ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

強さは愛だ
u02716801i3292.jpg

27日は加古川市は「まんが百景」へ出撃、28日は奈良県大和郡山市へ遠征してきました♪

ウーム・・・。
28日は大会中、思慮に欠けた行動に走り、一緒に遠征に行った仲間に嫌な思いをさせてしまいました・・
誠に申し訳ない・・。皆が楽しめるようにしていかなきゃ駄目ですよね。深く反省・・。

27日
Lycee公認大会 in まんが百景
使用デッキ:宙単愚連隊 
製品版の五大元素使い凛、七夜志貴、その他イラストがヤンキーっぽい雰囲気のキャラのが多いので名付けました^^
1回戦:月単 ○
先攻取られるも由真由真ネットワークはなし。こちらのアタッカーにユウ。理奈出てくるも、対面に綾香を出して防ぐ。
南さん登場でこみパスタッフして打点通そうとしてくるも、南さんの対面にはダニエル・パウター。黒化を引かなかったようで、ダメージレースに勝利。
2回戦:雪単 ×
相手1ターン目からフィアッカ成立・・。
ヒースクリフが止まらない。雪緒出されたのでウィッカをアタッカーにすると当然対面には仁科弥生登場。
五大元素凛も不幸される。木登りゲーも雪緒もツライ・・。雪は苦手ですな・・柳也あたりでなんとかしたいが・・。

続くLyceeウィークリー in まんが百景
使用デッキ:先程と同じ宙単愚連隊
1回戦:宙単 ○
舞・智代を先に成立させました♪
相手は岸田ぐらいしかアタッカーがいなかったようですがこれはチョップで後ろへ。大型キャラのパワーで殴り勝ち。
2回戦:雪日 ×
ぶ~んされました・・。
先攻1ターン目からフィアッカ成立→取り合いが無い→レイチェル→観鈴→しぐれ・・みたいな感じだったかな・・。とにかく凄まじいぶん回りでした><

28日 
Lycee公認大会 in Loisirs(奈良県大和郡山市中央公民館)
使用デッキ:宙単愚連隊
1回戦:宙雪 ×
主催者の方でした。菜々子ゲーに持ち込まれる><; 取り合いを撃つタイミングがありませんでした・・
中央AFに神耶を出さないといけないという弱さ、七夜志貴をピピピで抑えられるというのもありましたが
「ちょお人気」はブッ刺されました・・完全制圧型宙単のようなデッキには刺さりますね「ちょお人気」・・。
私も以前、宙単対策の為に雪日に積んでたこともありましたね、うん、あの時は結構刺してましたワ・・。
2回戦:宙花 ○
相手の柳也の対面辻家晴子が効きました。岸田洋一を始め、動かない男性キャラには強いですね。
あとはこちらの舞や七夜を止められるブロッカーやサポーターが出なかったようで、殴り勝つ。
3回戦:宙単 ○
智代と智代の激闘でした。花単の如く固まっていく場。
最後は「一生懸命」の差で勝てました。
対戦相手の方は智代を無限回収しているそうで、枚数が凄いです♪
私も智代はLyceeにおいてはお気に入りキャラの一人になってますが・・まだ原作未プレイですし本物のファンには勝てません><

2勝1敗。雪ですね、雪をなんとかせねば・・。

一緒に遠征に行った仲間の一人が、同時に開催されていたウィークリートーナメント決勝戦で関西最強と名高いトッププレイヤーを降し、優勝するという快挙を見せてました♪
おめでとうラインコックさん♪

・・・仲間がそんな快挙を遂げてくれただけに、今回の私の思慮の欠けた自分勝手な行動がなお悪かったと改めて思えます。
うーん・・・駄目ですよね・・もはや二度とこのような事の無い様にせねばなりません・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

● 
こんばんわ、先日対戦させていただきました京と申します。智代の人っていった方が通るかな…。
ブログやってるのですが、リンク貼らせていただいてよろしいですか?
まだ始めたばかりなのですが、よろしければ御願いします。
ちなみに、タイトルは「今日も智代と共に」です。
京 一 | URL | 2007/01/29/Mon 23:19[EDIT]
● 
コメントありがとうございます^^
リンク、全然OKですよ♪ 追加しておきますので、そちらもよろしくお願いします^^

京 一さんという名前を見た時、「頭文字D」に登場するランエボ乗りの須藤京一を思い出してしまいました^^
「智代使いこそLyceeのキングだ」
ということを、証明していきましょう♪
Y・TSUGAMI | URL | 2007/01/30/Tue 13:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
