は波状攻撃を仕掛け、ついに「やみしょうぐん」を討ち取りました♪

エンディング画面では「頑駄無軍団 大勝利」のメッセージと共に「しょう・G」が勝利のVサインを掲げております^^
またその両横には「ぼうる」(「暴留」ボールですね)が槍を掲げ、「えいえいおー!」と鬨の声をあげております♪
SD戦国時代の「長篠の戦い」は、頑駄無軍団の勝利に終わったのでした♪

以上で「国盗り物語」のレポートを終了します。
この記事を見て、少しでも「国盗り物語」面白そうかもって思えたら・・・幸いですね^^
Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
