ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

ビッグブリッジの死闘
u02716801i1613.jpg

「ファイナルファンタジーⅤ」中盤の見せ場の一つ。
ビッグブリッジにて、ついにギルガメッシュとご対面♪

「このとびらのうらでずっと待っていたぞ! 来なかったらどうしようかと不安になっていたところだ! いくぞ!! 」
FF5といえばこの人と言ってもいい程に有名なキャラ、ギルガメッシュ♪
「く くそっ! きょ きょうのところは これくらいにしといてやる! おぼえときな! ぺっ!」
バッタモンの「エクスカリパー」を持ってきたり、お間抜けっぷりがなんとも憎めないライバル(?)ですね^^
彼はその人気故か、後々のFF作品にも登場するらしいです。FF6アドバンスにも登場するかな・・?

Lycee簡易レポれぽ
2/10 Lycee公認 in まんが百景
使用デッキ:宙単愚連隊
1回戦:ふせんまさる君 ○
2回戦:日星カレイド ×
大型キャラが舞しか来ませんでした。舞だけではルビーやシャドームーンを抑えきれません。
プレイングも悪かったでしょう。やたら動き回るデッキはどうも苦手ですね・・
続くLyceeウィークリー in まんが百景
使用デッキ:宙単愚連隊
1回戦:花単 ×
伊吹風子(ED)に智代を抑え込まれ、亜麻さんも登場w
完全制圧も令呪も落ちてます。無理です。

移動→スペースシップ21
Lycee公認大会 in スペースシップ21
使用デッキ:宙単
1回戦:月日逃避行 ×
「取り合い」を引かない人間力の弱さは罪ですか?
引きの弱い人は宙単は使うなということですね?
ドローソースの殆どないデッキってことぐらいわかってますけど、あんまりですよ;;
こちら先攻、五大元素→劉秀で観鈴を落としエンド。順調な滑り出し。
相手ターン、小夜里→レミィ→観鈴→その他キャラ何体か出た後、「逃避行」で小夜里とキャラ1体生贄にし、劉秀を奪う。
このターンの、僅かな時間で、試合の大勢は決まったと直感しました。
そこから頑張って柳也、洋一と展開しましたが劉秀が止まらないし。ブロッカーも間に合いませんでした。智代出るもとうに遅し。
その上「力づく」まで引かれてはもう。
「取り合い」が初手に無かった為敗れたといっても過言では・・。
最初に引いた60枚中7枚のカードに、「取り合い」が無いだけでね・・w
なんて引きゲー。
つまらないですよ。FF5の方が面白いですよ。
続き↓
2回戦:花単 ○
3回戦:宙単バランス凛ビーム ○
両試合とも、コメントは割愛します。
1回戦の月日逃避行のプレイヤーは一緒に行動していた仲間ですが、2ターン目以降の彼の態度の嬉しそうなこと嬉しそうなこと。試合終了間際には、それはもう嬉しそうにギャラリーに手札を見せる見せる。
そんなに相手の引きが弱くて自分の引きが強かった事が嬉しいですか><
そんな彼ですが、決勝で敗れた後は、よほど引きが悪かったのか
「このデッキ燃やしたろか!」発言。
ど、どんだけ殺伐としてるんですかLyceeの大会w
なんかもう、つまらないです。
一緒に行った仲間が、ショップまで来て大会に出ないと言い出すし、それに対し師匠はブリブリしてるし・・。
車に酔ったので大会に出れないと言い出す子も出てくるし・・
そんなに私の車が気持ち悪いなら、もう乗ってくれなくていいですよ><
車で会場に着いても大会に出れないのでは、行く意味無いですしね・・。

いやぁ・・色々な意味で2/10はイケてなかったです。人生にはこんなBAD DAYもあるということですか・・。
ダニエル・パウターでも聴きますかね・・^^

2/11
昼前までぐっすりオーバースリープして体力回復♪
FF5を遊んだ後、久しぶりにイエローサブマリン姫路店へ。
半日休んで疲れも取れましたし、たまには白鷺の都も良いかな^^
たまには・・・誰にでも、一人になりたい時って・・・ありますよ・・・ホントにね・・・
Lycee公認大会 in イエローサブマリン姫路店
使用デッキ:宙単愚連隊
1回戦:花日 ○
以前私は雪日デッキを使用していた為、「取り合い」は無いだろうと思って警戒せず先攻1ターン目観鈴プレイしたそうです。
「取り合い」有りましたよ。そんな理由でプレイするのはあまりにも迂闊では・・。
そこからは智代登場。エポナのせいで仲裁できないシルフィが洋一に食われ、洋一止まらず、もう・・。
2回戦:ランスデッキ ○
衛星システムでランスが出たり、「大作戦」を撃たれたりしました。ランスは令呪で返す♪
まあ、ネタデッキ相手でしたので・・。

階段が敗れ、大会終了。
エレノア2枚目ゲット♪トレードしてもらったのを合わせて3枚に♪
白鷺の都・・・いい気分転換になりましたよホント。。
シャッホーさんも霧風さんも、アリガトね♪
イエローサブマリン姫路店にて、「武装錬金」の1/8津村斗貴子さんのフィギュアを購入♪
斗貴子さんはお嬢ではありませんが、そのクールさ故にデレが際立って、好きなキャラですね^^
この斗貴子さんのレポートはまた後日にでも♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
