ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

そして、終わらない明日へ
u02716801i402.jpg

「機動戦士ガンダムSEED 連合VSザフトPORTABLE」、楽しいですねー♪
あの名作、連ザがPSPでどこでも遊べる^^
PS2でやるよりも、画面が近くなるせいか、敵機の動きが見やすくなった気がします♪
機体はソードストライク、パイロットはクルーゼを選択。
覚醒を発動する時
「いくぜ!俺の必殺技ぁ!!」
と、モモタロスになったつもりで叫びましょう^^

主に使うのはデュエルASだったりします。熟練者との対戦では簡単に見切られてしまいますが、特殊格闘とチャージショットの威力は大きいですよね♪
その他、ドラグーンをばら撒きながら突っ込んでいくだけでも強いプロヴィデンスもお気に入りです♪
しかし・・欲しいゲームソフトを片っ端から買い上げて、自由に遊べるのも・・・お金ひとつなんでしょうね。


ゲームするのは楽しくていいのですが、最近どうにもこうにも考えることがあります・・。
仕事のことなんですけどね。
つまらないんですよねー仕事・・。
でもま、嫌で嫌で、もうやりたくない、辞めようと思うぐらいでは・・まだ無いんですよ。
ただ・・こんな過ごし方をしていていいのだろうか、と思うんです。
皆さん知っての通り、私の仕事はサラ金であります。
貸して貸して貸しまくって、取り立てて取り立てて取り立てまくる・・・!!なんてのができたのは去年までの話。
皆さん知っての通り、サラ金業界を取り巻く事情は非常に厳しくなっております。上限金利引下げや総借入金額の制限の話、聞いた事があると思います。
その影響で、うちの会社でも貸し渋りが続出。取立て行為も大幅に規制され、ガチンコな取立てもできません。
そんな状況なんで、会社も収益や目標について厳しく言うことはなくなってますが・・・
だから、単調な仕事を来る日も来る日もやってるだけ。
返済の遅れているお客様方に電話でご返済のご案内を行って。
年利29.2%の契約なのに18%に引き直して支払うなどと言うシャーカー弁護士・司法書士の相手をしたり。
破産申立の委任を受けてるにも拘らず、一向に申立しない悪徳司法書士を急かしたり。
9割9分融資不可な現状で、ご新規のお客様の応対をしたり。

なんか、必死さに欠けていてつまらないんですよね><:
去年までは、1円でも多く貸して、1円でも多く取り立てようと必死だったんですよもう。厳しかったけど、仕事に一生懸命になれた。でも、今は・・・><;;

そんな日々を送っている中で、
ソーシャル・ネットワーキング・サービス「ミクシィ」内での友人達(「マイミクシィ」と呼びます)の日記が目に付きます。
マイミクシィの方の一人で、この春から就職された方なんですが「子供の頃から就きたいと思っていた仕事」をされているとの事です。
やっぱり、自分がやりたいとはっきり決めた仕事だから、遣り甲斐もあれば、楽しいでしょうね。羨ましいと思います;;
私には「就きたい仕事」が分からなかったので、とりあえず就職しただけみたいな感じなんですよね。

もう一人マイミクシィの方、高校時代にお世話になっていた方なのですが、彼は今、就職支援関係のイベントに積極的に参加されて、本当にやるべき仕事を探されている様子です。
やっぱり、本当に自分が就くべき仕事を真摯に探さないといけませんよね・・。

仕事が楽しくなければ、勤務中の自分は自分では無いような気がしてくるんです。
職場にいるのはガンダムやスパロボが好きで、芙蓉楓もアプリコット・桜葉も愛している「津上」という私ではなくて・・・。
決められた時間そこに居て、決められた仕事をするだけのロボみたいになってると思います。
週に5日、朝8時から夜8時まで拘束されて。拘束された時間と引き換えに23万円の給料を貰う。それだけになっちゃってます。
「就きたい仕事」で楽しく働いている人、「就くべき仕事」を真摯に探している人、今の私じゃ色々な意味で彼らに勝てない気がします。
あまりにも空しいですよね・・・。
確かに、楽しくない仕事をして得る23万円があるから、スパロボWもガンダム無双も連ザPもデュエル・セイヴァーも買えました。それはそれでいいんしょうけどもね>< 
「楽しくない仕事」をなんとかしたいと思うのは我侭でしょうか・・(TT

どこかで何かを変えなければ、私は1週間のうち60時間を無駄にしてしまう日々を延々と続けることになります。
なんとかしないといけませんねぇ・・・・。
転職もアリなんでしょうか。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
