ただ、己が道を往くのみ。答えは聞いてない。


メイ
確信したかも・・・・
これって、五月病ってやつではないでしょうか。

4月に入社して、ある程度慣れてきた5月、理想と現実のギャップでノイローゼ・・・というやつです。
私の場合は6月半ばに入社して、8月半ばに発症したわけですがw

これはどうもうまくない・・・

今の会社に出向になる前は、気合を入れていこうと、やる気満々でしたよ。
私の仕事は家賃の取り立てと聞いてたので、ガンガン取り立ててやりゃあいいと思ってたんですが
実際来てみると、小さい会社なので、取り立て行為以外にもいろいろやらないといけないこともあるし、覚えないといけないことも多いし
判断のつきようもない事が多いw

ちょっと考えればわかるだろ?

とみんな言うけど、私はわかりません^^
何故なら頭が良くないし
何よりやる気がないから♪
どうでもいいからね仕事なんて^^

正直、やめちまってもいいですが
ローンの支払をどうにかせねば。
あと・・・・
前の会社にいた人たちのことを思うと・・・。
出向を希望していた人はたくさんいたんです。
選ばれたのは私。
私が辞めれば、行きたかった他のみんなはどうなる・・・

高校の頃も同じような事がありましたよ。
期待していた高校は面白くなくて、辞めようと何度も思ったのですが
行きたくても落ちた友達、馴染めずに辞めていった友達
彼らのことを思うと、辞められなくて。卒業までじっと我慢しましたわ

会社は高校とは違うし・・・
さてさて、どうしたものか・・・

桜散る それにつけても 金の欲しさよ
かなり、不味いです。

お金が、ありません・・・・。

なぜないのかというと、水中写真撮影用のストロボを買ったから・・・
あとローンの支払とか。

9月は、海には行けませんね・・・

なので、ひたすら引き籠ってDVDを見る日々が続くと思います♪

観賞予定DVD
「灼眼のシャナ」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「涼宮ハルヒの憂鬱」
「魔弾戦記リュウケンドー」
「仮面ライダー電王」
「ハヤテのごとく!」
「魔法少女リリカルなのはA’s」
「ひぐらしのなく頃に」

マネー・スイーパー
んでもって、です。今日8/25は会社を休みまして・・・
家を出た後で病欠の連絡をするというタイミングだったので、しばしの間、街をぶらぶらしますw
ゲームセンターで、「ご自由にお持ち帰り下さい」のガンダムカードビルダー0083のカードと、クエスト・オブ・Dのカードをゲットします。

そこで、ふっと思いつく・・・ビルダーは金がかかりすぎるしDは面白くないので、三国志大戦でもやってみようかな?と思い立つ。
ブラウザーゲームのチャットルームで、三国志大戦3の話題が出るし、彼らと話を合わせるためにも・・・♪
そうだ、1000円ちょっと出せば、そこそこのデッキが作れるし・・・さあ、センタープラザのカードショップへ♪

レアの張飛、馬超、黄忠、スーパーレアの諸葛亮・・・1300円で、三国志大戦DSで使ってた八卦デッキ再現できるじゃん♪
これならたぶん、そこそこ戦えるはず・・・
そこそこ・・・??
もしかして強いデッキを作ろうとしてるよね、私・・・
強いカードをそろえるということは、一生懸命遊ぼうとしているということじゃないか!
もう、カードゲームからは足を洗ったはずなのに・・・><;

やめよう><;
1300円でそこそこのデッキを作って、それからどうするんだ?ということを思いつく。
今の私には三国志大戦を遊ぶ余裕などありませんし・・・。
ということで、カードは買わず、フィギュアも買わず、真っ直ぐ帰ってきてしまいました。

持って帰ってきたビルダーとクエDのカード、どうしよっかな♪
まあ、とりあえずおいときますか^^

ワーカー特士のようなワーカーになりたい
決めました♪

このブログは、ネガティブ・デスティニー・エッジと改名し、私のしょーもないネガティブな部分を中心に書いていこうと思います^^
おそらく見てる人はごく少数でしょうし・・・。コメントも公開しないので♪むしろコメント不可にしたいけど、それはできないみたいですね・・

さて、今日は突然ですが私、会社を休みました。
理由は、二日酔いと胃もたれと「かったるいから」なんですけどね。
もちろん会社にはきちんと風邪で休むと伝えてますが・・。25日の週初め、くそ忙しい時に休んだからなあ・・・かなり、顰蹙ものですな(汗
ま、それは仕方ないとして。

最近思う、自分はちょっと異常なんじゃないのかと。
同僚のみんなを見ていると、実に楽しそうに仕事をしてます。仕事が生きがいであり、人生の全てであるかのように。
でも私はどうしてもやる気になれない・・・いつもとりあえず「テキトーでいいか」なんです。
仕事してる自分は本当の自分ではなく、週末とアフターが自分の人生で、仕事は週末とアフターを楽しむための稼ぎの場以外何ものでもない。
だから、適当。怒られてもスルー。とりあえず怒りたけりゃ怒らせておくか、この上司w 今日は帰りにダイビング器材専門店寄って帰ろうっとw みたいなノリ。
おかしいよこんなやつ。

普通のサラリーマンはもっと真剣に仕事して、会社の中で自分の地位を高めようと必死なはずじゃん。
これって、アレかな
ニートで引きこもりな社交性ゼロのキモヲタ野郎を、無理矢理社会に出したから・・・・こうなったのでは?
そう、「オタク」という言葉の語源を耳にしたことがある。
80年代当時、アニメ・ゲーム大好きな「オタク族」は、他人のことを「あなた」や「君」とは言わず「おたく」と呼んでいたそうです。
これは当時のオタク族は、他人の事は表面上のことしか意図になく、人間同士のコミュニケーション・交流をしようとしない。だから他人「お宅」で十分だった・・というわけです。
つまり、自分の殻に閉じこもったままいたわけです。

これって、私の仕事に対するスタンスと同じじゃん♪
今は、このままでもいいかもしれません。しかし、三十・四十代になった頃・・・・そういうわけにはいきません。さてどうしたものやら・・・・

フォト
341_convert_20080804214815.jpg 332_convert_20080804214623.jpg 275_convert_20080804215235.jpg 
149_convert_20080804215522.jpg 095_convert_20080804215345.jpg 041_convert_20080804215029.jpg

あれから、8か月ほど経ったでしょうか。
いろいろなことが、ありました。
いろいろな経験を積んで・・・
少しは、変われたかもしれません。
ただ、脱ヲタには失敗しましたがねw
Lyceeもやめたはずだったんですが、参加賞の魅ぃちゃん欲しさに出場してしまったり
スパロボを遊ぶのだけはやめられないし・・
これからどうしたものか・・・。

ここにUPしたる6枚の写真、水中で撮影したものなんですが・・・どうでしょこれら?
自分の下手くそさが嫌になるほどなんですが><;;
はぁ・・・
Copyright © NEGATIVE DESTINY EDGE. all rights reserved.
さくらと空 
