ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

ゲイツの野望-将星録-withパワーアップキット
先月購入しましたゲイツ野望の箱、X-BOX360をようやく開封することができました。
何故すぐ出来なかったのかというと、本体を置くスペースすらないほどに散らかっていたからですね。
そして「リッジレーサー6」をプレイ♪
「リッジレーサー」というと、どんな印象を受けますか?
初めて遊んだPS1ソフト?
新ハードで常に先頭を切るソフト?
名作?凡作?
いろいろあると思いますが、知名度は高いです。面白いレースゲームだと思いますね♪
近年、「グランツーリスモ」の影響か、リアル志向のレースゲームが増えてきている気がします。
でも、あまりにリアルなレースゲームって、あまり楽しくない気がしません?
コーナー手前でキチンとブレーキ踏んで、キチンとステアを切って、キチンとアクセルを開ける。
実車でコーナーを速く走ろうと思ったら、こんな感じになりますよね・・。
なんか、地味ですよね><
たとえ邪道と言われようとも、ライトユーザーな私には楽しくドライブできるレースゲームの方が、いいと思いました♪

コーナーの外側からパワードリフトでライバル車をぶっちぎっていく爽快感!
簡単にドリフト状態に移行でき、ドリフト状態のクルマを自由自在に操れる楽しさ!
派手にドリフトすればするほど速く走れる!
ドリフト天国ですな♪
実車の動きとは遠くかけ離れていますが、これこそ「クルマ」の楽しさではなく「レースゲーム」の楽しさだと、改めて実感した日曜の夜でした♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
