ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


将星、大地に落つ
先日の日記に書いていた勝負ですが、結果から言いますと、負けです。
もう、自分が嫌になります。
会社の同僚から「休日は何をしてますか?」と聞かれたら、マトモな答えを返せないんですよ。
「Lyceeの大会出てます」「三国志大戦してます」「家でギャルゲーやってます」
こんな答えが返ってきたら、「こいつアホ?ええ歳こいて何がゲームや」と思うでしょう普通の人は。
100人の会社員がいればそのうち半数はアホだと思い、1/4はギリだと思い、1/4はシカトするようになるでしょうかねたぶん。
理解のある人は、ゲームだっていい趣味だって言ってくれます。でもそんな理解力のある方は少数派ですよ;;
たとえば、ここを見ている人の多くはいい趣味だってわかってくれますよ・・。
でもでも、100人の同僚は、殆どが認めてくれないです。狭い領域でだけ認められる世界なんですもんね。
正直にゲームしてると答えたら、アホだと思われるから、やっぱりウソをつかないといけないのか?
私のよく行っていたカードショップには、自分で自分のことをイラストレーターの「魚」氏だと自称した痛い子がいましたが、彼と同じようにウソを言って、休日はテニスしてますって答えないといけないのか。
ウソをつかず、かといってアホだとも思われず、そんな良い回答を出す為には・・・ゲームを辞めるしかない?
だけど、やっぱり好きだから。三国志大戦すごく楽しいじゃないですか。スパロボもすごく楽しいですよ。辞められない?
一体、何をしたいのか私

次。
「好きな芸能人は?」とか「どんな女性が好き?芸能人に例えて」という質問も激しく回答に困る。
芸能人に関しては、全くの回答不能。
ガチンコでテレビ見ない人間なので、ドラマに出演する女優など全く分からない・・・。
芸能人がどんな活動をしていようが、全くどうでもいいし。ドラマなんて見るのも面倒臭いし。
それでも100人の同僚は私に聞いてきますそんな質問を。
一体、何を期待してるんでしょうね。
好きな芸能人?いいですよ、正直に「水樹奈々です」って答えましょうか?
「声優?いい歳こいてアホかこいつ」と蔑みたいんですかあなたは。
もっと正直に「テレビ見ないんで、好きな芸能人とかは無いです」と回答しましょうか?
「こいつ、しょーもな!」とやはり蔑みたいんですかねあなたは。
好きな女性のタイプ。
あえて言うなら、休日の過ごし方ゲームでも許してくれる人、テレビ見ない子だから芸能人が分からない人でもOKだと理解があるんなら、OKです。そんな理解力のある人なんて少数と分かってますけどね・・。
そんな回答が返ってきたら、これまた「しょーもな」と思うんでしょうね質問者も。
顔が長澤まさみ似がいいとか、伊藤美咲似が好みだとか、そういう回答を期待してるんでしょうかね?
激しくどうでもいいです。顔とかルックスとか、そんなんばかりで女性をどうこう言ってどうするんですか。
「好きになった人が好みのタイプです」それだけです。あなたの希望する回答はありません。

次。
「好きな映画は?」
洋画、邦画を2時間もかけて見るのが面倒なので見ません。回答不能。
それともゼータガンダム劇場版3部作だと正直に言って欲しいですか?
「このアニメオタクめ!」と蔑みたいのですか?
ゼータガンダムに理解のある質問者は、少数派でしょうね・・・。

もうだめです。
自分が嫌になります本気で・・
一体、何をやってるんでしょうか私は。
休日の過ごし方さえまともに答えられない私。
普通の人からは馬鹿にされるような、少数の方からしか認めてもらえない趣味を持つ。

ゲームが好きだから、ずっと続けていきたいし、ヲタ人生を歩みたいと思う気持ちもある一方で・・
ヲタ趣味は人前で言えないから、他人とはいつも距離を開けないといけない。それが寂しい。
だからそんな趣味は捨ててしまおうと思う自分も一方。
一体、どうしたものか・・・

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
