ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

勇気の剣
u02716801i1130.jpg

「ファイナルファンタジーⅤアドバンス」、ようやく第3世界へ入り、封印された武器を6つまで手に入れました^^
ブレイブブレイドが強いっ♪
その攻撃力、かの「約束された勝利の剣」をも上回るとは。
小学生時代にSFC版をプレイした時はチキンナイフを手に入れましたが、ブレイブブレイドも強い強い^^
戦闘から逃げた回数だけ、攻撃力が落ちていくというのがブレイブブレイドですが、要は逃げなければいいと♪
逃げずに戦い続ければそれだけレベルも上がるしアビリティも増えていく。
繰り返す戦闘を戦うのも、昔ながらのRPGの楽しさといえましょうか^^

Lycee:
公認大会 in スペースシップ21
使用デッキ:宙単完全制圧@BRAVE BLADE
1回戦:月単 一蹴さん ×
こちら先攻で五大元素、洋一と展開しました。この展開が仇となりました・・。
次ターンで洋一を逃避行され、これが止まらず負けパターンに。
もし相手が花なら、洋一の対面は翡翠が来るかも。宙なら、辻家晴子が来るかもしれません。
考えたら、1ターン目洋一は迂闊過ぎますよね・・
手札には鳥羽莉やユウもいましたが、洋一はAP5DP4にボーナス1ドローというオーバースペック。そんな洋一で一気に押し込もうという勇み足が失敗でありました。
2回戦:不戦勝
過去の日記でチラッと出てきた嘘つきな子がリムーブした為不戦勝。
彼からは白のまーりゃん先輩を2000円で購入しました^^リーズナブルですね♪
3回戦:宙単智バラ TOMOYOさん ○
相手先攻智代。こちらも智代の対面に智代。
相手はチョップ舞登場。こちらは綾香登場、さらにコーティ。
ここで相手バランス。
先に殴った方が打点レースで遅れる展開になりました。
智代と智代の固め合いは何度か経験してるので・・どうすれば良いかは分かります。
こちら洋一登場、相手智代に令呪撃つなどしてダメージを大きく稼いでいく。投了貰いました。

Lyceeの公認・定期大会は勝ち越しても、優勝しなければ賞品が無いんですよね・・
だから、1回戦で負けると凹みますね・・。
迂闊というか、勢いに任せたプレイングをなんとかしなければ・・。私って、結構血の気が多いからなあw

シルバーブリッツに送っていた「天のシトラス」2枚と「地のミネオラ」1枚が届きました♪
これでユウを2枚ともオフィ絵でデッキに投入できます^^
さらに私の好きな楓も2枚増えた♪
あとは、今日買い取った白のまーりゃん先輩等もシルバーブリッツに送らねば^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
