ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

遥かなる凱歌
u02716801i10372.jpg

いよいよ、知性の青き泉キュアアクアこと水無月かれんが仲間に加わり、5人のプリキュアが揃いましたね♪
これからの展開がますます楽しみです^^

プリキュアはいいのですが・・・Lyceeが最近、疲れてきました・・。
なんかね、こんなに一生懸命遊ぼうとして、何をしようというのだろうか私は・・・という思いに駆られるのです。
やれどもやれども、プレイングが上手くできない・・・

フィアッカ、木登り、除去・・・
気が付けば、不利な状況に追い込まれ
気が付けば、手札の「完全制圧」は死に札と化し
気が付けば、敗北している

勝てるビジョンが・・見えない・・。
ふっ、なんと学習能力のない。
Lycee始めてから・・・実に1年ですよ1年。
やれやれ、1年も学べば雛も空を翔けようぞ。

今の環境、宙単で花に負けるなど、恥さらしも良いところ。
1年もLyceeやってる、齢25を数える大人プレイヤーの
やることじゃない。
スペースシップ21における、花月デッキとの戦い・・・
AP4以上のキャラを七夜志貴しか引かない、引けども引けども綾香も智代も鳥羽莉も劉秀も洋一も来ない。
やむを得ず・・・久那妓を中央AFに出すしかなかった。
久那妓しか出るキャラがいないし、七夜志貴もグラドリも完封されており、全く打点が出ない。
出したくなかった久那妓・・・
だが切り札、完全制圧はスタンバっていた。ななこもいない。
この完全制圧で相手中央の桜とマルチを潰せば流れは変わる!

手札を5枚切り、「完全制圧」ファイヤー!

その刹那、相手の手札が3枚切られる。
コストは「ななこ」と「小次郎」
レスポンス・・!?
「お仕置き」ッ・・・!!

私の中で何かが、音を立てて崩れ落ちた。
それまで月のカードが落ちてなかったので相手が花月だと気づかなかったというのは、言い訳でしかない。
無様ですよ。
AP4以上を引かずに固められて完封されただけでなく、完全制圧をお仕置きされた。
今も昔も、最弱の組み合わせであるはずの花月に、
現環境で最強の一角に上がるはずの完圧型宙単が敗れた。
・・・引退ものでしょう。
よくもまあ・・恥ずかしげもなくリムーブしないで続投したものですね私。いくら友人らを車に乗せなければならないとはいえ。
恥ですよ、恥。
宙単のくせに花単・・・いや、花月に負けるなんて。
もうスペースシップ21へは行けません。

たまーに本気で思うんですよ、このゲーム私には向いてないのではないか・・・と。
本当は考えるの嫌いなんですもん。
子供の頃から算数は苦手だったし、田舎の中学なのに数学のテストじゃ90点以上取ったこともない。
高校に入ると、赤点との死闘を繰り返す日々。
パズルの類は無理ゲー多いし・・。

じゃあなんでやってるんだろう・・。
友達がいるから・・ですかね・・。
始まりは、カードスタジアムだった。
近所にカード屋が出来た!とテンション高く乗り込んだ私は、Lyceeの世界へ足を踏み入れた。
師匠・・・いや、宙単で花月に負けるような愚か者はもはや破門なれば、師と呼ぶのは不適当か。
斬月さんや店長さんや零姫さん、芹澤さん他、多くの仲間と出会った。
あの日、カードスタジアムへ行かなければ今の自分も無く・・
週末に引き篭もる日々が続いていたでしょう。
仲間との出会いというのは、大事なものですよね。
Lyceeで繋がった仲間がいるから、仲間の声を聞けば元気が出るから、捨てられない60枚のカードデッキ。
もっとも、花月に負けるような愚か者はスペースシップ21出入り禁止を喰らってもおかしくありませんが・・
デッキを捨てたくても捨てられない日々を送るのか。
・・斬月さんに心境を打ち明かせば、気休めの言葉をくれます。
仲間の声を聞くと、どこか安らいでしまいます。
カードデッキを捨てようという気が引けてしまいます。
続けるの?やめるの?
自分の趣味のことじゃないですか。遊びのことじゃないですか。もっと気楽に考えればいいじゃないですか。友達は大事です。
Lycee楽しいけどつまらない・・?

・・・・・
自分でも何を言ってるのかわからなくなってきました。
ガンダム無双して、気分転換してきますか・・・。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
