ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

時空を超えた友情
u02716801i13393.jpg

久々の更新になってしまいました。申し訳ない。
「ファイナルファンタジーⅤアドバンス」はとりあえずクリアしました♪
でも、オメガや神竜との戦いはスルーしたので、本当の意味ではクリアできてないですね。
ネオエクスデスは・・・ラスボスのわりに攻撃が緩やかで、あまり強くありませんでしたね・・。
クリア後に攻略可能になるEXダンジョンには、オメガ改や神竜改、エヌオーなどさらなる強敵が待ち構えているようですが・・
そこまでやり込み派ではないので・・もうここまでにして売却しますか^^
え? そんなんじゃFF5はクリアしたことにならないって?
ライトユーザーなのでご勘弁をw
次は・・三国志大戦DSを遊びます♪
え? FF6じゃないのかよ!って?
冒険はここらで小休止して、天下取りに燃えてみるのも一興ですよ^^はっはっは^^
この三国志大戦DS、予想していたより遥かにアーケード版に近い雰囲気で遊べます。
ただ、アーケードでは両手で操作できたものが、タッチペン1本での操作になるので・・慣れるまでやりにくいですね。
自宅PCは無線LANで家族のPCに繋がっているので、自宅からネット対戦もできますし、なかなか面白くなりそうです^^

Lycee:
24日は、岡山県へ遠征だーっ!
2/24 Lycee公認大会 in ゲーマーズ岡山店
使用デッキ:宙単@BRAVE BLADE
1回戦:花日 ○
相手のプレイングがどうも変な感じでした。
散歩やフォワードで動きまくられて、固めづらい・・。最後は一生懸命の差でした。動かれるデッキは苦手ですね・・。
2回戦:花月 ○
先攻1ターン目劉秀で見たとき、「力づく」が入ってないのが救いだと思いました。
吸血鬼シオンが止まらなかったり、VA3.0栞がうっとおしかったりしましたが、柳也で逃避行から守りつつ劉秀、コーティカルテの打点が止まらず、最後は2枚握っていた一生懸命。
3回戦:花単 ×
後攻1ターン目で智代出したのに負けるとはw
いくら五大元素で凛を見たとはいえ・・。
五大元素使いの遠坂凛嬢は、私にこう語りかけてきました。
「私に頼るな!」
凛を引いたらすぐに出して、五大元素を使って手札のアド損しないように大型を出して殴ればいい。
それだけでいいと考えていました・・。
ですが、五大元素を使うということは2点ダメージを受けるんです。しかも凛のAPは3です。打点差は1点しか開きません。
さらに中央AFに綾香などを出せば、凛は動けなくなる。
3・1キャラに止められちゃいます。打点レースに遅れます。
もう1つ、ユウ・ヤマナミに頼り過ぎるのも私の弱い点でした。
ユウはサイドステップで打点を通しやすいですが、動けば1点喰らうので、打点差は3しか開きません。さらに「傭兵」を使えばまだ1点喰らいます。こうなると差は2点です。
しかもDFには出せないので、ブロッカーの欲しい後半などに引いてくるとつらい。
強力なキャラですが、使い方を間違えないようにしないと痛い目を見ますね・・。
以前、雪日フィアッカで逆菜々子ゲーに弱い、ダメージレースの操作が苦手だと思ったこともありましたが・・・こうも守りが下手だと・・打点を気にしないといけない宙単では致命的です。
師匠が負けて、私が勝ち残った。
宙単と花単、相性は良いです。勝たないといけない試合です。
初手に智代もありました。
それが自分の下手さ故に負けてしまうとは・・。
打点レースを気にしたプレイングを身に付けようと、心に誓った岡山遠征でした。

同岡山市内のGAME SHOP WIZへ移動
2/24 Lycee公認大会 in GAME SHOP WIZ
使用デッキ:宙単@BRAVE BLADE
1回戦:月日ハンデス ×
佐伯美月・・・恐ろしい女です><:
取り合いはおろか、一生懸命すら握らせてもらえない・・。
ゲマ岡山店の決勝で当たった方でした。
私のプレイングが弱いだけで負けたとも思いましたが、このお方・・・レイヴンさんという方ですが、なかなかどうして、強者です。リベンジせねば・・
2回戦:宙単るーバラ ○
るーバラにはあまり負ける気がしないですね。
枚数を増やした完全制圧が炸裂。
3回戦:雪単 ○
フィアッカは入ってなかったようです。
木登りゲーさえ持ち込まれなければ、なんとかなります。
五大元素から綾香、舞と展開。相手の手札が尽きた所でしぐれ・なつみのいる列に完全制圧。

4位か5位ぐらいでした。きちんとオポーネント計算をして順位を出してくれるのはちょっと嬉しいですね^^

続くLyceeウィークリートーナメント in GAME SHOP WIZ
使用デッキ:宙単@BRAVE BLADE
1回戦:宙単キャラオンリー ○
ゲマの1回戦で当たった方でした。智代先出しされるのは焦る。不利と分かりつつも、舞を中央へ・・。
相手の舞が中央AFにいるのに、智代の隣に舞を出してくる。
あえなくチョップ・・・w やがて完全制圧で智代を除去♪
2回戦:宙単 ×
先ほどのレイヴンさんでした。同じ宙で負けている・・。
彼はカレン・トウカを使って守りを固めるプレイングをきちんと行っているのに私はそういう守りのプレイが出来てない。
その差でしょうね・・。
3回戦:宙単コーティカルテ ○
相手先攻で中央AFにエレノア。こちらはあえて中央AFに洋一。
岸田を止めるべくDFにキャラが来る。来たのは智代。
エレノアは中央AFに位置したままパンチ。
完全制圧ッ!
この時点で勝敗は決してました・・。

優勝は逃したものの・・・楽しかったですね^^やはり遠征はいい。
新たな課題も見つかりましたし、来月の桜、沙枝ゲットに向けて頑張りますか♪

2/25
Lycee公認大会 in スペースシップ21
1回戦:花日 ○
例の嘘つきな子。先攻おみやげ→シア→琥珀→幸せな個室で受けた4点以外、ダメージは受けませんでした。さすがに・・ね。
2回戦:宙単智バラ TOMOYOさん ○
前もありましたね・・。智代と智代の固め合い。
こうなると完全制圧有利ですよね。
3回戦:宙星バランス凛ビーム 水銀燈さん ○
宝石凛にアイテムを付けて除去して、コンバしてバランスということですが・・そうそう都合よく噛み合いませんって><
メタられていたはずですが、洋一、智代が止まらず、わりと一方的な展開でした。

エレノアが4枚目に♪
当たり運が良かった>< 宙雪、雪日といった苦手な相手もいたのですが、事故ったらしく、宙単や宙星に食われてくれたおかげで助かりましたね♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
