ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


最終聖戦の魔剣
u02716801i8432.jpg

「ファイナルファンタジーⅣアドバンス」、早くも魔導船を入手し、バブイルの巨人をクリア♪
そして、幻獣の洞窟をクリアし、鼠の尻尾からアダマンタイトを入手、聖剣エクスカリバー入手♪
ストーリー的には、もうこのままラストダンジョンに突入できるんですが、まだまだやる事が残ってます。
シルフの洞窟、幻獣神の洞窟・・そしてラストダンジョン内部で中ボスを倒し、最強の武具を揃える。
ラグナロク・・エクスカリバーを上回る最強の剣としてFFシリーズに君臨してましたねぇ・・・アルテマウェポンなんてものが出るまでは><

要領が掴めているせいでしょうか、小学校の頃に遊んだ時よりも酷く簡単に思えます。
四天王って、もっと強かったような・・。

スカルミリョーネ・・
「崖から突き落としてくれる!」と、戦う場所にマッチした台詞をかましてくれる。バックアタックを仕掛けてくるので吃驚した幼き日。
でも今となっては、バックアタックしてくるって分かってるので、最初から隊列チェンジして挑むメタりっぷり^^
パロム君「つよがる」3回後ファイラ!
あえなくダウン。

カイナッツォ・・
「大津波」の威力は全滅の危機にさえ晒される恐るべきもの。
しかし、水を集め始めたらすぐ「サンダー」w
テラ様のサンダガ3発とパロム君「つよがる」2回後サンダラ!
ダウン。スカルミリョーネより弱い・・。

バルバリシア・・
他の3人と違い、明確な弱点属性がない分やりにくい・・かと思いきや、やる気あるの?って感じでした^^
全員にトルネドの効果を与える恐るべき技「ミールストーム」はここでは一度も使わないw
「ゆびさき」で除々に石化させていくだけ。打撃もダメージが小さい。
ジャンプで防御大勢を崩しつつ、殆ど一方的に殴り勝ち^^

ルビカンテ・・
四天王最強が聞いて呆れます><;
アイスブランド、氷の槍、水遁の術、ブリザラで陵辱!
可哀想になるぐらい一方的です。
ファイラやファイガ、火炎流を仕掛けてくるものの、ダメージが小さい小さいw
カイナッツォほどではないにせよ、弱かった・・。

この四天王も、それぞれに個性があって独特な奴らなんで好きだったんですけどね・・^^
特にルビカンテは敵ながら正々堂々としており、非常に好感が持てます。
なのに、こうも弱いなんて(TT)

これまでの戦闘で最も苦戦したボスキャラは・・アスラですね。
アスラ自身にリフレクをかけて、回復を封じるまではいいんですが、アスラの攻撃で受けるダメージが大きい・・。
こちらのレベルや装備が整ってなかったのもあるかもしれませんが、ローザを一撃でKOされては。
まあ、さすがに負けませんでしたけどね。

しかしここからは、まずベヒーモスという壁にぶち当たり、ラストダンジョンではザコにも苦戦する場面が出てくるでしょう。
FFⅣは終盤が一番難しく、楽しいところです^^ 気合入れていきますか♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

● -
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2007/10/04/Thu 11:09
Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
