ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


ローエングリンを討て!
lunazaku.jpg

oru.jpg

何の脈絡もないですが、BB戦士ルナマリア専用ガナーザクウォーリアです。
本当にそのまま作っただけの素組みなのですが・・・
BB戦士でここまでのアクションができるなんて><
この感動を伝えたかったので、UPしましたっ

写真上
ビーム突撃銃を両手持ち!
肩と腕の稼動範囲にびっくりです^^

写真下
メイン射撃のオルちゃんを両手持ちー。
「よくも舐めた真似をー!」

思えば私も小学校の頃は、武者シリーズのBB戦士などをたくさん集めてましたが・・あの頃のBB戦士は腕は上下に、足は左右にしか回らず、アクションポーズを取ることなど全くできませんでしたよ・・。
値段は600円と、当時のBB戦士より少し高いですが、その分上質になった気がします。
いやほんと、馬鹿にできませんねSDも^^

TIME DIVER
r-gun.jpg

t-linksword.jpg

burmeran.jpg

久々に、ガンプラを作ってみました^^
と言いたいところですが、ガンプラではなくて。
コトブキヤより発売されているSRWノンスケールフルアクションプラスティックキット・・
要するに、スパロボオリジナルメカのプラモです。ガンプラより出来が良いキットも多々あるとか^^

今回は、2年ぐらい積んでいたR-GUNです♪
パワードではない通常のR-GUNなので、イメージ的にはスパロボより「スーパーヒーロー作戦」かな?

写真上から・・・
ツイン・マグナライフル発射!
イングラム少佐の声が聞こえてきそうですね。
♪Fire! R-GUN 見えない明日 撃ち抜くマグナム
♪Fire! R-GUN 瑪瑙色の過去を砕け

真ん中
ビームカタールソードを構える。
スパロボでは殆どパワード状態で参戦するので使ったことも見たこともない人多いかなあ・・


R-GUNの必殺武器、T-LINKブーメラン!
この武器でベムラーやバルタン星人や人造人間ハカイダーにも立ち向かったんですよ♪


なかなかカッコいいですねR-GUN。イングラム少佐好きなので、ポイント高いですし^^
ビルトシュバインがリリースされたら、作ってみましょうかな♪
私はいつもプラモは墨入れだけして組んでいたんですが、今回はスプレーで全部品を塗装し、そこから墨入れしながら組んでいくという風にしてみました。
それなりに雰囲気は出てますが・・
やっぱり目立ちますねゲート(部品を切り離した繋ぎ目の部分)に、部品同士の合わせ目・・。
これをきちんと処理して組み上げないと、素組みとあまり変わらなくなっちゃいます。次に作成する時は、ゲートと合わせ目を処理しながら組んでみることにしますか。
少しずつ、ステップアップで♪

疾風大車輪の如く
会社の昼休み、弁当を食べながら・・・「ハヤテのごとく!」を読む。
これほどにツボに嵌った漫画は久しぶりな気がします。
好きな漫画は?と聞かれれば、少年向では「北斗の拳」「魁!男塾」「聖闘士星矢」「遊☆戯☆王」「魔法先生ネギま!」など。大人向では「ナニワ金融道」「特上カバチ!」「極悪がんぼ」「夜王」などありましたが・・
「ハヤテのごとく!」には、これまで読んできた漫画とどこか違う精神的フィット感がありました。
何が刺さるかといいますと、いたるところに散りばめられた、わかる人にしかわからない小ネタ。
手元にある第6巻を手にとって、開いたページには
「愛ってなんですか・・・?」
「むろん、「ためらわない事」だ!!」
というやり取りをするシーンがありましたが、こういうのを絶妙のバランスで積み込んでるんですよねー。あと、時折出てくるガンプラネタも好きなので嬉しいですね。
この種のネタは、描き手の趣味が出てきます。きっとハヤテの筆者である畑健二郎さんも、好きなんでしょうねー。

ハヤテといえば、1億5000万の借金を背負い、金持ちのお嬢様を誘拐しようとして、成り行きで執事になってしまうというお話であります。
1億5000万の借金・・・現実ではありえない話なんですが、ハヤテの生き様を見ていると・・どれほどに追い込まれようとも、前向きに生きることを教えられます。
いあー、実は私、ちょっとしたネット関係でのイザコザで、民事訴訟もしくは刑事告訴の危機に立たされちゃってまして、ちとばかし焦ってます^^;
ハヤテのように1億5000万の賠償金や罰金を要求されるわけじゃないですけど、軽い気持ちでやったことが大きなトラブルに発展することもあるので、気をつけましょう。
まあ、人生に一度ぐらい・・・おまわりさんのお世話になるのも、社会勉強かな?ってぐらいに思っておきますかね♪

ある日突然1億5000万の借金を負わされるように・・いきなり災難に遭うことは、誰でもありますよね。
例えば・・・ある日突然、近所のビデオ屋からレンタルビデオの延滞料金100万円を要求されたりしてw
中学生の頃に借りたビデオを返し忘れたままほったらかしになってて、10年分の延滞料を請求!w
そのビデオ屋の店主はやくざ者だった!とかw

世の中、理不尽なアクシデント満載ですが・・前向きに行きましょう!と自分を励ましてみる。

「運命に負けて しゃがみこむなんてつまんないよ
 それじゃかっこ悪いよ

 嘘から出たマコト 後悔はきっと身から出たサビ
 絶対、なせばなる!

 大きな波紋に飲み込まれてく からだ波に任せれば
 
 勘違いの夢 的外れの期待 
 強く思えばいつか、掴めるさ!
 大地蹴り上げ 走り出そう
 気ままに舞う風の如く」
Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
