ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

チョップ・神曲・ナスティボーイ
u02716801i5721.jpg

この黄金週間は、予告していた通り
「Lyceeの大会に出る」
という予定を消化しますよー。もう一つ予定していた「積みゲーの消化」はできそうにないですが・・。

5/4 Lyceeウィークリートーナメント in カードショップトレスト
使用デッキ:炎のリフレクターラバー
1回戦:雪日 ○
先攻レイチェルエンドー。こちらは綾香とコーティカルテ。
観鈴出るも、取り合い有。3ターン後ぐらいにフィアッカ来る。これはレイチェルと一緒に完全制圧w
木登りゲーにも持っていけず、除去も来ず、コーティカルテが止まらない様子。これならまあ・・。

2回戦:月単 △
先攻取れたものの初手酷い・・。EX2が2枚であとはEX1、令呪と完全制圧がある・・。仕方なくユウエンド。
あまりにも手が弱いので、傭兵で入れ替えていきますが全く良くならず、スカートめくり撃たれてさらに悪くなるし。月のSP値高い連中に固められた形に。相手方の長考もあり、タイムアウトw だめじゃん
逃避行も黒化も恐いけど、恐れずに智代を出さないといけない試合もあるってことですか・・・。
EX事故が酷すぎて柳也さえ出せないんですものね・・(TT)

3回戦:日星 ○
相手先攻麻弓エンド。手札を暴かれるのは屈辱ですねー。取り合いが無いのもバレてしまいました。
しかし、次のドローで取り合いを引く。綾香、コーティカルテエンド。
相手のキャラは麻弓とナツミだけ。全然回ってないみたいです。コーティカルテの対面にアルルゥ来るも、那須宗一登場で打点は追加。
残りデッキ15枚ぐらいになってからようやくカレイドルビー登場。コーティカルテを退場させ、綾香とカレイド相討ち。
シルバーブレイズと舞登場ー。「お年頃な吸血鬼探偵」でトドメでした♪

勝ち点7が私だけでしたので、2位でした。世間一般で言う準優勝ですねぇ・・。タイプムーン1.0とビジュアル4.0を1パックずつ貰えました。出たレアは秋名涼月と有間都古・・。
ガンダムウォーやってた頃は、ネット友達から「準優勝おめでとうございますー」なんて言われたこともありましたが、Lyceeでの準優勝は上位プロモも貰えませんし、意味ないんですよね><
だから皆、「準優勝おめでとう」とは言ってくれません。私も決勝で負けた方に対して「おめでとう」なんて言えません。ああ、なんてシビアな世界でしょうLycee公認大会って・・。

タイムアウトのドローだけは勘弁して欲しいです><;
一度でもドローになってしまえば、それだけで上位賞が手に入らなくなっちゃいますし・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
