ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

クリスタル・クロニクル
u02716801i1604.jpg

更新が遅れて申し訳ありません・・。
とりあえず、2/3及び2/4のLycee大会簡易れぽから。
2/3 Lycee公認大会 in まんが百景
使用デッキ:雪日フィアッカ
1回戦:宙雪 ○
フィアッカや日のアタッカーキャラなど順当な回り。無難に勝てました。
2回戦:日星カレイド ×
こっち引き悪いし、相手ぶん回ってるし、全く無理ですw

続くウィークリートーナメント
使用デッキ:宙単愚連隊
1回戦:雪日 ×
五大元素を引かないで木登りゲーは負けパターンです・・

移動→カードトレーダー
Lycee公認大会 in カードトレーダー
使用デッキ:宙単愚連隊
1回戦:日単フォワード ○
フォワード付き麻弓やナツミに攻撃を遮られるも極死・七夜でダメージレースを優位に。
2回戦:3色逃避行? ○
先攻1ターン目から五大元素凛→鳥羽莉と理想的な回り。相手は回ってなかったみたいで・・。ブロッカーも湧かない相手を鳥羽莉やダニエル・パウターで蹂躙。
3回戦:宙単るーバラ ○
奈良県遠征時にもありました、智代と智代の決闘が再び勃発。相手はバランスを撃つコストが足りなかったようです。令呪で相手の智代を返したのが効いたようでした。場が詰まったところで相手の智代・洋一に完全制圧♪完全制圧は決め手になりますね。
4回戦:雪日フィアッカ ○
相手のデッキが判ってたので先攻1ターン目から柳也、洋一を展開。
あまり褒められたプレイングではないかもしれませんが・・構いませんよね><
柳也がいるからと舞まで展開。フィアッカ出なくてよかった。
レイチェルがとまらなかったり、EX1が腐って木登り剥がせないで、打点差が開かない場面もありましたが、最後はなんとか・・。

「エレノア・フォートワース」ゲット♪久々ですよ優勝・・・。
もう月に1回ぐらいしか優勝できてませんね・・。

2/4 Lyceeウィークリートーナメント in スペースシップ21
使用デッキ:宙単愚連隊
1回戦:宙日フォワード ○
洋一の対面に辻家晴子置いて安心してたらフォワード!
ちょっと焦りましたが、こちらも舞で自分の洋一を動かして攻めに守りに活躍。その後智代が登場した時点で勝敗が決したといっても過言では・・。
ホント、除去のないデッキには強いですね智代。
2回戦:宙単バランス凛ビーム ○
相手は引きが悪いようで、アタッカーがグラドリのみ。こちらは舞登場。宗一の動きをチョップで止めながら打点を大幅に上げていく。相手は宝石凛登場→アイテム装備もこれを令呪で返すと、投了。
3回戦:宙雪 ×
こちら先攻1ターン目、五大元素→劉秀でデッキチェック!
初手にリース・フィアッカが揃ってやがる!
次ターンで凛は除去され、すぐ木登りゲーに。
・・・こうも引きを噛み合わされてしまってはどうにも・・。
なんとかならないものか><;; 
初ターンは柳也→五大元素が雪相手の理想的展開・・?!
でもこれだと打点低くなっちゃいますし、柳也とて万能では・・・。・・・。

そういえば、随分と懐かしい人が大会に来ていました。
ウソツキな子でした。ネタデッキというかただ弱いだけで全く面白くないネタが好きなウソツキで無駄に騒がしい子。
もしここを読んでて、心当たりがあるならば・・
彼とは、あまり深く関わらない方がいいと思いますとだけ・・w

その他:
予告通り「ファイナルファンタジーⅤアドバンス」を始めました♪
まだ最初の方ですが、やはり冒険できるRPGはいい・・・。
バッツ、ファリス、ガラフ、レナ・・・各キャラクターの性格が際立っており、冒険の間に間に出てくるイベントがドラマチックでいい。
FFは4あたりから、キャラクターに個性を持たせてドラマ性を強めていった感がありますよね^^
SFC版と違い、アドバンス版では台詞を話す時、ウィンドゥに顔グラフィックが表示されます。
SFC版では2D画面のキャラアイコンだけでしかイメージがなかったですが、これで臨場感UP♪

それでは古き良きFFを、遊んでいきますか♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
