ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

夜の校舎
u02716801i10378.jpg

行儀良く真面目なんて出来やしなかった

夜の校舎窓ガラス壊してまわった

逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった


尾崎豊の「卒業」という曲のフレーズですねー。
こないだ、職場のラジオで「卒業」が流れていたんですよね。
いい曲ですよねぇ・・・。
思えば・・私も、早く自由になりたかったなあ。
高校生って、自分では大人になったつもりだけど、まだ大人ではなくて・・そんな微妙な状態だから、周囲からの抑圧に対してムキになるんですよね。
「卒業」式で、多く生徒は涙しますが、私は喜びに打ち震えましたね。
やっと終わった。この楽しくてつまらなかった3年間・・
これから私は本当の意味で大人になり、無意味で理不尽な束縛から解放される・・・と思ったものです。
もっとも・・・大学生になれば大学生なりに、社会人であればもっともっと束縛されて生きていくものですがね^^


そんな「卒業」を聴いていると
LyceeでVA3.0の川澄舞を登場させ、「夜の校舎」を発動する際
「♪行儀良く 真面目なんて出来やしなかった♪夜の校舎 窓ガラス壊してまわった♪」
と歌いながら発動してみよう!
と思った、冬も終わりに近い日の午後でした^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
