ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

聖騎士となりて
u02716801i3301.jpg

竜の口より生まれし者

天高く舞い上がり

光と闇を掲げ

眠りの地にさらなる約束を齎さん

月は果てしなき光に包まれ

母なる大地に大いなる恵みと

慈悲を与えん

-ミシディア伝承の詩より-


「ファイナルファンタジーⅣアドバンス」クリアしました♪
ダークバハムートの所在が不明だったので、ラグナロクを手に入れずにラスボスに挑んだら、勝ててしまいました^^
当初、ラストダンジョンではザコにすら苦戦する場面が多かったですが、強い防具を手に入れ、レベルを上げていくほどに楽になりましたね。
それがRPGの楽しいところでしょうか^^
また、FFⅣならではの熱い演出も最終決戦盛り上げてくれます♪
ゼロムスとの決戦、激しい攻撃により全滅の危機に瀕するセシル達・・
その時、遥かミシディアの祈りの館より、仲間達の祈りの声が聞こえる。
パロムとポロム、テラにギルバート、ヤン、シド。そしてフースーヤにゴルベーザ。
仲間達の祈りが届き、復活!
ゴルベーザより受け継いだクリスタルの輝きにより、ゼロムスは真の姿を現す・・
正真正銘、最後の戦いが始まる・・!

祈っただけで遠くにいる仲間を全回復させるなんて・・w
とか野暮なこと言っちゃいけません^^
それがFFⅣの熱さですからね♪

クリアはしましたが、これでプレイを終えるわけにはいきません。
まずラグナロクをまだ手に入れていないので、これを入手せねばなりません。
そして、お楽しみの追加ダンジョン!
FFⅤの時はスルーしましたが、Ⅳはシリーズで一番好きな作品なので、きちんと遊ぶことにします^^
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
