ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


復活のエッジ・オブ・デスティニー
当ブログ、本日を以って復活です。

というのも・・もともとmixiをメインでやっていて、こちらはmixiが見れない方の為に同様の内容を書いていたんですよね。


しかし・・最近mixiが面白くなくて・・><
私は日記って、キチンとしたものを書くべきだと思うのですよ。
芸能人のブログなんかで、その日に食べた晩飯の写真をUPするだけの記事とかあるじゃないですかー。
ああいうのって、書く意味あるのかなー?と思うんです。
よほどその晩飯が美味くて、盛り付けが綺麗で、晩飯での感動を写真と文章で伝えたいから書いた・・そんな記事なら、大いにOKだと思います。


けど・・ただ意味もなくインスタント食品の写真をUPするだけではね><
UPした本人が感動してないなら、日記を見た人も感動しませんよきっと。
mixiやってると、そんな記事とたくさん出会ってしまいます。
そんな日記は、一体何が目的なのか??
という疑問を持ち始めたんですよー。


で、答えとして・・とどのつまり、『馴れ合い』なんですよね・・。元々mixiって、馴れ合いになるだけだぞって友達に言われたこともありますが・・
その通りでしたわ><;


さらに言うと、今書いてるこんな文章をmixiで書けば、ブーイングが間違いなく来ますので・・本当に自分が考えていることをWEB日記に記す事さえできないんです・・。
このブログならば・・おそらく、見ている人は少数でしょうし、本当の自分の気持ちを書けるじゃないですか^^
ということで、復帰です♪


日記とは、徒然なるままに、ひぐらし硯に向かいて、心にうつりゆく由無し事を、そこはかとなく書きつくるものではありませんか^^?
そこで周囲の目ばかり気にするのはおかしな話^^
「晩飯の写真」という意味のない記事をUPして、馴れ合いのコメント仕合をするものじゃないでしょう♪

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
