ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

不幸を齎せし龍神
070101_2350~01.jpg

とりあえず、あけましておめでとうございます。
相も変わらず変人ですが、今年もよろしくお願いします。
今年の抱負は・・・Lyceeで強くなりたい事ですね。
加古川方面にばかり出撃していた為対戦の機会が少なかった神戸のプレイヤーの方々、強いですが負けないよう、頑張って戦いますか^^
仕事なんかはまあ・・・なるようにしかならない情勢なので、問題起こしてリストラされないように、キチンとこなしていけるようにしたいですね。

さっそく大会れぽーと
1/1 Lycee公認大会 in カードカルト三宮駅前店
使用デッキ:雪日フィアッカ
1回戦:バチェラさん 月単 ○
相手先攻で朝狗羅由真登場、「情報ネットワーク」。
「ちょお人気」があったので動かしてやろうとも思いましたが、美味しくないので控えて。
草壁優季、氷室鐘と展開してくるもアタッカーが居ない様子。
こちらはフィアッカこそ来ないものの、日のカードばかり引いてアタッカーを展開。草壁を逮捕して、ごり押しで殴り勝ち。
先攻「情報ネットワーク」が決まっても、それ以降の引きが鈍ると弱いのが月単というものなのですね・・・。
2回戦:Kaeeさん 花単五大元素 ×
初手すごく弱いです>< 「ちょお人気」2枚、「高級枕」1枚、「木登り」2枚あり、リースリットもフィアッカも全く来てない・・。
フィアッカ出ず、リアンや翡翠にアタッカーを止められ、除去も追いつかず・・敗北><
花単相手でしたし、序盤にフィアッカさえ出てれば・・と悔やむより調整が必要ですね・・。

1月度公認大会参加賞のオフィシャルイラスト版「レイチェル・ハーベスト」がなかなかいい感じ♪
『沈黙の春』著者をリスペクトして「レイチェル・カーソン」とついつい呼びたくなる一枚。
雪日にはこのカードの存在は非常に大きいですよね。

その後、師匠とフリープレイしましたがどうにも「ちょお人気」と「逮捕」が噛み合ってない・・・。
どっちか減らします><;
また、紫音不幸が出来なくなったので「逮捕」を効率よく撃つ為にもフィアッカの成立がさらに重要になったかな・・と実感しました。
だからといって「未来改変」や「カレイドステッキ」を積むわけにはいかないのですが・・><

その他:
「スーパーロボット大戦XO」、飽きてきたのですが・・・。
敵が精神コマンド「信頼」を毎ターンかけてくるし、敵全員が「超強気」なのか・・撃墜される毎に気力上がってるし!
ザコでもステージ終盤は気力150ですよw
通常のHP値以外にも頭部・腕部・脚部とHP値が分かれている部位システムも、何が狙いなのかよく分からないし・・・。
ハズしたかも・・・地雷踏んだかもしれませんね。
世界忍者戦ジライヤですよもうw

スパロボXOに限らず、どうも最近ゲームに飽きやすいんですよね・・。
飽きずに何度も繰り返して遊べたゲームといえば・・・「連合VSザフト」ぐらいのものですよ・・><
思えば、小学生の頃はゲームソフトなんて年に何回かぐらいしか買ってもらえなくて、1本のソフトを何度も一生懸命遊んだものでした。
今は、なかなかそんな風に1本のソフトに真剣になれません・・目が肥えてきたのか、それとも・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

● 
リンクはらせていただきました。
これからもよろで~す。
kaee | URL | 2007/01/02/Tue 01:39[EDIT]
● 
確認できました^^ ありがとうございます♪
Y・TSUGAMI | URL | 2007/01/02/Tue 02:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
