ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


将星、大地に落つ
先日の日記に書いていた勝負ですが、結果から言いますと、負けです。
もう、自分が嫌になります。
会社の同僚から「休日は何をしてますか?」と聞かれたら、マトモな答えを返せないんですよ。
「Lyceeの大会出てます」「三国志大戦してます」「家でギャルゲーやってます」
こんな答えが返ってきたら、「こいつアホ?ええ歳こいて何がゲームや」と思うでしょう普通の人は。
100人の会社員がいればそのうち半数はアホだと思い、1/4はギリだと思い、1/4はシカトするようになるでしょうかねたぶん。
理解のある人は、ゲームだっていい趣味だって言ってくれます。でもそんな理解力のある方は少数派ですよ;;
たとえば、ここを見ている人の多くはいい趣味だってわかってくれますよ・・。
でもでも、100人の同僚は、殆どが認めてくれないです。狭い領域でだけ認められる世界なんですもんね。
正直にゲームしてると答えたら、アホだと思われるから、やっぱりウソをつかないといけないのか?
私のよく行っていたカードショップには、自分で自分のことをイラストレーターの「魚」氏だと自称した痛い子がいましたが、彼と同じようにウソを言って、休日はテニスしてますって答えないといけないのか。
ウソをつかず、かといってアホだとも思われず、そんな良い回答を出す為には・・・ゲームを辞めるしかない?
だけど、やっぱり好きだから。三国志大戦すごく楽しいじゃないですか。スパロボもすごく楽しいですよ。辞められない?
一体、何をしたいのか私

次。
「好きな芸能人は?」とか「どんな女性が好き?芸能人に例えて」という質問も激しく回答に困る。
芸能人に関しては、全くの回答不能。
ガチンコでテレビ見ない人間なので、ドラマに出演する女優など全く分からない・・・。
芸能人がどんな活動をしていようが、全くどうでもいいし。ドラマなんて見るのも面倒臭いし。
それでも100人の同僚は私に聞いてきますそんな質問を。
一体、何を期待してるんでしょうね。
好きな芸能人?いいですよ、正直に「水樹奈々です」って答えましょうか?
「声優?いい歳こいてアホかこいつ」と蔑みたいんですかあなたは。
もっと正直に「テレビ見ないんで、好きな芸能人とかは無いです」と回答しましょうか?
「こいつ、しょーもな!」とやはり蔑みたいんですかねあなたは。
好きな女性のタイプ。
あえて言うなら、休日の過ごし方ゲームでも許してくれる人、テレビ見ない子だから芸能人が分からない人でもOKだと理解があるんなら、OKです。そんな理解力のある人なんて少数と分かってますけどね・・。
そんな回答が返ってきたら、これまた「しょーもな」と思うんでしょうね質問者も。
顔が長澤まさみ似がいいとか、伊藤美咲似が好みだとか、そういう回答を期待してるんでしょうかね?
激しくどうでもいいです。顔とかルックスとか、そんなんばかりで女性をどうこう言ってどうするんですか。
「好きになった人が好みのタイプです」それだけです。あなたの希望する回答はありません。

次。
「好きな映画は?」
洋画、邦画を2時間もかけて見るのが面倒なので見ません。回答不能。
それともゼータガンダム劇場版3部作だと正直に言って欲しいですか?
「このアニメオタクめ!」と蔑みたいのですか?
ゼータガンダムに理解のある質問者は、少数派でしょうね・・・。

もうだめです。
自分が嫌になります本気で・・
一体、何をやってるんでしょうか私は。
休日の過ごし方さえまともに答えられない私。
普通の人からは馬鹿にされるような、少数の方からしか認めてもらえない趣味を持つ。

ゲームが好きだから、ずっと続けていきたいし、ヲタ人生を歩みたいと思う気持ちもある一方で・・
ヲタ趣味は人前で言えないから、他人とはいつも距離を開けないといけない。それが寂しい。
だからそんな趣味は捨ててしまおうと思う自分も一方。
一体、どうしたものか・・・

