ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

嵐の中で輝いて
u02716801i8642.jpg

蒼く果てない 宇宙(そら)の片隅で

生まれた夢が 今小さくても

あなたの瞳に映る明日を

誰よりそばで 信じていたい

凍りつくような強い風でさえ

その胸に輝く夢を 消したり

そうよ 消したりなんてできない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この4/9(月)は有給休暇だったのですが、少し半端なことをしてしまいました^^
というのも、昼過ぎから郵便局へ定額貯金の設定をしに行きまして、その帰り、アミューズメントパーク「楽市楽座」へ立ち寄ったのですよ。
近所の楽市楽座は、ビデオゲームに関しては何も無いんですよほんと。
遊べるものといえば、ガンダムカードビルダー0083、麻雀格闘倶楽部、MJ、湾岸ミッドナイト、太鼓の達人・・ぐらいでしょうか。「頭文字D」に至っては3のままバージョンアップされてません><
「アヴァロンの鍵弐」とか稼働してるんで驚きです^^
せめて三国志大戦とマジアカ、連ザやギルティぐらい置いてくれてもいいのに・・・。
これでもか!ってぐらい、コアゲーマー向なゲームは置かないという、ファミリー志向な楽市楽座さん><;
ほんと、「ゲーセン」という言葉はもうDeadWordsに指定されてしまったのかと言うほどに、「ゲームセンター」じゃない楽市楽座さんです。

そして、その楽市楽座さんでは何もしないで退出。
部屋で使ってる椅子が古くなってるので、リサイクルショップに移動し、安くて良いのないかなーと捜索します^^
立ち寄ったリサイクルショップの1軒では、ガンプラやフィギュアの類も売られていました^^
ガンダムカードビルダーのレアカードも少しおいてありました。
昔と比べて、安くなったなあ・・と呟きながら、ここを退出。
この時、私の中で「ビルダー」が引っ掛かってしまってました。
久々にちょっと、やってみる・・・?!
0083にバージョンアップされて、全国大戦もできるみたいだし・・・。よし、家に帰ってデッキ取ってこようっと^^

そして、ゲーセンへ移動開始。
楽市楽座さんじゃなく、近所のセガワールドさんです^^ あの楽市楽座さんでは、ちょっと遊びたくないので・・・><
セガワールドへ行く前に、「開放倉庫」さんへ立ち寄り、シングルカードを見てみる。
開放倉庫さんで売られているシングルカードを見ていると、1枚のレアカードが目に留まりました。
それはカスタムカード「鹵獲兵器」といいまして、このゲームでは連邦を選ぶとジオンのキャラも機体も武装も使えないんですよ。
けど、この「鹵獲兵器」を装備すれば、ジオンのMSも武装も使えます^^
そうだそうだ・・・ネット友達の張遼将軍という方から、「ガトリングシールド(フル装備)」というカードをトレードしてもらったんですよ。
こちらが出したのはLyceeの「蒼崎青子」オフィ絵でした。誰も欲しがってくれなくて腐っていた青子を欲しがったくれたのが非常に嬉しかったのが印象的です^^
とにかく、将軍より賜った宝具・ガトシーを腐らせているのも勿体無いですし、「鹵獲兵器」を1480円で購入♪

さて、ゲーセンに到着、シロー・アマダにEz8、カレン・ジュシュアに陸ガンといった08MS小隊ファンデッキのような趣味デッキでいざ全国対戦!
1戦目は負けましたが、2戦目は勝てました^^
なんかビルダー、前より楽しいかも♪
ここで夕食の為、一旦帰宅。

夕食後、シングルの値段が以前より安くなっているので、思い切ってレアのアムロやガンダムを買って投入してみようかと思い立つ。
G3ガンダムは900円で変えました^^安いなあ♪
アムロは3980円。ちょっと高いけど、これぐらいならば^^
陸ガンやEz8のウェポンラック装備版も安く買い、ゲーセンへ再出撃!

アムロをデッキに投入して回してみるも、勝てない・・・><;
腕の差が出てます・・・(TT
やがて、私はあることに気付きます。
このゲーム、1戦1戦の所要時間がとても短い・・。
千円二千円なんてあっという間に遣っちゃいます。
こんな調子でやり込んでたら、お金が・・・;;
クルマのローンもあるし、定額貯金も貯めていかないといけないのに・・こ、これはしんどいカモ・・・。
ビルダーは・・・やっぱやめとこっかぁ・・。

わずか半日で終わってしまいました、私のガンダムカードビルダー再燃。
お金がかかっても楽しめればそれでいいかもしれませんが、やっぱり無駄遣いは避けたい所です^^
私のように熱しやすく冷めやすいタイプの人は・・・気を付けましょう♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
