ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。

スポンサーサイト

水平線の終わりには
この9/28~9/30、和歌山は串本へファンダイビングツアーへ行ってきました♪

1ボート3ビーチ、ダイビングを行いました。
1日目は4本潜ったものの、2日目は体調不良の為ダイビングできず寝込んでたのは秘密><;

今回は初のナイト・ダイビングも行いました♪
アドバンス講習でやる予定だったのですが、海が荒れていた為断念していたのです><
ナイトは良いですねー、夜の海は、昼間と全く違います。
漆黒の空間を探索してるような気分。
ビーチからエントリーし、浅い岩場の間を泳いでいくのですが、真っ暗な中をライトで照らしながら進むので、軽い洞窟探検気分でした^^
29日は1本目からツマジロオコゼという、まるで枯葉と見間違えそうな魚を探していたのですが、見つからず・・ナイトでようやく遭遇♪

ボートでは串本のポイント、グラスワールドへ。
ダイバー達のアイドル、ハゼの一種であります、ネジリンボウと初対面♪なんと可愛らしい。
ただ、ネジリンボウは警戒心が強いみたいで、あまり近寄れないのが少し残念ですね><
その点、ジョー・フィッシュはあまり人を恐がらないみたいで^^
個人的に、好きな水中生物№1かもしれませんジョー・フィッシュ♪

1ヶ月ぶりでしたが、やはりダイビングは良いですね♪
次はいつ行こうかなぁ。
デジカメが欲しいとこですね・・。せっかく行くのですから、写真をUPして貼り付けできればいいんですが・・><
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