雌伏の時
竜が大地に身を伏せるは、雄飛の時を得んが為・・・
というと聞こえはいいですが、要するに更新しなかっただけ><;;

明日・・大事な勝負が、あります・・。

「戦いとは非情な物だ。強い者だけが生き残り、力及ばぬ者は泥にまみれる」
と言ったのは英国紳士のガンダムファイターですが、人生の転機となるかもしれない一勝負・・・頑張ってきます。

SuperRobotWars〝Destiny〟
毎日、会社に通う電車の中で遊ぶ携帯ゲーム機のネタが尽き気味なところで、あえて旧作を遊ぶ。
スパロボWはぶっ壊れなMAP兵器ゲーで、終わっちゃいまして・・・1週目より簡単になる2週目までやる気になれない><;
しかもWの場合は主人公が選択できない・・。カズマ・アーディガンただ一人・・・。

そこで、何年か前に途中まで進めて放置していたスパロボRを再開♪
シナリオのメインになるのがガンダムXとナデシコということで、前作である「スパロボA」がGガンにドラグナーメインで熱い展開が多かったのとくらべて、少し落ち着いた印象。
とにかくフロスト兄弟が執拗に襲ってきますw
でも、あまり強くないフロスト兄弟・・・;;
主人公機のエクサランスが非常に強く、リアル系の命中回避とスーパー系の攻撃力を併せ持っています。ほとんどの敵はフル改造したエクサランスをメインに戦っていけば楽に勝てました。

さて、次は「スーパーロボット大戦D」に突入!
近所のゲーム屋さんで広告を見て、4機のメカから主人公機を選ぶことができるぐらいのことしか知りませんでしたっけ。
ゲーム開始!主人公は男性を選ぶと女性がサブ主人公になり、女性を選ぶと男性がサブに。ここは女性主人公のクリアーナ・リムスカヤを選択♪
愛称はリムちゃんだー。プリムラを思い出させてくれますね♪男性主人公のジョッシュア・ラドグリフとは兄妹同然との事♪
プロローグステージからいきなり「チェンジ!真・ゲッターロボ」の冒頭シナリオ・・・竜馬がゲッター1で登場し、量産型ドラゴン相手に大暴れする熱いスタートが!
プロローグイベントは、リムちゃん達兄妹のシナリオ。
敵と戦ってると、なんかよくわからない爆発があって、リムちゃんは愛機のブランシュネージュと共に宇宙へ飛ばされてしまいます。
この後、リムちゃんはネオ・ジオンのオールバックシャアと合流し、アムロ、ブライトと共にネオ・ジオンで異星人やべスパ、OZなどと戦うことになります。
ここらで嬉しいのが、これまでスパロボシリーズでは100%敵だったオールバックシャアやギュネイが最初から仲間になっている点^^
しかもギュネイ、クェスと合体攻撃できるし!
きっとνガンダム入手後は、アムロとシャアの合体攻撃もできそうですね♪
ゼクスも最初から仲間ですし、なんとトレーズ閣下が早い段階で仲間に加入!トレーズ閣下好きなので嬉しいですね><

人類共通の危機を前に、クワトロ・バジーナとしてではなくシャア・アズナブルとして仲間になってくれるのがとても嬉しいですよ。
ここからの展開が楽しみです♪主力にはリムちゃんのブランシュネージュと真・ゲッターを鍛えていきますか♪

僕らは宇宙の刑事に愛とは躊躇わないことだと教わった
u02716801i9558.jpg

「愛などという言葉…口から出たとたんに嘘になる」

「たしかに使い古された言葉…
 これほど安易に使い古された言葉はないだろう
 しかし、それでもあえていおう!

