ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

星空のメッセージ
どれだけボコられても、飽くなき挑戦は続く・・・。
Lyceeの公認大会へ出撃してきました。
皆さんのように、簡単なれぽーとを記していくとしましょう♪

12/30 Lycee公認大会 inカードトレーダー
使用デッキ:雪日フィアッカ紫音不幸
1回戦:HN不明 宙月 ○
2回戦:リーフさん 宙雪 ○
どちらも特筆すべき点は・・。デッキは遺憾なく回転し、「ロストテクノロジー」「木登り」で手札を圧迫しながら除去して殴り勝つのみ・・。
3回戦:県商の虎さん 宙単 ×
・・・取る戦略を間違えてしまいましたね・・。最初に除去すべき相手キャラを間違えてしまい、そこからの展開は不利に。大敗を喫してしまいました。
こちらのミスもありましたが、さすが師匠のライバルにして、兵庫県内でも有数の実力者です・・。プレイングの一つ一つが冴え渡っているのが分かります。
次はなんとかして、倒したいですね・・。
4回戦:朧月さん 月日 ×
きてしまいました朧月さんとの対戦。「まんが百景」での大会では連戦連敗中・・・。
朧月さん打倒の為に、毎週師匠の家に夜中にお邪魔して特訓していたようなもの。
今度こそは!と意気込んで挑んだものの・・・人間の力の及ばない領域に持ち込まれて、大敗。
後攻雪月小夜里でガンガンにキャラ展開してから、「霊媒治療」で小夜里消してエンドなんて・・。
しかもこっちはフィアッカこそ出たものの、手札に「不幸」2枚あるのに全く「不幸」の種を引きません。やっと引いたら対応で逃避行・・・。ごめんなさい::

負けを引きのせいにばかりはできません。
プレイングで補えるように、もっと頑張らないといけませんね。


その他、加古川市内のゲーセンで「戦場の絆」を初プレイ♪
これは楽しい・・!モビルスーツに乗れますよホント><
遊ぶ前は、どっかで見かけたようなバーチャロンもどきのチャチいガンダムシューティングだろうなーと思ってたんですが、ボックスに入りシートに座ってみると、本当にMSのコクピットにいる気分になれます^^ MSに乗ってる気分でした♪こんなゲームを待ってたんですって><
これは、はまっちゃいそうな気がします♪
三国志大戦ともども、色々遊んでみますか^^

大会後、雪村零姫さんと合流し、夕食。あちこち寄り道しながら帰途に着きました^^一緒に行動して、零姫さんという人のイケてるとこを改めて実感した今日でしたね♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
