ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


第一関門・封印の獣
u02716801i11603.jpg

エウレカは攻略しました♪
ラグナロクやエクスカリバーを守るモンスター達も、さほど問題なく倒せたのですが・・・。

闇の世界が恐ろしいほど困難です。
魔王とは名ばかりのザンデを軽く撃破し、闇の世界へ踏み込んだはいいですが・・
闇の世界へ入ると、クリアするまで脱出不可能!セーブも不可能!(DS版なので、中断のみ可能ではありますが・・)
いけません、ハイポーションがあと10個しかありません。でもインビンシブルまで買いに戻ることもできませんっ。
仕方ないので闇の世界へ前進します。

闇の世界最初のボスと対面・・・
「こにゃにゃちわ~!! わいは封印の獣ケルベロスや。あんさんようわいを起こしてくれたなあ。」
と言いながら可愛らしいぬいぐるみのようなケロちゃんが久川綾ボイスの大阪弁で出迎えてくれるわけではなくw
3つの首を持った地獄の番犬ケルベロスが襲ってきました。
三つ首は伊達ではないらしく、本当に3回攻撃してきます。2回同じキャラが打撃を受けて、ブリザガの全体攻撃などしてこられるとそのキャラはダウン確定です。
導師がそれでやられると、投了モード安定です。
しかもHPは99999もあるようで、短期決戦は見込めません。
まったく歯が立たないままに敗れてしまいました。

このレベルの強さのボスが、まだあと3体いる。
そして、暗闇の雲はそれをも上回る強さだとは・・・。
鍛え直さなければなりませんね。
手始めに、召喚魔法を使う気はないので放置していたオーディン、リヴァイアサン、バハムートを攻略。
エウレカ攻略後なので、非常に弱かったです、斬鉄剣も津波もメガフレアも撃つ余裕さえ与えませんでした^^

でもまだレベル52程度・・・。
闇の世界のボスや暗闇の雲に勝てるとは思えません。
もっともっと、鍛えてあげますかね♪

Comment

 秘密にする

● 
暗黒の雲今回もレイズ一発で死ぬのかしら?俺はやったことないけどねw
県商の虎 | URL | 2007/01/23/Tue 22:26[EDIT]
● 
おお、FC版にはそんな技があったのですか^^
FC版はサロニアを過ぎたあたりでやめてしまったので、終盤のことは知らなかったです^^
Y・TSUGAMI | URL | 2007/01/26/Fri 01:49[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
