ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

リサの妖精伝説
u02716801i3417.jpg

黄金週間最後の出場となったLycee大会・・ようやく優勝し、「渡良瀬準(ぱちねす!)」オフィ絵を手に入れることができました。
ひたすら智代に拘って、3枚入れを貫いてましたが、斬月さんとブルーさんのアドバイスによりついに変更。
五大元素凛を抜き、智代と綾香、イベントの枚数を調整、チョップ舞を増やし、リサ・ヴィクセンが投入されました。
これまでリサに対してあまり強い印象がなかったのです・・日や花の3・1キャラに簡単に止められてしまう印象ばかりでした。
しかし、4・2キャラが止まりにくい月に対しては強い強い・・そして「ID13」。

カードショップトレストでのウィークリートーナメント、月単に固められてタイムアウトしたあの試合・・もしリサがいれば、「ID13」で味方のSPを上げ、岸田洋一は見事に敵を突破し、打点勝ちしていたでしょうね・・。

5/6 Lyceeウィークリートーナメント in スペースシップ21
使用デッキ:少女の檻
1回戦:月単 ○
やった、先攻取れた^^ リサ、陽子エンド。
相手はシエル、まつり、優しさと出てくるけど、あまり引きは強くない様子。陽子が喝!されるも、チョップ舞登場、ボカスカボカスカ。
シエルの後方に出た由真をダブルチョップで潰し、そのまま殴り倒す。数ターン後に投了もらいました。

2回戦:宙単バランス ○
じゃんけん勝つも手札弱し。相手はバランスと分かっていたので、後攻スタート。
相手は中央に舞登場。こちらはリサを合わせ、陽子をAFに出す。
相手バランスで仕切り直し。ウコンを出すと宗一を合わされる。これは潰し、おかわりに洋一。相手も光の翼を持った新弾の4・4キャラを出す。5対4の交換が続く。
こちらの舞に、相手の舞と隣接したアヴェンジャーを合わされるなど、完全制圧が欲しい場面になるも引かず。
やや有利に進む展開で決め手となったのはやはり智代♪
相手も智代出ましたが、なんと8HITの智代でしたー。しかもオフィ絵^^
こちらには一生懸命もありましたし・・新旧の智代対決は、「智代アフター」版の勝利に終わりました♪

3回戦:宙花 ×
2回戦終了時に全勝は私一人でしたが、3回戦までやってオポーネント計算で優勝を決めるとのこと。
この3回戦の相手は、先日の対戦でも敗れた相手。雪辱は晴らせ・・・ませんでした。
準(ぱちねす!)と黒桜に1ターン目で揃われてしまっては、全く手が出ません(汗
リサは黒化され、陽子は寝かされ、続くウコンも黒化され・・。
宗一やユウ、綾香は準の世界で止まり、舞、智代、洋一は黒桜でアウト。これはどうにもなりませんね・・。

結局オポーネント計算により優勝は私になりました。
4連休で6つ大会に出てようやく1つ優勝ですよ・・><
デッキを調整して、安定感が出たと思いますし、ただ智代に頼るよりも、プレイングで勝ちを目指していきたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
