ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

禁断の地エウレカ
u02716801i12142.jpg

ニンテンドーDS版ファイナルファンタジーⅢ、いよいよエウレカへ突入しました♪

思えば、浮遊大陸を出てから・・
水の巫女エリアとの出会いと別れ
ゴールドルとの死闘
巨大都市国家サロニアにてクーデターを収め、ガルーダをジャンプ連発で瞬殺
ネモ船長の指揮するノーチラス号・・ではないけど飛空艇ノーチラスを得て、ダルグ大陸にてドーガと出会う
時の神殿で手に入れたリュートでウネを眠りから呼び覚まし、古代遺跡にて巨大飛空艇インビンシブル入手
ファルガバードにて魔剣士用の武具を揃えて戦力に加え、暗黒の洞窟で土の牙入手
ドーガ、ウネとの死闘の末・・エウレカの鍵を入手

4つの牙が揃い、いよいよ魔王ザンデのいるクリスタルタワーへ!

FF3といえば、なんといってもジョブチェンジシステム。
後のFF5にも再登場しますね^^
私は最初、ジョブなんて物理攻撃なんて戦士だけで十分じゃん?って思ってたんですよね。
戦士には「ふみこむ」という高威力の攻撃を繰り出すアビリティがありますし。
でもなかなかどうして、そういうわけでもないようで。
戦士系ジョブにも特徴がいろいろありまして。
例えばバイキングは水棲系モンスターに強く、竜騎士は鳥系や空中にいるモンスターに強い。
魔剣士は分裂するモンスターに強かったりで、いろいろあるんですね。
これから行くダンジョンに出現するモンスターや、ボスモンスターをメタってジョブチェンジしないといけないわけです♪

戦士の「ふみこむ」が魅力的だったので長く使いましたが、最終的には忍者・竜騎士・魔人・導師のパーティーで挑もうと思います。
忍者は素早さに優れ、魔剣士用の武器も使えて、手裏剣など投げることができる♪
魔人は黒魔道師の上位職、導師は白魔道師の上位職ですね♪

賢者を使うのもいいようですが、私はあえてこの構成で♪
いやもう、導師のネコミミフードは、レフィアに付けてあげないといけない気がするんですってw
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