 この世で

 もっとも美しく
 
 もっとも強いものは

 愛だと……」

――――――――――――――――――――――――――――
 
―真理だなんだと無限の言葉を並べ立てる前に
 人はすでに持っていたのだ…

 愛という真理を…―

「も…もう一度教えてくれ。鳳…愛とは…
 愛とはなんだ…?」

「無償の
 やさしさではないか・・・」

―そ…そうだな…すべての人が…そのことに気づけば…
 
 人の世から
 
 争いは消える…―

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

車田正美先生の作品「B'T X」ACT55、56での鳳と凱の台詞より抜粋です。熱いやり取りですよね。
この世でもっとも美しく、この世でもっとも強いもの・・それが愛。
僕らは宇宙の刑事に、愛とはためらわないことだと教わりました。
愛ゆえに・・・人間は変わらなければならない時が来るでしょう。
そんな時、今の自分を捨てること、変えることを躊躇わないこと…それもまた愛か。

・・・14歳の頃、エヴァンゲリオンと出会ってから、アニメやゲームを、二次元をこよなく愛する道を歩み続けてきました。
・・・そんな道を、外れなければならない時が来るかもしれません。
俗に言う脱ヲタというやつですね。
果たしてどのような未来が私を待つのか・・。誰も知りません。どうなることやら・・・ねぇ・・。

目覚めよ、魂のルーツ
u02716801i9654.jpg

以前の日記にも書きましたが、新しい職場へ異動になっております。
通勤には1時間半かかるわけなんですが、これは苦になりません^^ DSとPSPを楽しめる時間が増えて良い感じですね♪

そして、職場なんですが・・・
ええ、異動してきて良かったと思いますよもう。
同じ部署の同僚達は、非常にイケてる人ばかりなんです。
なんといいますか、前の店の上司や先輩方と違って、上からものを言わないんですよ。
不平不満や改善提案があれば聞いてくれて、納得のいく回答をくれる。
女性社員の方にしても、ひとたび必要とあれば果てしなく残業します。なんてファイト溢れる方々・・
前の店にいた定時に上がることしか考えてない女性社員とは全く違いますよもう。

前の支店にいた頃の上司は、残業など不要な状況でも「ワシがやる言うたらやるんじゃい」と無理矢理残業w
50歳の先輩がいたんですが、私が上司に意見しようとすると「上の者がやれ言うたらやるんじゃ」と鎮圧w
残業を拒否して勝手に帰ったりすることもできましたよ、けどそれをやると支店長はブリブリ怒り出すし、50歳の先輩との関係が悪化して仕事も教えてもらえなくなる。
仮に会社を辞めても次に行くべき場所も定まっていませんしねぇ・・。
私のいた場所は支店で、そこに人間は私を含めて5人しかいなかった。
5人の人間で構成された「支店」そのものが一つの生き物だといえます。
なれば、私一人の行動で支店を壊すわけにはいかず。
無意味な残業を強いて、上からえらそーにブリブリ言うだけの上司と先輩をスルーしながら給料ドロボーとなって1年3ヶ月を過ごしていたわけですねー。
もはや上司・先輩の意見=善、私の意見=悪という公式が成り立っておりましたねぇ。まあ、どうせ上からえらそーに言われるだけなので、意見することもなくなりましたが。

ある日、先輩に激しく責め立てられて、ついに限界に来たことがありまして。
もう辞める気満々になり、無断欠勤して、翌日には保険証と社章、社員証、そして退職願を持参して出社。
しかし・・・上司は「じゃあ辞めろ」とは言わなかったんですよね。
上からブリブリえらそーに言うのも、私の為だったそうです。
そりゃまあ、理屈の上では分かりますよ。けど、私を強くする為とはいえ、抑圧一方では無理ゲーですよ。
辞める意志を貫き通したつもりでしたが、退職には課長の承認が必要との事。
その時課長は非常に忙しい時期で、延々と遅延プレイに遭い・・そのままなんとなく残留になってしまいました。
まあ、辞めても行く所ないわけですし。良かったかどうかは分かりませんが・・なるようになったというトコですか。
そんなエピソードも、懐かしい思い出です。

