ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


水平線の終わりには
この9/28~9/30、和歌山は串本へファンダイビングツアーへ行ってきました♪

1ボート3ビーチ、ダイビングを行いました。
1日目は4本潜ったものの、2日目は体調不良の為ダイビングできず寝込んでたのは秘密><;

今回は初のナイト・ダイビングも行いました♪
アドバンス講習でやる予定だったのですが、海が荒れていた為断念していたのです><
ナイトは良いですねー、夜の海は、昼間と全く違います。
漆黒の空間を探索してるような気分。
ビーチからエントリーし、浅い岩場の間を泳いでいくのですが、真っ暗な中をライトで照らしながら進むので、軽い洞窟探検気分でした^^
29日は1本目からツマジロオコゼという、まるで枯葉と見間違えそうな魚を探していたのですが、見つからず・・ナイトでようやく遭遇♪

ボートでは串本のポイント、グラスワールドへ。
ダイバー達のアイドル、ハゼの一種であります、ネジリンボウと初対面♪なんと可愛らしい。
ただ、ネジリンボウは警戒心が強いみたいで、あまり近寄れないのが少し残念ですね><
その点、ジョー・フィッシュはあまり人を恐がらないみたいで^^
個人的に、好きな水中生物№1かもしれませんジョー・フィッシュ♪

1ヶ月ぶりでしたが、やはりダイビングは良いですね♪
次はいつ行こうかなぁ。
デジカメが欲しいとこですね・・。せっかく行くのですから、写真をUPして貼り付けできればいいんですが・・><

白き魔女
通勤に1時間半ほどかけております私。
毎日、通勤電車内は携帯ゲームにのめり込む「自分の時間」であります^^
しかし・・・「スーパーロボット大戦J」も3周目を数え、さすがに飽きがきます・・。
携帯機のスパロボはA、R、D、J、Wと遊んでしまいましたし・・
OGとOG2? うーん・・オリジナルしかいないスパロボは・・なんち違う気がするんですよ;;

どうにもスパロボが終わって退屈していたところ、正統派なRPGを遊んでみようと思いまして、
PSPにて「英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女」をプレイ開始♪

・・・・
15歳になる少年が、おさななじみの少女と一緒に成人の儀式である「巡礼の旅」を行うというお話ですね。
これがねぇ・・冒険してるようでしてない><
RPGは、冒険させてくれないと面白くないです・・。

基本的に、戦闘よりもストーリー重視のRPGなのですよね。
ですので、レベル上げやダンジョン攻略、ボスとの対決などには主眼が置かれていない・・というか、ダンジョンらしいダンジョンすら少ない!
現在第2章まで進めていますが、これまで「ダンジョン」と呼べるものは僅か1箇所のみだったと思います。
それも単純な通路のような洞窟で、攻略に要した時間は5~10分程度。
戦闘でも、苦戦する場面は殆どありませんでした・・。

主眼が置かれているのは、町の中で人物と会話し、イベントを起こしていくという事ですね。
自然と、町の中をさまよい歩き、イベント発生フラグとなる人物を探す、探す、探す!
それが「英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女」のメインですw

ごめんねぇ><:
私は、このゲーム、無理そうです・・。
RPGは町の中のイベントより、キャラクターの成長、バトルやダンジョン攻略、討伐が楽しいと思っている私にはこのゲーム、極めて不向きでしたぁー。
残念><

ギロロ伍長
今週のケロロ軍曹の2話目、ギロロ伍長の活躍がいい感じだったので、ケロプラを買ってきました^^
アニメ版ケロロ軍曹、絵が・・妙に可愛らしい気がするのは、気のせいでしょうか。夏美とか原作より顔が丸っこくて萌え系入ってる気がするんですが><

giroro.jpg

ギロロ伍長です♪
ライフルとサーベルが付属。
顔の傷痕は、墨入れを軽くしてあげるだけでOK♪

giroro2.jpg

目は引っ込めて、レバー操作するだけで簡単に変えられるギミック付きです♪


とてもお手軽に組み立てられるケロプラ、たまにはいいものですね♪
玩具屋ではガンプラの横にケロプラコーナーが設置され、ガンプラと共に子供達に夢を与えているんでしょう^^
ケロロ小隊よ、永遠なれ♪

復活のエッジ・オブ・デスティニー
当ブログ、本日を以って復活です。

というのも・・もともとmixiをメインでやっていて、こちらはmixiが見れない方の為に同様の内容を書いていたんですよね。


しかし・・最近mixiが面白くなくて・・><
私は日記って、キチンとしたものを書くべきだと思うのですよ。
芸能人のブログなんかで、その日に食べた晩飯の写真をUPするだけの記事とかあるじゃないですかー。
ああいうのって、書く意味あるのかなー?と思うんです。
よほどその晩飯が美味くて、盛り付けが綺麗で、晩飯での感動を写真と文章で伝えたいから書いた・・そんな記事なら、大いにOKだと思います。


けど・・ただ意味もなくインスタント食品の写真をUPするだけではね><
UPした本人が感動してないなら、日記を見た人も感動しませんよきっと。
mixiやってると、そんな記事とたくさん出会ってしまいます。
そんな日記は、一体何が目的なのか??
という疑問を持ち始めたんですよー。


で、答えとして・・とどのつまり、『馴れ合い』なんですよね・・。元々mixiって、馴れ合いになるだけだぞって友達に言われたこともありますが・・
その通りでしたわ><;


さらに言うと、今書いてるこんな文章をmixiで書けば、ブーイングが間違いなく来ますので・・本当に自分が考えていることをWEB日記に記す事さえできないんです・・。
このブログならば・・おそらく、見ている人は少数でしょうし、本当の自分の気持ちを書けるじゃないですか^^
ということで、復帰です♪


日記とは、徒然なるままに、ひぐらし硯に向かいて、心にうつりゆく由無し事を、そこはかとなく書きつくるものではありませんか^^?
そこで周囲の目ばかり気にするのはおかしな話^^
「晩飯の写真」という意味のない記事をUPして、馴れ合いのコメント仕合をするものじゃないでしょう♪

・・・・
色々なことがあり過ぎて、色々変わりそうな気がしますし、あまり変わらないような気もします・・・。

Lyceeはとりあえず、全てのカードを売り払い、完全に引退しました。

Lycee関係で知り合い、リンクした方々、申し訳ないです・・。

このブログは、近いうちにリニューアルしようと思います。
それまで暫くお待ちくださいませ・・
Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
