ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

ラヴ・フロム・ネーヴル
070102_2318~01.jpg

さてさてさて
ご存知の方も多いと思いますが今月のLyceeウィークリートーナメント(定期大会)の優勝賞品はなんとオフィシャルイラスト版「サイネリア」であります。
EX値2、コストも日2、AP3DP1SP1
左AF、右AF、中央DFに登場可能
キャラクターが登場するとターン終了時まで「ダッシュ」を得る
という、誰が見ても使いやすく強力なキャラクターカード。
中央AFに間桐桜(虚数)、右AFにサイネリア、左AFに川中島里美と置けば、ダッシュと虚数のごり押しシフト♪
全日本ユースに例えるならば、里美→日向小次郎 桜→大空翼 サイネリア→新田瞬 渚→岬太郎 ななこ→若林源三 シルフィ→松山光 ぐらいの位置づけw
いや、虚数デッキ以外にも普通に入るカードなんですけどね(当たり前
当然、雪日にも優秀なアタッカーとして期待できる戦力です♪

そんな「サイネリア」が優勝賞品となり、師匠はとてもハイテンションでした。
どっか近くでウィークリートーナメントやってるショップはないか!?
とのことで検索・・・。
出ました、1月2日ウィークリートーナメントのあるショップで、私らの居住地から一番近いのは・・香川県丸亀市の「ゲームスタジアムユイ」さんというお店でしたぁ
四国、それも香川県といえば「さんすうせっと」さんという全国ランキングでも上位のプレイヤーがいる地域!
サイネリアを賭けて、香川県の強者達とバトル!俄然、燃えてきました^^
そういうわけで、車で瀬戸大橋を渡って香川県丸亀市まで出征♪

お昼過ぎには無事「ゲームスタジアムユイ」さんへ到着。
店員さんに受付開始時刻や普段の大会参加人数などを聞いてみると、驚くべきことが発覚。
1.大会はブースタードラフト戦で行う
2.3人以上集まらない場合、優勝賞品は出さないと
ブースタードラフトって・・・・。
最近流行ってるんでしょうかねブードラの大会・・。
ブードラはブードラで楽しいでしょうけど、自分のデッキ使わせてくださいよ>< 今日の大会の為に早起きして調整してきたのに;;

・・・遠くからはるばるやって来たということでお願いし、他の参加者の同意があれば通常の構築戦で行うということで、話をつけました。
開始時刻までまだ時間あったので、讃岐うどんを食べに行ってきました^^ 
さすが香川県、麺にコシがあって実に美味しかったです♪

さあ、大会参加者の状況は・・・!?
3人ほどデュエルスペースにいましたが、ガンダムウォープレイヤーでしたw
開始時刻になりましたが、私と師匠以外には参加者は誰もいませんっ
これではサイネリアがもらえない・・・!と焦りましたが、店員さんは話の分かるお方でした^^
さあ、師匠とサイネリアを賭けて時間無制限1本勝負!

1/2 Lyceeウィークリートーナメント in ゲームスタジアムユイ
使用デッキ:「エッジ・オブ・デスティニー@楓の可愛さは異常」
なお某トッププレイヤーのデッキ名をリスペクトして付けましたが内容は雪日フィアッカです。
1回戦(決勝戦):無双残月さん(師匠) 雪日 ○
こちら先攻フィアッカ成立、しぐれ登場。
相手は観鈴、レイチェル出るも、フィアッカ成立せず、菜々子登場。
菜々子はしぐれ不幸で除去♪こちらはサイネリア、里美とアタッカーが並ぶ。
相手もレイチェルに続き、茉理出てくるが、こちらは対面にレミィ、雪緒などチャンプブロッカー配置。
相手もフィアッカ登場するがアイテムが全てゴミ箱に落ちている上、手札に種の無い「不幸」が腐っており「逮捕」も撃てず全くどうしようもなかった様子。
数ターン後に投了されました。
やはり先にフィアッカを成立させた方が勝つのでしょうか・・
ほとんど引きの勝利なんですよね。
単なる引き運ではなく、互角の引きや多少不利が続く状況からでも、プレイングで勝てるようにしたいものです・・。

とりあえず・・サイネリア1枚確保できたのはよかったですかね♪
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