で、話は戻って新しい職場の上司。
非常に私達に気を遣ってくれるのですよね。コーヒー買ってきてくれたり、有給を取得するよう勧めてくれたり、タバコ休憩でもトイレ休憩でも気軽に行くよう言ってくれたり。
残業の事でも、早く帰る日は早く帰るよう勧めてくれて。気を遣ってくれてると思うと、とてもやる気が出てきますよね。
私に対しても、上からえらそーに言うことはしなくて。積極的に言いたいことを言うよう、勧めてくれて。
ああ、このイケてる上司に恥をかかせたくないな!頑張らないとダメだな!
ああ、このイケてる同僚達に負けたくないな!自分だって彼らと同じ位できるはずだ!
みんな、私をこの職場で一人前のプロと認識して扱ってくれている。
変わらなければならない。イエスマンのままでは、失敗して上司に恥をかかせ、同僚に笑われてしまう。

そんな思いに駆られたこの月・火・水でした。
行動に移していくしかないですよもう。イケてる皆に笑われたくありませんからね♪

風にひとりで
guff.jpg

久々にガンプラを作ってみました♪
HGUCグフです^^
塗装などは技術もありませんので、溝の墨入れだけして、あとは設計図通りに組み立てただけです♪
それでもなかなかカッコイイですよねー。バンダイの技術力の高さを思い知らされます^^

もはやガンプラ、そしてガンダムこそは日本の誇る文化の一つとさえ言えますよね。
ええ、私は異動先の部署で自己紹介する時
「ガンダム好きです。好きなモビルスーツはグフです!」
と、言い切ってしまう予定です♪
本当はMkⅡがいいとかデュエルがいいとかも言いたいんですが、知名度優先で><

太陽のように、眩しい男になれ
u02716801i9536.jpg

ドラクエⅤクリアしました♪
ミルドラースは意外にもフバーハ・バイキルト・賢者の石・ベホマラーで勝ちゲーに持ち込めましたね^^
寂しいですが、これでドラクエⅤは終わりです。さて、次は何をしようかな・・

時に、話は変わるのですが。
5/14の日記「愛、それは無償の優しさ」という記事で紹介しました、高校時代の元かのですね。
何があったのかは、5/14の日記を見ての通りなのですが・・あれからまあ、周に1回はメールを2,3回程度やりとりする位の連絡を取ってたんですよね。
そして、今日のLycee大会に出ていた時、彼女からメールが届きました。
「彼氏できたからもうmail出来ない」
という文面。
うわー、すごいですねー。
男のいない寂しさから飢餓状態に陥って、結婚の焦りから昔の男に近づいて、旨くないと判ればすぐ離脱して乗り換え^^
まさに神速の極♪
その彼氏というのは、遠距離だそうですが友達からの紹介との事。
いやーもう、悲しいとか、腹立たしいとか、そういう感情も吹っ飛んでしまいます(笑
彼女のネタキャラぶりに、もはや笑うしかない私でした^^

もうmailできないので、その彼氏とやらがどんな人かわかりませんが・・・
この際、変な邪推は抜きにして、良い人であればいいなと願っておきますかね♪
5/14の日記にも書きましたが、見た目云々ではなく、良い所も悪い所も、お互いの全てを好きになれるような関係になってくれれば、それが一番ですから^^

暴勇の報い
oui.jpg

王異かわいいよ王異
ということで、「三国志大戦2-若き獅子の鼓動-」を遊んでみます♪
もともと呉メインにしていたのと、今回は王異を使いたいというのがありましたので、魏と呉で弓兵中心にして、SR孫堅の「我が屍を越えよ」を使うデッキにしました^^
全国対戦で頑張ってみる・・・なんとか戦績は五分五分ぐらい・・まあ、三国志大戦に関しては、好きなキャラで遊ぶ!楽しむこと前提で行きますので♪

その他:
6/1をもって、2年と2ヶ月の間仕事してましたお店が閉店になりましたー。来週から大阪へ異動です。
いやー、長く働いてた場所が無くなるのって、なんともしみじみしますねぇー・・。
入社したての頃の私は、イケてなかった(笑 今もイケてませんが♪
回収の数字を追いかけて必死だった事も、不動産担保ローン1件獲得に必死だった事も、先輩に死ぬほど怒られて本気で辞めようとしたことも、良き思い出な気がしてきます。
これからの消費者金融業界は決して楽な方向にはならないでしょうが・・・大学出て初めて就職した今の会社を信じて、ひたすらに道を往くのみですな^^
Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
