ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


SuperRobotWars〝Destiny〟
毎日、会社に通う電車の中で遊ぶ携帯ゲーム機のネタが尽き気味なところで、あえて旧作を遊ぶ。
スパロボWはぶっ壊れなMAP兵器ゲーで、終わっちゃいまして・・・1週目より簡単になる2週目までやる気になれない><;
しかもWの場合は主人公が選択できない・・。カズマ・アーディガンただ一人・・・。

そこで、何年か前に途中まで進めて放置していたスパロボRを再開♪
シナリオのメインになるのがガンダムXとナデシコということで、前作である「スパロボA」がGガンにドラグナーメインで熱い展開が多かったのとくらべて、少し落ち着いた印象。
とにかくフロスト兄弟が執拗に襲ってきますw
でも、あまり強くないフロスト兄弟・・・;;
主人公機のエクサランスが非常に強く、リアル系の命中回避とスーパー系の攻撃力を併せ持っています。ほとんどの敵はフル改造したエクサランスをメインに戦っていけば楽に勝てました。

さて、次は「スーパーロボット大戦D」に突入!
近所のゲーム屋さんで広告を見て、4機のメカから主人公機を選ぶことができるぐらいのことしか知りませんでしたっけ。
ゲーム開始!主人公は男性を選ぶと女性がサブ主人公になり、女性を選ぶと男性がサブに。ここは女性主人公のクリアーナ・リムスカヤを選択♪
愛称はリムちゃんだー。プリムラを思い出させてくれますね♪男性主人公のジョッシュア・ラドグリフとは兄妹同然との事♪
プロローグステージからいきなり「チェンジ!真・ゲッターロボ」の冒頭シナリオ・・・竜馬がゲッター1で登場し、量産型ドラゴン相手に大暴れする熱いスタートが!
プロローグイベントは、リムちゃん達兄妹のシナリオ。
敵と戦ってると、なんかよくわからない爆発があって、リムちゃんは愛機のブランシュネージュと共に宇宙へ飛ばされてしまいます。
この後、リムちゃんはネオ・ジオンのオールバックシャアと合流し、アムロ、ブライトと共にネオ・ジオンで異星人やべスパ、OZなどと戦うことになります。
ここらで嬉しいのが、これまでスパロボシリーズでは100%敵だったオールバックシャアやギュネイが最初から仲間になっている点^^
しかもギュネイ、クェスと合体攻撃できるし!
きっとνガンダム入手後は、アムロとシャアの合体攻撃もできそうですね♪
ゼクスも最初から仲間ですし、なんとトレーズ閣下が早い段階で仲間に加入!トレーズ閣下好きなので嬉しいですね><

人類共通の危機を前に、クワトロ・バジーナとしてではなくシャア・アズナブルとして仲間になってくれるのがとても嬉しいですよ。
ここからの展開が楽しみです♪主力にはリムちゃんのブランシュネージュと真・ゲッターを鍛えていきますか♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
